<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
@こはま
これまた久々黄金週間
a0057527_0321182.jpg

久しぶりの、ゴールデンウィークなるものを

a0057527_0323987.jpg

きっちり楽しもうじゃありませんか、ねえことらっち?



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-29 00:32 | 小虎、またまた海を渡る@日本
ワンコの至福は奥が深い(?)
a0057527_029317.jpg

わるい顔に見えますが

a0057527_0293777.jpg

実は至福の時らしい

a0057527_0301663.jpg

この体勢。人の方はちょっとツライ。




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-22 00:29 | 小虎、またまた海を渡る@日本
男同士の意思疎通
a0057527_027992.jpg

夫と小虎はアイコンタクトで

a0057527_0273372.jpg

男同士にしかわからない会話をします。(隠す場所も心得てます)




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-20 00:25 | 帰国後@オットと小虎
ワンコは鋭いのだ
a0057527_024013.jpg

怒濤の一週間が終わったーー。
いやまだ木曜日だけど。今日でとにかく今月の山は過ぎた、はず、と願いたい。

夕飯を食べた後、夫が帰宅するまでの記憶がない・・・・・・・・・けど
変な体勢で眠る私の足もとに、小虎っちの重みは感じた。ずしっと。でもあったかい。

a0057527_0243598.jpg

ヨレヨレになっているとも気づかないくらいヨレヨレになって帰宅すると
小虎がドアの小窓の向こうから出迎えてくれる。

今日は妙な具合に毛布をかぶったままでのお出迎えだった。
そりゃ疲れもぶっとぶってもんです。

a0057527_025018.jpg

でもわりと元気に帰宅すると、出迎えてくれない時があったりもする。 うむー。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-15 00:23 | 小虎、またまた海を渡る@日本
夫のツボ
a0057527_020285.jpg

小虎のとてーも真剣なまなざしと

a0057527_0204986.jpg

その必死さと

a0057527_0211511.jpg

ひたむきな感じが

a0057527_0215762.jpg

夫のツボらしい (ゆえにそういう写真が多い)



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-11 00:19 | 帰国後@オットと小虎
あのコに会いに
a0057527_23582064.jpg

だあれだ??

a0057527_23585222.jpg

いやー会いたかったよ〜

a0057527_23593380.jpg

JEEP!!

小虎っちにはナイショで、お友達のJEEP@なーちゃん邸へうきうきでおでかけ。

a0057527_00135.jpg

a0057527_005463.jpg

いあーたまらんだぶ。 と思わずJEEP語になっちゃうだぶ。

a0057527_014263.jpg

なでなで

a0057527_0277.jpg

なでなでなで

a0057527_02291.jpg

え?しつこい??

a0057527_031863.jpg

そしてこれまた会いたかったムスコくん。

a0057527_035324.jpg

私にはふたりの会話が見えたんです。ほんとうです。

a0057527_045175.jpg

なんだぶ?

a0057527_053157.jpg

しょうがないからサービスするだぶ

しつこくJEEPのちょいベロをカメラに納めようと狙う私に、
そう言って見せてくれた(?)JEEP、ほんとにイイ子だよ〜〜キミは!!

a0057527_064843.jpg

なーちゃんお手製ランチのむこうにはJEEP

a0057527_07182.jpg

ランチを食べ終えた頃にスペシャルゲストが!

ずいぶん長いこと、ブログ上でお付き合いさせてもらっているcobaさん&福ちゃん♪♪
念願叶っての、そしてなーちゃんのナイスセッティングのおかげで初ご対面。

a0057527_08946.jpg

紳士な振る舞いを習得中のJEEP

a0057527_084576.jpg

ママなに浮気してるのよな感じの福ちゃん かわえええ(おぢさん発言をお許しください)

a0057527_092856.jpg

セクハラ現行犯スクープ画像


a0057527_0113617.jpg

cobaさんお手製スイーツでガールズ(!?)トーク

a0057527_011531.jpg

そりゃ福ちゃんだってお仲間です

a0057527_010115.jpg
女子の話は長いんだぶ

a0057527_0131566.jpg

cobaさん、福ちゃん

a0057527_0135495.jpg

なーちゃん、ムスコくん、そしてJEEP


楽しい時間をありがとーー!また遊んで下さい。

a0057527_0143774.jpg

帰宅後、かるーく浮気チェック (そのあとすぐ、メシ!て言った小虎っち…)

a0057527_0153576.jpg

今度は小虎も一緒にね



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-06 23:54 | 小虎、またまた海を渡る@日本
お花見
a0057527_23482175.jpg
a0057527_23483087.jpg

花冷えが止まらない〜〜な、日々ですが、小虎とともにお花見散歩。

a0057527_23505253.jpg

あまりにも花より鳩ぽっぽ、が気になるらしい小虎っちに、無理矢理季節感を味わわせようと
したけどもやっぱり興味はないらしい。

a0057527_23492686.jpg

a0057527_23494578.jpg

a0057527_23502257.jpg

しまいに夫の強行作戦で、まるで酔客の様相を呈する小虎っち。

a0057527_23523657.jpg

来年は、もっと春っぽい陽気の中楽しみたいものですなあ。。。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-04 23:46 | 小虎、またまた海を渡る@日本
春なのに
a0057527_23444255.jpg

桜が咲いているっていうのに、花冷えな日々。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-04 23:43 | 小虎、またまた海を渡る@日本
新学期
a0057527_2258947.jpg

早いもので、もう4月です。
今日はあちこちで入学式・入社式があったんですね。

春・4月が新学期・新年度の始まり、
というのも日本特有のサイクルだったと記憶してるんですが、
なんかいいですねえ。
フレッシュな空気が漂っています、あちこちで。

日本のいいところって、そういうところだ、
と気づいたのは台湾生活のせいでした。

春、桜が咲く頃に新生活が始まる、というような季節感があるということ。

a0057527_22592823.jpg

台湾は冬が本当に短いし、春を飛び越えて初夏、
みたいな気候になるのでやはり季節感が乏しい気がします。

夏はほんとーーにダラダラ長い。
お盆休み、というのもありません。
夏の花火大会もない。

四季折々の風物詩、というのが、
日本にはきっちり根付いているんだなーと
去年、あまりの台湾の暑さにややキレ気味に
なりながら思ったりしました。

そういうのって、けっこう大事なんですね。
人の感覚にとって。
(そのわりに、あまりちゃんと行事を実行しない我が家でありますが・汗)

この時期になると、
我が夫が決まって言うセリフは、

「おれ、サークル勧誘されないんだけど?」
(もうかれこれ何年も言い続けてるけど、
勧誘されたことが今まで一度でもあったかと問いたい)
(というか、
どーー見ても立派なサラリーマン風情なのに図々しいにもほどがあります)

某大学近所に住まう我が家にとって、
この時期は「新年度」よりも「新学期」のカホリが
ぷんぷんです。

※注 写真は、なんだかんだ言いつつ台湾を懐かしみ、
ついにディンタイフォンへ行ってしまったときのもの


[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-02 22:57 | はまメモ
えいぷりるふーるのお約束
a0057527_23413869.jpg

小虎っちはほんとうは人間なんです。

a0057527_23422839.jpg

実は、ココだけの話 。

というのはもちろんエイプリールフールってことで。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-04-01 23:39 | 小虎、またまた海を渡る@日本



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル