人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のあれ


昨日、滅多に行けないだろうということで、小雨の中常滑に行ってきました。

幻のあれ_a0057527_19395169.jpg

閑散とした静かな町に
突如現れる土管たち。



幻のあれ_a0057527_19403460.jpg

だーれもいないところに
こんな風に無造作に焼き物が
転がっていたりして。



幻のあれ_a0057527_19413781.jpg

昔醤油が入っていた樽のフタも
こんな風に無造作に積まれてて。

それをほしーほしーと言い続けるハハを
追い立てつつ。



幻のあれ_a0057527_19455636.jpg


やっぱりカエルさんを見つけると、パシャリとしてしまうんでした。

幻のあれ_a0057527_19464465.jpg

陽気なシーサー発見。



幻のあれ_a0057527_19471999.jpg


埋め込まれて、塀や道路になっている土管や樽の小道。

寂れ感たっぷりの町だけど、それがまたよかったり。



そして留守番だった小虎っちに、なんと、幻のあれとの遭遇がありました!

幻のあれ_a0057527_19525552.jpg

←幻のあれ =ハハ作指差し棒

・・・・って如意棒?



幻のあれ_a0057527_19541860.jpg

まあ大きさは小虎にとって
あんまり関係ないようで。



幻のあれ_a0057527_19553399.jpg

もう幻じゃないね、小虎っち。

・・・って実家限定指差し棒だけど(笑)



おまけ

常滑に行ったあと、中部国際空港へちょっと行ってみました。

幻のあれ_a0057527_19564673.jpg

で、なぜか駄菓子屋に引っかかり
あれやこれや買ってしまい・・・。



幻のあれ_a0057527_19573420.jpg
ビールチョコ
「冷淡」
企業の体質改善に
リストラレベル・<生>ごろし
サラリー50%カット

・・・って書いてある。
サラリー50%カットって!
冷淡すぎるぅ!!



幻のあれ_a0057527_2014235.jpg他に、上から
「スキニナール」
のんで一番ききめビックリ!
恋痛 頭痛 めまひ

「ホレラレール」
高級ほれくすり
恋愛成就 SUKISUKI

「BA-KARIN♪」
心の疲労の緩和、愛情補給
心のすき間に バーカリン♪


全部チョコレートですが、なんとなくまだ手をつけてません。
なんでかな(笑)

幻のあれ_a0057527_21153372.jpg

小虎っちには
「虎虎焼(ことらやき)」

と言いつつも小虎っちは
食べられませんのよ、ごめんね。



楽しかった実家生活ですが、明日はもういい加減帰らねばーー。
もろもろ滞ってしまいます、えへ。
by mhoi28 | 2006-09-13 20:04 | 小虎の日常