<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
@こはま
続続 実家三昧
a0057527_19231885.jpg

実家にいる時の小虎っちは、笑顔満開かもしくは 

a0057527_19243798.jpg

遊びすぎて、水族館で見たことがあるような生き物の顔をしているかの、どっちかです。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-14 19:23 | 小虎、またまた海を渡る@日本
帰国1ヶ月
a0057527_2334884.jpg

帰国して1ヶ月が経ちました。

現在我が家は、
ペット可マンスリーマンションのワンルームで、
家族団子状態で暮らしています。
不便ながらも住めば慣れるもんですね。

たかが3年されど3年
日本を離れていたわけですが、
ちょっとしたところで、自分の感覚が
ズレていることに気づきます。

地下鉄の一駅間が長い気がする。
外でご飯を食べると、一人前が多い気がする。
(これは多分、台湾の小皿料理に慣れたから)

ちょっとしたところじゃないところ、では
金銭感覚。
これはもうデカイ。

物価が高い。
ニッポンノラーメン高イ。
(デモニッポンノラーメン最高)

そして、台湾で暮らしていたために感じたズレ、

青信号が走らない!!! 
※2009/9/17の日記ご参照のほど

きっとあっというまに慣れてくるんでしょうが、
大きなズレも小さなズレも、戸惑いつつでも
楽しみたいなーと思います。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-12 23:01 | はまメモ
続 実家三昧
a0057527_1943127.jpg

寒いです。


なんか、雪が降ったらしいです。
東京でも。


だからというわけではありませんが
週末ごとに、実家でご飯食べさせて
もらってます。ウヒ。

で、小虎っちもウホウホで
カミカミで、あやしい目つきに
なっとるわけで。




a0057527_1952190.jpg

地デジ効果で、天気予報もくっきり。小虎っちがぶりより。
(もはやヒライさんでなくてもいいらしい)

a0057527_197274.jpg

あまりにがっつきすぎたので、SPがつきました。 TVのためのSP。

a0057527_19123589.jpg

超真剣なまなざしでハハの手元のはっさくを見つめると、念力で口元に運ばれてくるらしい。

a0057527_19134095.jpg

ではなく、このようにべったべたに甘いハハの愛情により、はっさくが小虎っちの口元に
運ばれるんでした。

実家でたらふく美味しいモノを頂き続ける今日この頃な小虎亭一同です。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-12 19:02 | 小虎、またまた海を渡る@日本
実家三昧
a0057527_18554557.jpg

週末、またもや実家へ。 大喜びでかけまわる小虎っちに追いつけなくて写真ボケボケ。

a0057527_18562947.jpg

夕暮れ川沿い散歩。

a0057527_18571296.jpg

思い出したように振り返る小虎っち。 とっても楽しそうだー。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-11 18:54 | 小虎、またまた海を渡る@日本
明けましておめでとうございます
a0057527_18251011.jpg

我が家にとって、3年ぶりの日本の大晦日そしてお正月。

現在、かくかくしかじかな理由により仮住まい中の私たちは
大晦日の昼過ぎから実家へ移動。

隅田川が目の前なので、大晦日散歩へ。

a0057527_18382240.jpg

ニッポンの冬の空は、クッキリ美しいなあー

a0057527_18392419.jpg

小虎っちの足取りも軽やか

a0057527_1840515.jpg

だけども、寒風吹きすさぶ川沿い散歩は、ちょう寒いーー

a0057527_18432332.jpg

みんなでスキヤキ、大晦日。 むほーー

a0057527_18441020.jpg

さようなら~2009、楽しかったよーー

a0057527_18452072.jpg

散歩後、ダウンの小虎っち (肉球アカギレ保湿中)


年越しそばも頂き、やいやい言いながらじっくり紅白を見ての年越しなんて
それこそ何年ぶりのことだったでしょう・・・(いつも紅白は斜め見)

a0057527_1846422.jpg

2010年、目が覚めて初めてみたもの

a0057527_18471389.jpg

おせち。 うほーー

a0057527_18475675.jpg

コタじいに新年のご挨拶

で、小虎っちの三が日はといえば、
a0057527_18491251.jpg

チチとの陣取り合戦後、仲良く折半(?)

a0057527_18501434.jpg

くっちゃね

a0057527_18512058.jpg

とても楽しいお正月でした。


新しい一年、願うことはひとつだけ。

みんなが健康で平和な年でありますように。 ・・・ってお願いふたつ?(Health & Peace)

今年もどうぞよろしくお願いしますーー。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-04 18:23 | 小虎、またまた海を渡る@日本



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル