人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の行事にまで乗り遅れてはいけません


なんだかこう、めっきり行事ごとに乗り遅れ気味な我が家、
節分だって忘れてしもうて、
旧正月が明けたな~なんてウカウカしてるとひな祭りまで忘れそうでしたよっ。
そんなことではいけませんっ。

と自分に活を入れてみましたが、
実は我が家は年がら年中お雛様が飾ってある、もしや不届きモノ?

日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_2157224.jpg

こちらと


日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_21573035.jpg

こちら

年がら年中、愛でております。

で、ひな祭りが近くなってきたら、こちら。

日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_2214960.jpg

「大人のお雛様」
というタイトルがついてます。

大人がこそっと楽しむ
お雛様ってこと??

と思ってしまうほど、
こじんまりとしていますが
これはみんな、
お手玉でできております。

かわいーーんですよ~~




で、どうやら今月末あたり(来月あたまのようです)には、イースター休暇なるものがあるらしい香港。
イースター休暇???復活祭????
ううむ、香港の祝日に慣れるのは果たしていつのことやら・・・





さて、昨日からやや長めの出張に出かけたオット。
毎日、忙しくても小虎っちとのうりゃうりゃスキンシップは欠かさないのですが
さすがに出張前のバタバタで、なかなかそれも叶わぬ日々が続き。

日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_22154215.jpg

小虎っち、今日は
無理みたいだよ~



日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_22162346.jpg

ほら、すっかりオカシナ顔して
寝てるでしょ~?




日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_22204399.jpg

仕方ないよ。
もう若くないしね。




日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_2223101.jpg

ってこっちに来られてもっ。

あんなうりゃうりゃ遊び
お断りですっ。




おまけ

日本の行事にまで乗り遅れてはいけません_a0057527_22282493.jpg
先日、近所にて遭遇!!

この後姿はっっ!
英ブル!!

朝の散歩中らしく、
のっちのっち
歩いてましたっ。

もちろん、ストーキング(笑)

正面からはさすがに写真が撮れず、かろうじてこの1枚をげっと!

ベロがぺろっと出てる、ものすごーーいカワイイ子でした。

でもですね、
この英ブルさんを連れていたのが、飼い主ではなく多分アマさん(お手伝いさん)だと思うのですが、
ずーーっと携帯でしゃべってて、ぜーんぜんワンコを見てない・・・
も、ぜんぜん。
英ブルさんが、ちょっと立ち止まってもぜーんぜん、無視。

こらコラこぉらコォラーーーッ!

と、心の中で啖呵切りまくり。

ま、我が家の場合、ワンコの顔見て笑いすぎ話しかけすぎ、な感は否めないのですが
(きっとそういう犬飼いさんは多いはず、と勝手に思って言い訳しつつ)

それにしてももっと散歩は楽しくしようじゃないかっっ
と、英ブルさんをお見送りしつつ思ったのでした。

っていうかもうあのリードをびゃっと奪って、代わりに散歩したかったーーーっ
by mhoi28 | 2007-03-03 22:55 | 小虎 海を渡る@香港編