<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
@こはま
冬の散歩
a0057527_1872335.jpg

中正記念堂散歩から、東京は下町川沿い散歩へ。

a0057527_1881783.jpg

久々の日本の冬散歩は、それはもう台北の冬散歩よりぐっとしばれるぅーー

ってことを小虎っちが感じているかどうかは不明。

a0057527_189174.jpg

黄色いダウンはちょっときつめだったりします。

a0057527_18103670.jpg

なんだかぐっと、人っぽく見え・・・・・

a0057527_18111210.jpg

冬の装いの小虎っちは (カーキ色のとっくりセーター着用)

a0057527_18114456.jpg

今年は海越え含め、2度のお引っ越しごくろうさまー
来年もブヒブヒ鼻歌まじりの楽しい一年にしようね。
なんてったって、小 『虎』 年だしね!



今年も小虎亭一同、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

                       小虎亭@東京下町



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-30 18:07 | 小虎、またまた海を渡る@日本
久々の冬の洗礼
a0057527_17582467.jpg

メリークリスマス♪



と、せっかく久々の日本のクリスマスだったのに、

ワタクシ、それこそ十数年ぶりの高熱発熱 ・・・・・・・ orz

でも、ケーキは食べました。
ニッポンのケーキは、やっぱりおいしーー♪


こんなご時世なんで、もしや新型か!と焦ったのですがフツーの風邪でした。
フツーの風邪で安心、というのも変な感じだけども(汗)
敗因は、間違いなく乾燥&エアコンヒーター。
湿度の国からやってきた我が家の最大の敵は、乾燥!
健康も、お肌にも。

昨夜、すっかり熱も下がり、完治宣言◎

a0057527_1759503.jpg

この方は、といえば。

少し前に実家にて大はしゃぎ、前足小指負傷・・・・・・・・・・orz


これまた昨日腫れも引き、やっとこ散歩解禁。

無事日本入国を果たしたものの、
久々の日本生活スタートは、まず身体慣らしが必要な我が家であります。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-27 17:51 | 小虎、またまた海を渡る@日本
海をまたもや渡りました
a0057527_17281641.jpg

無事、12月12日に日本帰国を果たした小虎亭でありますが、
連日あまりの寒さに、家族団子状態となっております。



帰国前、

残りわずかな台北生活で、小虎が洋なしマットにくるまっている間に
小虎の荷物が旅立ちの準備に入り、

a0057527_17332949.jpg

a0057527_17342930.jpg

引っ越し前日には小虎のお友達がお別れ会をしてくれたり、
もちろん小籠包にもしばしの別れを告げたりして

a0057527_17352054.jpg

a0057527_17364845.jpg



3度目の飛行機に乗る前や降りた後も、なかなかの余裕っぷりで
スムーズに帰国を果たしました。

a0057527_17385223.jpg

a0057527_17393690.jpg

a0057527_1740114.jpg

あとは早くこの寒さに慣れて、団子状態からの脱却をはかる所存です。
しかしながらワンコと一緒に寝るという禁断行為はやみつきになりますねぇ・・・


ご心配頂いた方々、ありがとうございました<(_ _)>







[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-20 17:25 | 小虎、またまた海を渡る@日本
それを現実逃避という
a0057527_17124814.jpg

スケジュール帳は白い部分が多いほどニヤニヤで、
忙しくてもそれを認めないタイプです。
(そして風邪の時は風邪って認めないタイプ)

a0057527_17133531.jpg

ゆえに現在も、忙しいとはちーとも思わないんですけども、
加齢による体力低下は認めないわけにいかず・・・・・・・・・・orz

a0057527_17163874.jpg

しかしながらこの引っ越し準備の最中に、香港で猫のRさんにデレデレしたり

a0057527_17172468.jpg

お犬様にまみれてみたりしてました。 うほほー


そんなこんなで、引っ越しまであと8日です。

荷造り間に合うんだべか?



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-06 17:09 | 小虎 また海を渡る@台湾編
I らぶ HongKong
a0057527_236437.jpg

一年ぶりに香港へ行ってきました。

台湾とはまた全然違う、
香港特有のざわざわとしたエネルギーが
昔から好きだったりします。

たとえ、返還後に色々と変わった部分が
多いとしても
やっぱり香港には香港らしい雰囲気が
ずっとあるなーと思います。

香港にいると、気持ちがシャンとします。
ぴしっとしてないと、
負ける気がします。
・・・・何に?って感じですが。

もしかすると、自分に、かもしれません。

a0057527_2371612.jpg

今回、パシフィックコーヒーには2回。

パシフィックコーヒーだと、
朝からチョコがけドーナツも
いけます。

朝からそんな話題でいいのか?
な話もできちゃいます。

不思議な香港マジック、
パシフィックレボリューション。
(とくに意味はありません)

香港滞在中、「謝謝」が抜けず言いまくって
ましたが、現在台湾で「んごーい」連発中・・・

んごいさーーい。


[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-04 23:05 | はまメモ



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル