人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 1周年所感



一時帰国から戻ってまいりました。

今回の帰国は10日と長めだった上に、
オットは一足先に香港に戻ったものの後半出張のため
小虎も自宅と別荘を行ったりきたり、という変則日程となり、
六福邸にはほんとーーにお世話になりました。

・・・いつもお世話になりっぱなし、なのでありますが。
しかも今回手土産つき・・・
おかげで翌日から悪化した風邪もなんのその、飢え知らずどころか熱々おでんにありつける
という、ミラクル闘病生活(???)でございました。六福邸ぶ様、本当にかたじけのうございます。


と、日本語がおかしなことになってきたところで、
今回の帰国、
内容満載すぎてほとんど忘れてしまいました。

 1周年所感_a0057527_20504516.jpg

メインは弟2号の結婚式、でした。

紆余曲折を経て迎えた結婚式が
まるで宴会か?だったことはさておき
末永く、仲良く暮らしてほしいと
姉夫婦は願っております。




この帰国以降、しばらく帰国はないだろうということで、久々に両親の住む街まで足を延ばしました。

 1周年所感_a0057527_2054304.jpg

温泉につかったり
紅葉を眺めたり・・・・

というのは最初のほうくらいで
あとはもちろん、



 1周年所感_a0057527_20562710.jpg

食べる、てんぷら。




 1周年所感_a0057527_20565982.jpg

食べる、味噌田楽。




 1周年所感_a0057527_20573073.jpg


食べる、ひつまぶし。




 1周年所感_a0057527_20575772.jpg

食べる、みそかつ。




 1周年所感_a0057527_20582699.jpg

食べまくる、シロノワール。

あ、でもこれ食べたの、友達の子供
(1歳半にして大食漢)でしたー。




とまあ、色んな美味しいものを頂いてきました。
もちろん、食べてばかりではなく、買い物もたんまりしてきましたとも!

ハハから小虎へのお土産などは次回持ち越しでアップするとしまして、
昨日で、我が家の香港生活は丸1周年を迎えました。

・・・もう1年なんですねぇ。。。早いなあああ。

 1周年所感_a0057527_2172640.jpg

思い起こせば去年の昨日というのは
ほんとーーに慌しく色んなことがあった
一日でした。

一年も経てば、
←このような状態で小虎っちも
転がってるわけなのですが。




去年の昨日、朝陽を受けつつ母に見送られながら成田を旅立った小虎とワタシ。

小虎初の飛行機や検疫の不安もさることながら、

入居当日にマンションの契約で時間が押してるだの、
香港到着後、飛行機から荷物が出てこない(しかも小虎用キャリーの一部のみ)だの

なんとか荷物を揃えたものの、
待ち合わせしているお友達に会えなくて困っているおじいさんに助けを求められるだの、
マンションの最寄り駅に着いたものの、待ち合わせのオットとすれ違いまくるだの

仕方がないので、タクシーの運ちゃん頼みでマンションを探し当てようと
タクシーを捕まえようとするも全て乗車拒否られるだの、
結局大荷物抱えて、自力でマンション前にたどり着いたらやっぱりオットはいなかっただの

途中笑いがこみあげてくるほど、色んなことがあったのですが

小虎も無事マンションに到着し、マンション契約も済み、晴れて家族ご対面!
となった時の、安堵と疲労の泣き笑い、は今でもはっきり覚えています。

・・・たぶん、小虎は覚えちゃいないと思いますが。

 1周年所感_a0057527_212741.jpg

がらんとした部屋に
布団が一式しかなく、
小虎タンポに大活躍してもらい
寒さをしのいだり、

入居3日目にしてやっとこ
ガスが通って、シャワーブラボー♪
と思ったり、

少しずつ生活が便利になって
準備が整ってきて
やっとこ生活らしくなったのは
なんと1ヶ月も経ってからでした。




色んな、オットの会社の事情や我が家の事情もあったからなのですが、
そう焦りもせず、少しずつ便利になる生活を楽しめたのは、やっぱりひとえに
小虎のおかげであるなあ、としみじみ思う1周年。

 1周年所感_a0057527_21414891.jpg

小虎を通じて、日本でも香港でも
心強い、ステキなお友達ができたことや

色んな多くの人に
支えられているんであるなあと実感した
この1年。

小虎亭を支えてくださったみなさまに
多謝多謝!!




 1周年所感_a0057527_21444225.jpg


これからも、ゆっくりではありますが
どうぞよろしくお願いします。



そんでもって小虎っち、
こんな飼い主をどうぞよろしく・・・。



by mhoi28 | 2007-12-19 21:58 | 小虎 海を渡る@香港編