人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと


2008年3月20日 ■生後3年の小虎■


早いもので、小虎っち、本日で無事3歳となりました。
いやはや。
まだ3歳、もう3歳、な気分です。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_1415486.jpg



ということで、久しぶりの修行記録をば。


○体重 : 約12㌔ ←やっぱりね、そうだよね、な増量
○健康 : シッポのハゲに毛が生えてこない以外、
       健やかそのもの。トイレ回数1日4回、すばらしい作品(大きいほう)

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_14301564.jpg
小虎っちのまあるい影

    
○す き : 散歩、ご飯、おやつ、自分に好意をもってくれる人、ヒライさんの指差し棒
        楽しいこと全般
○だ め : 好きな人・ワンコさんに置いていかれること、自分が先に去るのは平気
                                    (・・・いやだ、そんな男・・・)

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_14335967.jpg
ちゃんとした(?)フレブルの影

        

○課 題 : 色々あるけど、まあ、いっか~になっている飼い主

○得意技 : 軽快な横っとびダンス、後ろ蹴りつきウホウホ
         鼻歌、イビキでのラップ、
         飼い主のセクハラ(チュー要求)を角が立たないようやりすごす

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_14381240.jpg
・・・フレブル?


○悩 み : 色々あるけど、まあ、なんとかなるだろ~な飼い主
○使用中 : バイオチャレンジ→散歩後・シャンプー後のひと吹き、消臭、耳掃除
         ポチの水→飲み水にスプレー
         
         
小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_14385822.jpg
・・・小虎っちだね、間違いないね


○飼い主録 
 相変わらず、客人に対しての大興奮接待、散歩中は縦横無尽であるけれど
飼い主の動きをよく見ていて、色んな事を察するようになってくる。
感情表現も豊かになり、存在感は増すばかり、そして飼い主(特にオット)心を絶賛鷲づかみ中。。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_1545690.jpg
飼い主心鷲づかみダントツ、小虎のぬけがら毛布


小虎を迎えた頃、ちゃんとしつけをせねば!とか、
リーダーがうんぬん、しつけ本にはこう書いてあるうんぬん、
と力みすぎたりもしましたが、

こうして3年、共に過ごしてみると、ワンコというのはそこの家のルールを
自分なりにちゃんと理解して行動するもんなんだな、ということを感じます。

もちろん、課題も悩みも尽きませんが、それを補って余りあるくらいの
見習うべきことも、ワンコはたくさん持っていて、時にはっとさせられます。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15132018.jpg









ちょっと何無断で人の部屋
のぞいてるですか

と言わんばかりに
やってくる小虎っちもツボ





これからも、健康で、明るくて、時にびびりんちょでマイペースな小虎っちでいてほしい
と願ってやみません。

3歳、おめでとー小虎っち。
3歳、ありがとー小虎っち。



 
 



昨日、いつものところに日本からお客様がいらっさるということで、
小虎共々お招き頂きました。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15192663.jpg

この日は、お客様のお誕生日♪
ということで、
マダムぶ のお手製ディナー。

いつもながら、いつも以上に
盛りだくさん、品数いったい何品?
状態。

翌日小虎の誕生日ということで
急きょ前夜祭も兼ねさせて頂いた
勝手きわまりない飼い主。




小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15223389.jpg
柱のかげから黄黄王


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15233068.jpg
だうさまのおみ足


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15241140.jpg
おもちゃらぶコンビ


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15245959.jpg
確証はないけど確信はある、仲良し兄妹


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15261293.jpg
貴公子仔仔くん と、白い物体


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15271037.jpg
あの食事風景アゲイン♪


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15275774.jpg
そしてブエノスアゲイン♪♪♪


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_1529378.jpg
らぶりーなバースデーケーキ


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15301331.jpg
その主役ゲストの膝上でちゃっかり寛ぐ白い物体


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_1531384.jpg
アイドル女帝むいちゃんは、過密スケジュール調整中
(やらせではありません)


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15323450.jpg
夜更けの黄黄さん、家具と同化中


と、相変わらず楽しい時間はあっというま。
昼間の蒸し暑さはどこへやら、の冷たい風が吹く深夜に
メインゲストとマダムのお見送りつきで帰宅した、年中母子家庭の小虎亭。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15365875.jpg
しかも手みやげつき♪餃子弁当におかずにスープの豪華3点セット


小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_1536481.jpg
帰宅後、文字通りばたんきゅーな小虎っち



毎度ながら、六福邸をはじめ色んな方々に飼い主共々お世話になっております。。。

なが~い誕生日日記となっております小虎亭から、
最後にお知らせです。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15404287.jpg
えーーっと小虎亭、またもやお引っ越しです。

いざ、台湾へ。


当初3年の予定だったオットの香港任期でしたが
そんな話あったっけ┐(-_-)┌ ばりにあっさり変更となりまして
スライド異動で台湾は台北赴任とあいなりました。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_15592617.jpg
食べおさめ、マカオいわし


引っ越しは2週間後。

異動の話を聞いた時、香港の後は日本へ戻る気満々だったわたくし、大変焦りました。
もちろん小虎のことが最大の心配事だったので、テンパリまくりました。

でも、あのテンパリはなんだったのか?と思うほど、小虎の準備も順調に進んでおります。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_1665586.jpg
夜更けに食べる香港式ジャンクフード最高♪


この準備にも、本当にたくさんの人に助けて頂きました。
とくに六福邸マダム、実家のハハには色々とお骨折り頂き、オット共々感謝しております。

そして香港で小虎を可愛がってくださったお友達、
たった一年であるにも関わらず、本当に楽しい香港生活を過ごせたのは
こうしたまわりの人々のおかげだと、心底思っています。

本当に、言葉では表せないほどです。 うううう。

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_16131849.jpg


そして、海を渡った小虎亭にたくさんのお心遣いをくださったみなさん、
本当にありがとうございました! もう、どげん心強かったことでしょう。。。



またもや小虎には、飛行機やら検疫やらの試練が待っています。
一度腹をくくった飼い主も、日が近づくにつれ、胃のあたりに不安がもたげてきたりもしますが
チーム小虎亭、しっかり乗り切りたいと思っています。


というわけで、ブログは再度お休みさせて頂きます。
(・・・て週一のろのろ更新でありましたが)
再開の目処は今のところ立っておりませんが、一応、閉鎖ではなく休止ということに
したいと思っています。
(とか言いつつすぐ更新するかもですが)

とにかくひとまず、大変お世話になりました!!

小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと_a0057527_16191129.jpg






またいつか、
お会いできる日まで!!



by mhoi28 | 2008-03-20 14:47 | 小虎修行記録