<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
@こはま
弟子なのかそれとも 小虎弟子入り4周年記念日

引っ越しのおはなし その②を書く気満々だったのに
どんな内容で書くつもりだったのかをすっかり忘れてしまいました。


・・・・・・・・・親より先にぼけるつもりはないのですが。嗚呼。

a0057527_2137418.jpg



現在世界的に広まっている新型インフルエンザ。
ここ台湾もSARS経験地なので、連日そのニュースでもちきりです。

マスクとタミフルは会社にあるので、何かおかしいと異変を感じたら言うように、
とオットから申しつけられてますが
今のところ特に異変はないので、うがい手洗いを欠かさずにし、
平穏に過ごしています。



が。

もし万が一のことがあった場合、小虎連れの我が家はいったいどうしたら?
と思っていたところに、こちら に情報が出ました。

日本への帰国手続きは知ってはいたんでありますが
一番心配だったのは、事前準備項目にある、

(2)帰国時の到着予定空港にある動物検疫所へ届出し(到着の40日前まで)、受理書を受け取る

この、40日前まで、というところに引っかかってたんですが、
今回の交流協会の記載の中に、

到着の40日前までに届出をすることとなっていますが、
これについては柔軟な対応が可能ですので、動物検疫所にご相談ください。

とあり、ひとまず安心。


a0057527_2141512.jpg


この新型インフルエンザH1N1、
豚さんに誤ったイメージを与えるため、豚インフルエンザ、とは
呼ばないようになったそうですが、

同じ(?)ブヒ族(??)にとっても、穏やかならぬ名前だったので、
あとはこれ以上感染者や亡くなられる方が増えないよう、終息してくれることを祈るばかりです。

a0057527_2152871.jpg



引っ越しの話はなんだっけ?
そうそう、インフルエンザは人ごとじゃないぞー、
日本はGWか~そんでもってUターンラッシュか~
などなど考えていたら、ふと思い出しました。


今日って、小虎が我が家に弟子入りした日ではなかったか??と。


a0057527_21545083.jpg



だから親より先にぼけるつもりは毛頭ないのに・・・・・あああ(泣)



小虎が我が家のメンバーになって4年。
もはや 「弟子」 とかそういうものではなく、

なんだろう?

a0057527_2204698.jpg



小虎様???






オットはあくまでも 「おれは師匠だ!!」 と言い張っておりますが、
あのデレデレぶりは、「師匠」の形無し。

小虎が来る前までは、
ほんとーに夜更かしコンビで遊び歩きコンビだったんですが
今じゃ、とっとと帰ります。

というか、
顔を思い出すと、マッハで帰りたくなります。

a0057527_22115817.jpg

まさに、小虎様。


a0057527_2214283.jpg

小虎様、これからも元気で、
その存在だけでワタシたちをシアワセに、そして笑わせてくださいましね。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-05-04 22:20 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル