人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小虎弟子入り記念日

今日は小虎が我が家に弟子入りした日。

小虎弟子入り記念日_a0057527_20321857.jpg
こんなに小さかった小虎っち。

小虎弟子入り記念日_a0057527_214414.jpg
今じゃこんなです。  ・・・でかっ。

去年の今頃、我が家はフレンチブルを探し求めて
あっちをウロウロこっちをウロウロしておりました。

何件ものペットショップやブリーダーさんをあたり、
実際に足を運び、ふーむうーむ、と言いながらも、
なかなかいい出会いがありませんでした。

いい出会い、といっても、ピンときた!みたいないい加減なものでして、
会いに行った子はどの子もすごーく可愛かったのですが。



この犬探しの旅、
私ひとりでウロウロし、オットは家で仕事をしながら私に指令を出す、
という感じで行われておりました。

今日はもうこのペットショップで最後、というところで、
タッチの差で飼い主さんが決まったという子に会えずじまいだったとき、
半ば諦めムード漂う私の携帯に、オットから写真つきのメールが届きました。

それが、この写真だったわけです。

なんかメルヘンチックな顔すぎじゃない?
とか
ドラミちゃんに似てない?
などと言いながら、
探し疲れもあって乗り気じゃなかった私とは対照的に、
すっかりノリノリのオット。

翌日、率先して早起きし会いに行く気満々のオットとともにショップへ行くと、
こんな顔をしてじっとこちらを見る小虎がいたのでした。

こうして我が家に弟子入りした小虎っち、
育犬をあなどってはならぬと思った日々や、
こりゃーワンコの皮をかぶった小さい悪魔だな、と思った日々を経て、
今や三つ指ついてテレビ鑑賞をするまでになりました。

小虎弟子入り記念日_a0057527_21293067.jpg
小虎っちよ、それはなんかの修行ですか?
小虎弟子入り記念日_a0057527_213046.jpg
ちょっとプルプルしてませんか?
小虎弟子入り記念日_a0057527_21311078.jpg
もしやクッションが小さすぎるという訴え??
・・・そういえば先日、寝ぼけてクッションから転げ落ちてたっけな・・・(汗)。

なにはともあれ1周年。
これからもどうか健康で、我が家に笑いを提供する一番弟子でいてちょーだいねー。
by mhoi28 | 2006-05-04 01:33 | 小虎の日常