<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
@こはま
夏の日
a0057527_15484431.jpg

まいんち まいんち あっつくて ことらっちもこんなんです。

でもって、私の風邪が一向に治らないというのはどうしたもんか。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-07-28 15:46 | 小虎、またまた海を渡る@日本
Sちゃんのけっこんしき
a0057527_2213223.jpg

Sちゃんとの出会いは、それはまさに
 "小虎っちがつないだ縁"でありました。
それもけっこう運命的な出会いでした。

その日はほんとうに蒸し暑くて、
小虎っちにとっては過酷な香港の夏の夜で
した。

散歩もままならず、出たとしてもあっというまに
呼吸が怪しくなって10分ともたず撤収の日々。
私の腕がむきむきと太くなる日々でも
ありました。(なぜなら小虎を担いで撤収)

その日、我が家から5分くらいのところにある
ポストまで日本への手紙を出しに行くのに
小虎も連れて行くことに。

散歩コースでもなければ、いつもの散歩時間
でもないけど、行けるときに行っとこう、
ということで私と小虎っちはムシムシの中
出かけたんでした。

a0057527_22142226.jpg

その帰り道、もうすでに呼吸がおかしい小虎っち
めがけて、とあるカップルが近づいてきました。
アジア系美女と西洋人男子のカップル。
男子に小虎っちの年齢を聞かれ、しどろもどろの
英語で答えた私に、そのアジア系美女は
言いました。

Are you Japanese?

英語で答えたのか日本語で答えたのかは
定かではないのだけど、なんとそのアジア系
美女も日本人ということが判明。
それも、フレブルが飼いたくて飼いたくて
もんもんとした日々を過ごしていたとのこと。
しかも、超ご近所。

その日の夜、家に戻った私は夫に報告しました。
「今日小虎がナンパされて、メアド交換したよ」

それ以来のお付き合いになります。
日本人同士なのに英語で日本人デスカ?って
聞かれたことは今でも笑い話になります。

ちなみにSちゃんは今、ベンガル猫の
飼い主さんです。
フレブルが飼いたかった、という想いは、
フレブル似のダンナさんを得たことで解消
されたと思われます。

なにはともあれ、Sちゃん本当におめでとう。

末永くお幸せになります、って自分で言うあなたを、小虎亭一同末永く応援しています。


a0057527_22153329.jpg

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-07-17 21:50 | はまメモ
正直どうでもいい悩みだけれど
a0057527_1541114.jpg

本日無事(?)国民の義務なるものを果たしたわたくし、
現在猛烈に悩んでいる21:29。

今朝のW杯3位決定戦を見逃したので、
今から寝て明日3:00からの決勝戦を見るべきか。

でもそうした場合、ぜったいその後の仕事に支障を来す自信ありあり。むーーん。
見終わった5:00頃に仮眠したとしても2時間後に起きる自信はなしなし。むーーん。



そんな悩みを抱えつつ、新たにゲットしたてるてるくんを作成。
a0057527_154258.jpg

最初は、このように一枚のてぬぐい。

a0057527_1543526.jpg

a0057527_15433064.jpg

a0057527_15441075.jpg

それぞれを切り離します。

a0057527_15443697.jpg

でもって、それぞれのてるてるくんができあがり~


なんでも、雨も曇りも、そしてもちろん晴れも願えるらしいてるてるくん。



しかし・・・雨を願うってどんな時だろう???
マラソン大会とか?(子供の頃願った記憶アリ)




ちなみに、作り終わっても悩みは解決されとりません。




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-07-11 15:40 | 飼い主あれこれ
夏の気配
a0057527_1536751.jpg

朝、会社へ行く前のひととき。

最近のお気に入り
a0057527_1537621.jpg

コーヒーフロートなんてイカすものをおいてるタリーズと

a0057527_15375291.jpg

増え続けるフレブルグッズ

a0057527_15382596.jpg

これを持った日はたいてい暑くなるてるてる手拭い (ひとりだけ明らかに顔が違う)




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-07-03 15:34 | 帰国後@オットと小虎



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル