人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛予防対策

短毛犬のさだめとも言えるのでしょうか、
換毛期のみならず毎日の大量抜け毛

実家のシーズー犬@コタは、毛が伸びる犬種のため
ほとんど、まったくといっていいほど、抜けませんでした。

ま、毎月のトリミングが大変っちゃー大変でしたが、
もっさもさになったコタも、短く刈られたコタも、
すごく可笑しくてかわいかったので、1匹で2度おいしい楽しめる、
といった感じでした。

だから、初めて短毛種を飼ってみて、
こんなに抜けるのか!と最初はほんとびっくりだったですよ。

ワンコ服に対して、賛成反対ということは考えておらず、
ただワンコが服を着ているのを見ると、うわっカワイイ!と思ってはいたものの
自分がワンコに服を着せるとは、正直思っていませんでした。
なんか、なんとなく。

抜け毛予防対策_a0057527_15374840.jpg

今では毎日、抜け毛飛び散り防止に服を着せられ、
服を着ることになんの抵抗も反抗も見せない小虎さん。





で、初めて買って着せてみたワンコ服。

抜け毛予防対策_a0057527_15313060.jpg【小虎回顧録@2ヵ月半
/Photo in 05.6.8】


びっくりするほど
似合わなかった…。



抜け毛予防対策_a0057527_15321218.jpg
しかも大きすぎ…。

そうか、ワンコにも似合う似合わないがあるんだ!(当たり前)
と気づいた瞬間でした・・・。


抜け毛予防対策_a0057527_15541011.jpg

それでもめげずに
嬉々と着せてみる
盲目な飼い主。


抜け毛予防対策_a0057527_15572191.jpg

照準はW杯アジア予選でした。12人目の選手ですから。


抜け毛予防対策_a0057527_1623847.jpg【小虎回顧録@3ヵ月半/Photo in 05.7.4 】

これは昨年、オットが
長期出張だった際に
おみやげだったもの。


抜け毛予防対策_a0057527_1632590.jpg
1ヶ月近く留守にしていた間、
小虎はオットの想像をはるかに超えて成長しており、着られず。
羽織っております。

抜け毛防止は言い訳じゃないのかって?
いえいえ、あくまでも防止が第一の目的です♪
by mhoi28 | 2006-01-13 17:51 | 2~4ヶ月