「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
@こはま
1年
a0057527_1544031.jpg

あの日から一年が経ちました。
少し長い散歩で足が疲れてくると、もつれたりすることもたまにあるけれど、
もう歩けないかも?と覚悟した一年前を考えれば、
今の小虎の姿を見られることの幸せを噛みしめる日々です。

a0057527_1562376.jpg

a0057527_1572251.jpg

ヒヤリとしたり、どきっとしたりしつつも、なんとかかんとか無事一年。
あんまり神経質にならないようにーと飼い主自身、自制しつつ(これがけっこームズカシイ)
こうして一緒にいられる日々を楽しみたいと切に願います。

a0057527_1583624.jpg

最近、直接のお知り合いではないものの、前から知っていたワンコさんが突然亡くなる、
という話を立て続けに耳にし、
小虎とも2歳くらいしか違わない彼らの、早いと思わずにいられない死に
色んなことを思います。

a0057527_159367.jpg

当たり前だと思っていることが、実は当たり前ではないこと。
朝、目が覚めてまた顔が見られることは、当たり前ではなく
本当はとてもありがたいこと。

a0057527_15104565.jpg

どうかどうか、みんなできるだけ長く一緒にいられますように。




突然、かけがえのないワンコをなくした飼い主さんのお気持ちをお察しするとともに
虹の橋にいったワンコさんたちのご冥福を、心よりお祈りいたします。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-28 15:04 | 小虎と健康
くっきり
a0057527_14314530.jpg

夫が仕事で使っているデジイチを拝借。

a0057527_14322062.jpg

すんごいレンズがついててすんごい重い、でもやっぱりクッキリ写りますなあ。

a0057527_14344675.jpg

ことらっちのアンダーだって。


今日はこれから引っ越し屋さんが見積もりにやってくる。
ダンボールがくるまでは、まだ実感は湧かないけども、いよいよな感じです。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-27 14:29 | 小虎 また海を渡る@台湾編
うだだだ
a0057527_1419527.jpg

そろそろですね、

a0057527_14204350.jpg

帰国の準備を始めないといけないわけですが、

a0057527_14215858.jpg

ちょっと面倒なことが多すぎて早々にイヤになっている今日この頃です。

a0057527_14241115.jpg

がんばろーーー



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-24 14:25 | 小虎 また海を渡る@台湾編
視線のさき
a0057527_1474082.jpg

ふと見ると、物思いにふける小虎っち。 

a0057527_1485430.jpg

と思ったら、しばらくしてその視線の先から珍客が現れる・・・・・・・・ひょーーー



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-16 14:08 | 小虎 また海を渡る@台湾編
赤いくつした
a0057527_1351755.jpg

ここのところ、ひたすら天気が悪い台北。 床からあがってくる湿気により、小虎っちのカイカイ勃発。

a0057527_13522662.jpg

とくにひどい右後ろ脚に、通気性のよいテーピング、赤い靴下で保護。(をじっとみる小虎っち)

a0057527_13581185.jpg

甘え度マックス、な赤い靴下。(を穿いた小虎っち)


a0057527_13595527.jpg

師匠の甘えさせ度もマックス。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-14 13:49 | 小虎 また海を渡る@台湾編
日曜の事件
a0057527_13443111.jpg

時々、この状態から飛んでくる毒ガス爆弾。
今日のはとりわけ強烈で、気づいた時には放った本犬は逃走後、飼い主両名撃沈。
そんな雨の日曜日。(ゆえににおいも部屋にこもるわけです)



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-11 13:44 | 小虎 また海を渡る@台湾編
体感温度
a0057527_13335012.jpg

体感温度が台湾人化してるためか、ここんとこ急に寒い気がするのは気のせいかしら?と
思ったら、そうじゃないことを証明してくれる方が。 ・・・もしや体感温度が台湾犬化?



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-09 13:33 | 小虎 また海を渡る@台湾編
文旦!
a0057527_2215969.jpg

a0057527_2232250.jpg

a0057527_2255679.jpg

台風の影響でじゃんじゃん雨が降り、家に閉じこめられてた2日間。
中秋節に頂いた文旦の保護ネットでファッションショー中 (強制)の小虎っち。

a0057527_2281965.jpg

ですよねえ、ご不満ですよねえ。しかも中身食べられるわけでもないしね。
でもかわいいですよ?そのピンク。

a0057527_22123494.jpg

a0057527_22135564.jpg

文旦、台湾で暮らすまで知らなかった果物です。
さっき、Wikipediaで文旦の詳細を読んで
色々と (´・∀・`)へーー! でした。

見たことも食べたこともなくて、
去年の中秋節に初めて食べました。
とにかく大きくて味もバツグンで、
なんともいえない食感にやみつきに。

でも今年、台風8号による水害で
あまりおいしくないんだとか。

高知の名産物ってことは、日本でも
食べられるってことですね。うむ。ヨシ。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-06 21:59 | 小虎 また海を渡る@台湾編
中秋節
a0057527_21562388.jpg

お誕生日おめでとう、の中秋節。

a0057527_21571489.jpg
といっても小虎っちではなく、夫、四十?歳の誕生日。
ローソクの数字ははしょりすぎて4歳。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-03 21:54 | 小虎 また海を渡る@台湾編
現行犯
a0057527_21475040.jpg
裁判員の心証を確実に悪くするであろう極悪非道顔

a0057527_21492263.jpg
どういう攻撃方法だったのかと聞いてみたい



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-02 21:47 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル