<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
@こはま
定位置
a0057527_21425323.jpg

定位置にいなくても、どこにいるかは呼吸音で気づきます 

a0057527_21442837.jpg

そしてなぜか、夫の定位置にはバナナ(食べ忘れ?)



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-28 21:40 | 小虎 また海を渡る@台湾編
犬?
a0057527_21321054.jpg

a0057527_21325120.jpg

a0057527_21364216.jpg

なんだか、ちがう生きものに見える小虎っち3連発。 ・・・・・・犬だよねえ?



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-27 21:25 | 小虎 また海を渡る@台湾編
それってどうなのかと
a0057527_2123353.jpg


家に帰ると、こんな状態で
迎えられる今日この頃

a0057527_21233737.jpg

なんというか、かわいいような、それってどうなのよ?な気持ちになる今日この頃



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-23 21:18 | 小虎 また海を渡る@台湾編
敬老?
a0057527_21155062.jpg

掲載ギリギリな顔の小虎っち。 敬老の日にいちばん労られる我が家の最年少。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-21 21:12 | 小虎 また海を渡る@台湾編
そして平和な日曜日
a0057527_219494.jpg
頼もしい(?) 4歳半の背中



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-20 21:09 | 小虎 また海を渡る@台湾編
ありがとう エキサイト

なんでもシルバーウィークという名の連休中らしいですね、じゃぽん。

もちろん全く無関係なこちら、ふつうの平和な日曜日であります。
そして本日で小虎っち、4歳と6ヶ月となりました。
あと半年で5歳・・・・・とはやっぱり思えないお子ちゃま小虎っちであります。

そんなわけで(?)突然ですが、「フレンチぶる@小虎亭」 お引っ越しすることにしました。
               ↓
      http://kotolalala.petit.cc/
      (引っ越し先アドレス)

リンクして頂いている方、大変お手数をお掛けします<(_ _)>


a0057527_2014551.jpg


そしてまたまた突然ですが、本家小虎亭、
つまり我が家ですが、再びお引っ越しです。


    



      本帰国 決定 (^^ゞ


いやー帰ることになりました、ニッポンへ。
3年ぶりのニッポン。
ああニッポン。

今回の辞令も、やっぱり突然っちゃー突然だったんですけど、
どこかで予感しとりました。

が、やっぱりですね、寂しいんですよね。
もう、年々、回をおうごとに寂しくなる。
異動の回数を重ねる事に年齢も重ね、そして人生のわびさびも重ね(???)
と、やや意味不明になってきましたが、
この寂しさに感謝の気持ちをこめつつ、残りの台湾生活を堪能しようと思います。

帰国時期は今のところ12月中旬(詳細不明)。


そういう理由もありまして、この際心機一転、ブログもお引っ越ししてしまおう
と思い立ったわけです。
新しい小虎亭では、記事ごとにコメントは入れられませんが、
お時間のある時にでも、BBS (伝言板) に遊びにいらして頂けると幸いです。


これまでの小虎亭からしますと
バタバタするんでお休みしますーというところでありますが、
もともと亀よりも遅い更新頻度のため、
今回はお休み宣言なし、でいきたいと思っています。

さあ、どうだろう。どうでしょう?


a0057527_20162535.jpg


飽きっぽいゆえ、
いろいろと浮気して別冊日記などもつくったりしましたが
エキサイト、ワタシにとってはとてーも使いやすかったです。

これにて自動的に別冊日記も終了となりますが、
お引っ越し先にてリニューアル、同サイトにて展開予定です。

ということで、エキサイトさま、本当に長い間お世話になりました<(_ _)>


そして、エキサイト版 「フレンチぶる@小虎亭」 に遊びにきてくださったみなさまにも感謝です。
新しいサイトでも、お付き合いのほどよろしくお願いします!


                                   小虎亭一同
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-20 13:56 | 小虎 また海を渡る@台湾編
旅はつづく
a0057527_2394522.jpg

ブログを始めてから、もうすぐ4年になります。
休んだり、のろのろしたりしながらも、
小虎という、毎日ともかく何度も笑わせてくれる
被写体がいるので
やめずにこられたなーと思います。

我が家は転勤族(それもけっこう短いサイクル)
で、色んな土地に行けるわけですが、

人の記憶は曖昧であやふやでテキトー
(全部同義?)ゆえ、
たくさんの色んなことを忘れてるよなーと、
今回の異動辞令で改めて実感中です。

これからも移動し続ける中で、
そこで暮らした記憶をちゃんと
残していきたいと、
今さらながら、やや焦り気味になりつつ
台湾生活を送っている今日この頃。

とりあえず、小籠包はこれでもかっていうくらい
食べようと思います(違)。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-19 23:08 | はまメモ
あるく信号
a0057527_21348100.jpg
歩く 歩く 歩く  (わかりやすいことこの上ない)a0057527_2141222.jpg
そして 走りだす (いそげーいそげー赤になるどー)
a0057527_2145633.jpg

台湾の信号マークは、歩く
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-17 21:04 | 小虎 また海を渡る@台湾編
まだ夏です
a0057527_11123625.jpg
目覚めよろよろのため、ついソファーでうだうだしていると目に入る光景。


a0057527_11155666.jpg
じっと見られているだけなのに。。。 なんだか声が聞こえてくるんですよ。


a0057527_11205121.jpg
 「メシは まだかい?」   ・・・・・・ハイ、起きます起きます、起きますとも。



a0057527_11232596.jpg
朝ご飯食べたら、寝るんですよ、自分だけ。




そんな小虎っちの夏休み終盤は、


a0057527_11413523.jpg


台湾親善大使と化する
マダムの夜食をねらい、




a0057527_11425214.jpg


マダムが寝ている部屋を
のぞき見したりなんかして




過ごしたのでした。



台湾では9月はまだ夏です( ̄‥ ̄)=3

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-09-14 10:44 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル