人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 残暑お見舞い申し上げます


週末にちろっと晴れたくらいで、またもや雨続きのこちら。
ニッポンの方がずーっと暑いようで、気温を聞くだけでくらっとします。

ということで、
まだまだ残暑厳しい(・・・ってこのご挨拶もなんだか違和感ありますが)ようですので
しつこいようですが、鰻でも食べて力つけてくださいね。
鰻が苦手な方には、ひつまぶしがおススメです。
・・・ああ、ひつまぶし。

そう、こちら、なんだかすっきりしない天気が続いていて
ただでさえ短い小虎の散歩が、最近は弾丸散歩となっております。

それに小虎自身、散歩が大好きなくせに最近は途中で、
もう帰ろうモードもしくは、クーラーのがんがん効いているカフェ前でほふく前進、
はたまた抱っこ要求、とすっかり手を抜くことを覚えてきました。

 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_13505986.jpg

散歩翌日は、
ひたすら省エネモード。



それでもやっぱり散歩は大好きなので、出かける前はそりゃもうウホウホです。

 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_13521478.jpg

「小虎、じゃあ行こうか?」

が散歩の合図。
これを言うとこんな顔に
なります。

キラキラキラーー



 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_13533267.jpg

ウホウホでオットのまわりを
ぐるぐる。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_13542131.jpg

嬉しいとき、わくわくするとき
緊張するときなどの
興奮状態のとき、かならず
浮いてる小虎の左前足。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1356282.jpg

ハーネスをつけてもらったら
ソファーでいい子アピール
=早く行こうアピール。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_13575332.jpg


超笑顔。

なんですけど、
この時点ですでにゼイハア。




こんなに大騒ぎして出かけるわりに、弾丸散歩でだいたい20分外にいればいいほう??

早く、散歩をゆっくり楽しめる時期になってほしいものです。
・・・ってそれはあと何ヵ月後・・・。





やっとこ、香港ディズニーランドへ行ってきました。

 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1445540.jpg

色々とウワサは聞くものの、
やっぱり自分の目で見てみないことには
ということで、夏休み期間の土曜日に
ノロノロと午後に出発。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1461552.jpg

ボクミッキー!

がお出迎え。

我が家はもともと、あまり東京ディズニーランドにも
興味がないのでありますが、一応ランドにもシーにも
行ったことがあります。

ディズニー映画は好きなんですが。
そしてミッキーよりドナルド派。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_14145441.jpg

入場してからわりとすぐに
ミッキー&ミニーが
記念撮影に応じておりました。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_14162065.jpg

東京ディズニーのミッキーは
なんとなーくチャカチャカ動いている
イメージがあったのですが、
こちらのミッキーはどうやら省エネタイプ?




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_14222426.jpg

そしてはい!あちら!!

あちらに見えまするのが
ウワサのちっちゃいシンデレラ城。


・・・・ウワサ通りだ・・・・
っていうか、あれはアリなのか??

というのがワタシの最初の感想。



 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_14242251.jpg
近づいてみても
やっぱり小さい・・・。

香港ディズニーランドのお城は、
眠りの森の美女の城と言われている
と聞いたことがあったので、
ワタシの解釈で、
シンデレラ城があまりに小さいので
勝手に眠りの森の美女の城だと言って
いるのかと思っていたわけなのですが、



 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_14311429.jpg

ガイドブックには
Sleeping Beauty Castle
って書いてあった・・・・・。

し、城違いだったのか!!

と今頃気づいたんでした・・・




さらに、つい最近ユーロディズニーランドに行ったお友達から聞いたところによると
ユーロもシンデレラ城ではなく眠りの森の美女の城なんだそうです。

お城は一種類じゃなかったのかっ!!

ディズニーランド、奥が深いじゃないか・・・・。

 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_14423963.jpg

お城の裏。

この城勘違い、
もしや熊本城と小倉城を
間違えるくらいな感じ?
それとも名古屋城と犬山城?? 
と、延々城比べをしてしまった
くらいのショックをワタシたちに
与えてくれました。アハハ・・・




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1454632.jpg
スペースマウンテンや
プーさんの大冒険?
などいくつかのアトラクションに
乗りました。

夏休み期間の土曜日でありますが
全て待ち時間は30分以内。

待ち時間短いのはいいですわ~
東京は待ち時間の方が長いですもんねえ。



スペースマウンテン、東京のより速い気がする
と、行ったことがあるお友達から聞いてたのですが
確かに速い!そしてなんだか狭い??
オットは、頭がぶつかる気がしてずっと首を縮めてたらしく
それがばっちり記念写真で撮られていてかなり笑えました。

狭い中を高速スピードでまわるため、ちょっと酔ったりもして。

オットは、待ち時間が短いから何度でも乗れるぞ!?
と言ってましたが、何度も乗りたくはありませんってば。


 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1561390.jpg

わりと、色んなキャラクターに
会うことができました。




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_158376.jpg

すごく可愛かったのは
必死にポップコーンを
生産している(風の)この方。



 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1584556.jpg

なぜに宇宙服??




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1595467.jpg
夕暮れ眠りの森の美女城。
・・・早口言葉?

半日ではありましたが、
乗りたかったアトラクションにも乗れたし、
お城の発見もあったし、
お国柄で、ディズニーランドが
こんなに違う雰囲気になるということも
体験できて面白かったように思います。

いや、うん、面白かったよ!!!
(※注、逆切れではありません)



 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_1528362.jpg

さよならさよなら
ゆうぐれねむりのもりのびじょじょう




 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_15294083.jpg

なんじゃかんじゃ言いつつも
お土産も買ってます。

面白くて楽しめた
ミッキーのフィルハーマジックで
ドナルドの可愛さにつられ
ドナルドきらきらTシャツを購入。

ま、記念てことで。



 残暑お見舞い申し上げます_a0057527_15403369.jpg

こんなのも買ってたりして。

結構可愛くてお気に入り・・・。
はははー。



来月、開園2周年を迎える香港ディズニーランド。
どうやら入場者数が、当初の見込みより少なくなりそう、とのこと。
アトラクションも少ないので、なかなか集客が伸びないようです。
ううむ。わからなくもないような・・・

ディズニーフリークの姪っ子たちが10月に来港予定なので
また行くことになりそうですが、
その時はディズニーフリークの感想を楽しみにしたいと思いますー。

香港で初コンサ、ウラにてあっぷぷ。
by mhoi28 | 2007-08-22 17:41 | 小虎 海を渡る@香港編