人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文旦!

文旦!_a0057527_2215969.jpg

文旦!_a0057527_2232250.jpg

文旦!_a0057527_2255679.jpg

台風の影響でじゃんじゃん雨が降り、家に閉じこめられてた2日間。
中秋節に頂いた文旦の保護ネットでファッションショー中 (強制)の小虎っち。

文旦!_a0057527_2281965.jpg

ですよねえ、ご不満ですよねえ。しかも中身食べられるわけでもないしね。
でもかわいいですよ?そのピンク。

文旦!_a0057527_22123494.jpg

文旦!_a0057527_22135564.jpg

文旦、台湾で暮らすまで知らなかった果物です。
さっき、Wikipediaで文旦の詳細を読んで
色々と (´・∀・`)へーー! でした。

見たことも食べたこともなくて、
去年の中秋節に初めて食べました。
とにかく大きくて味もバツグンで、
なんともいえない食感にやみつきに。

でも今年、台風8号による水害で
あまりおいしくないんだとか。

高知の名産物ってことは、日本でも
食べられるってことですね。うむ。ヨシ。



by mhoi28 | 2009-10-06 21:59 | 小虎 また海を渡る@台湾編