<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
@こはま
余震のなかで
a0057527_18555664.jpg

ことらの どや顔@ハハのひざの上。

6歳になってもあまえんぼう健在。





連日揺れております。 どうかもう被害がでませんように。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-03-22 18:55 | 小虎、またまた海を渡る@日本
小虎弟子入り記録 17.
なんか見たことあるこの姿
a0057527_21395983.jpg

2011年3月20日

■生後6年の小虎■

6歳の誕生日、をあやうく忘れられそうになった
ことらっち。

覚えていたのは夫。えらいぞ夫。

しかしながらこんな時なんで、お祝いもないねえ。
ということで、ひたすら一緒にべたべた過ごしてみた。

いつだったか
a0057527_21404974.jpg

○体重 : 約12㌔ 
○健康 : 皮膚、その他もろもろとくに問題なく、
       いたって健康。トイレ回数1日4回
       うらやましいほどの快腸。
       トイレットペーパー不足の今日、
       飼い主が節約中。

○ヘルニア術後二年半弱 : 
    ほんとうに時々、調子悪いかな?
    という日があるくらい。
    お構いなしに大暴れするので、
    雷が落ちます。
    (雷が落ちるのは、一緒に暴れている夫に)
    ただ、散歩中は小虎の後ろ脚から目を離さない、
    というのが私のクセになっています。

○す き : 散歩、ご飯、フルーツ、ヨーグルト。
        自分に好意をもってくれる人
        男女問わず。
        ヒライさんの指差し棒、楽しいこと全般

○だ め : 散歩中、夫に先を越されること 
        
○課 題 : とにかく元気に過ごして、
        長く共に過ごすこと。
        できれば女性に対してくらい、紳士的
        に振る舞う術を身につけること

○得意技 : 鼻歌、イビキでのラップ、くるまりタオル、
         いつでも通常通り

思い出した(Click!)
a0057527_2142517.jpg

○飼い主録

変わっていないように見えて、少しずつ変わっているんだろうと思うのだけど。
最近我が家にやってくるのは、犬飼いではない人々が多いので、最初、小虎の歓待ぶりに戸惑う人も多く。年齢を聞いてさらに驚く人も多く。
でも、小虎が朝から晩までいつも同じであることのありがたさは、今、このとき、こんなときゆえに何倍もありがたく感じます。

あたりまえが、あたりまえに、変わらないでそこにあることの素晴らしさ。
Thanks my dog.



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-03-20 21:35 | 小虎修行記録
ばーすでー
a0057527_18512673.jpg

今日のことらさん。なぜかおねえ座り。
本日にてまるっと6歳。


無事にこの日まで、そばにいてくれてありがとう

と、心の底から思います。




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-03-20 18:50 | 小虎、またまた海を渡る@日本
そのとき
a0057527_22493131.jpg

地震の多い国にいるかぎり、
のがれられないんだろう。

そうわかってはいても、
いざ自然の脅威を目の当たりにすると
なすすべのなさに、呆然とする。

神戸の時の、あの気持ちを思い出す。
TVから流れる死者の名前が、時間を
おうごとに増えていく、あの絶望感。

地震があったとき、仕事をしていた。
その時、瞬時に思い出したのは、家にひとりでいる小虎のこと。
長く大きく揺れている間、小虎を助けに行かなくちゃ助けに行かなくちゃ
とばっかり思っていた。
電話はあっというまに繋がらなくなり、電車も止まった。

家に帰ると、小虎はいつも通りに迎えてくれた。
でも部屋の惨状を見て、きっと怖かったに違いないと思う。
地震があった瞬間は、怖かっただろうなあと。

でも、小虎はいつだって、同じテンションで私を迎えてくれる。
それがどれだけ私の心を救ってくれるだろう。
今私のそばには、わりと冷静に物事を捉えて発言してくれる人が多くてとても助かる。

人なんて、自然を前にしたらこんなにも無力だ。
でも全てを流されても、生きぬこうとしている人たちがたくさんいる。

たくさんの情報がある。確かに混乱もするし翻弄もされる。
でもその中で、正しい知識を得ること。
つらくて目をそらしたくなる光景が、TVから流されるけれど、そこから目をそらさないでおこう。
被災地の人たちの現実から目をそらさないでいよう。

これは自分の国で確かに起きている現実なのだ。

だいじょうぶ  って言ってくれてありがとう。
ほんとうに。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-03-16 22:48 | はまメモ
3.11
a0057527_18474878.jpg

ほんとうに、びっくりする。

何がおこるかわからない っていうのは常々思っていたのだけど。

a0057527_18482243.jpg

ことらが無事でよかった。

夫も帰ってきたけれど、帰ってきたらきたで激務だったりして。
それでも、遠くにいるよりはずっといい。

とにかく。どうかみんなで生きぬこう。







こんなときだけど、歌ってみたら気持ちが落ちついた。
おおこしキャスターを見ても落ちつく。おおこしさんは、本当にすてきなジャーナリストだなあ。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-03-15 18:46 | はまメモ
いつもの生活
a0057527_18392339.jpg

夫長期出張中につき、現在母子家庭生活、あげいん。







山を越えたと思うたら、また今週末に山が。
でもそんなのへっちゃらーもうへっちゃらだもんねーー(強がる)



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-03-07 18:38 | 小虎、またまた海を渡る@日本



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル