<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
@こはま
七月最後一天

暑いと口にしたら、暑さ倍増になるのでなるべく言わんどこーと
思っていても、やっぱり暑い。

a0057527_1824764.jpg


日陰沿いに歩いても
汗だくだく。





国外での生活は、時々、突発的になんもかんもをストレスに感じる瞬間があります。
特別な原因があるわけじゃないのに。


でも、


a0057527_1827476.jpg

スコーーンと
晴れ渡った完ぺきな夏空を
見ると、

かなり回復。




a0057527_18291010.jpg

青々とした緑の中だと、

汗ダラダラで、
小虎っちの重~い
トイレシーツを持ちながらも、

鼻歌まじりになったりします。




そして極めつけはやっぱり、

a0057527_18311169.jpg

家にたどり着いて
この方に出迎えられると

エネルギー満杯。

小虎っちが
はいてる靴下は
コタのおさがり。

最近発見。

滑り止めがついてるので
試しにはかせてみたら
固まり気味に・・・・




a0057527_18365934.jpg


さー、明日もしまっていこう。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-07-31 18:38 | 飼い主あれこれ
もはやジンクス決定

前回の記事で、ものすっごい久々に昔の記事を読み、
この頃の写真と今の写真、なんかチョトちがーう?
としげしげ眺めて気づきました。

あの頃は、デジイチを愛用してたんでした。
デジイチを買い換えて、おお~っ!パワーアップ!と
重さもかさばりもなんのその、
ばしばしマメに撮ってたんですよねぇ、小虎 (だけ) を。

香港で、こまごま撮るのにデジイチはちとキビシイってことで
コンパクトカメラを購入してからは、
デジイチは部屋の片隅でオブジェと化しました。。。


a0057527_12134432.jpg

こちら、
コンパクトカメラ撮影。



a0057527_12142937.jpg


こちらデジイチ。





・・・・・モデルのゆるさは全く変わりないですが。


さて、香港の時よりめっきり減ったオットの出張。

台湾ではちょこちょこ入る程度なのに、香港の時には全く感じなかった
”オット不在時の緊張・不安” を、
ここ台湾では感じるのであります。

a0057527_12195047.jpg

もちろんこの方は
全く感じていないと
思いますが。



←ザ・小虎船



なぜなら、オット不在を見計らったかのように珍客が現れるから(-_-)

そして昨日からオットは出張へ、
なんとかやり過ごしたーいと思っていたその夜、
シャワーを浴び終え、さあ寝るかーと洗面所のドアを開けたらば。


さささーーーっと床を何かが横切るではないですか。

ささささーーーっ?(゜-゜)


なんだろう今の、できれば目の錯覚であってほしい、
っていうかもう目の錯覚ってことにしちゃいたい。
と思ったものの、
その物体は小虎さまが爆睡しているベッド方向へ・・・ああ小虎さま。

a0057527_13392882.jpg



ということで、おそるおそるのぞいたら、
やっぱり何かいる・・・・・・・・

でも、ゴキじゃない。
これはさささーーっの時からなんとなく分かっていて。
って、この慣れもコワイですが ┐(´-`)┌

もっと細長く、もっとなんだろ?にょろっとしてる??
いやそれはそれでコワイけども ┐(´-`)┌


で、じっと見てみたら、ヤモリさんでした。


a0057527_13432593.jpg

あーーヨカッタ。



一カ月前ほどから我が家にヤモリさんがいることは知っていたのと、
なんてったってヤモリさんは家を守ってくれる(はず)ので
その後ろ姿に、


どうかワタシと小虎さまをお守りください。。。


と、しおらしく(?)お願いしてみました。

a0057527_13501581.jpg


しおらしく・・・・・





a0057527_13562833.jpg
ヤモリさんって書くと、タモリさんを思い出すのはベタだけど
思い出すのが故・ナンシー関さんのイラストってなぜ?
本人より本人ぽいから??

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-07-29 12:46 | 小虎 また海を渡る@台湾編
更新してこそ

ブログじゃないか。
そうよそうよ、もうちっとまともに読めるものにしたいじゃないの?
記録のために始めたこのブログ、
しかもせっかく台湾にいるのに、これじゃあ香港の二の舞になるじゃないの?

などと急にやる気を出したんです。
昨夜、寝しなに。
朝起きたら、書こうと思っていたことはすっかり忘れとりましたがな。
案の定です。

寝しなにあれこれ思いつくのはよそうと思います。



毎日暑い日が続いています。

なんといいますか、
夏は嫌いじゃないんですけども、夏になると思い出します。

そうだった、こんだけ暑いんだった(-公- ;)



で、最近我が家はどうしているかと申しますと、

a0057527_2253218.jpg

相変わらず
←こんなです。




そして相変わらず、小虎さまっぷりも増大。


a0057527_2271457.jpg

このように、





a0057527_22135735.jpg

ずいぶん前にハハが見かねて
買ってくれたクッション
の中身を




a0057527_22183837.jpg

分けて使っていた小虎っち
でありますが、



このたび、夏のセールばんざーい(?)ってことで、

a0057527_22154529.jpg

特大サイズで
新調。




a0057527_22201684.jpg

暑くなってから
というもの、

朝もはよから飼い主を
起こしにきていたくせに



a0057527_22214318.jpg

起こしにくる回数が
減りました。





a0057527_22222495.jpg


ゲンキンすぎです。



ついでに、飼い主の帰宅にも気づかないことが多くなってきました・・・・・・
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-07-24 22:25 | 小虎 また海を渡る@台湾編
おとなの階段
a0057527_14194922.jpg


もはやもっぱら
夜散歩の小虎っち、

ただいま散歩のたびに
実験中。


a0057527_14201679.jpg



限定、ノーリード&呼び戻し
実験。




a0057527_14203198.jpg

距離がのびつつあり。





おとなの階段を、じりじりのぼり中の小虎っち、2009年の夏の夜。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-07-01 14:24 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル