<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
@こはま
引っ越しのおはなし 番外編

引っ越しのはなしその②、の前にいきなりですが
番外編です。


ぜいぜい、はーはー(苦)


まだちょっと、震えがとまりません。

あ、ここから先、お食事中に読まないことをオススメいたします。



ワタクシ、図体でかいわりに、ちっこい虫でも心拍数が上がる方なんですが、
ついにやってきてしまいました、またもやこの季節。

ゴキーの季節。

あああああ(号泣)


引っ越してからの最大の心配は、
新居で、いかにヤツラと戦うか、ということだったんですが、

まさかいきなり玄関からおいであそばすとは思いませなんだっ。


先ほど、別室からリビングへ戻ると、

a0057527_00852.jpg

この方が、その玄関先にて
まさに戦闘態勢に
なっているではありませんかっ。

(画像と文面は無関係です
が、小虎っちが寝そべっているのは
まさに玄関先)




小虎っち、かなり目がイイらしく、
ちっこい虫でも、目に見えるモノで動いていれば、すぐさま戦闘態勢(ペロンちょ攻撃)に入ります。

a0057527_051875.jpg

でもさっきなどは、
確実に 何か を目で
追いかけて戦闘態勢に
なっており、

その目の動きで
かなーり
イヤな予感が。



で、おそるおそる見てみたらば。


ぎゃーーーーーっ!!!


a0057527_0124179.jpg

確実に、ご近所にまで
聞こえたであろう
叫び声が出たほど

デカイーーーーー(滝涙)



とにかく、自分で捕獲する気満々の小虎っちを取り押さえ、
ヤツの逃走経路を狭くし、殺虫剤を持っていざ参戦。
(この辺の手順は、昨年習得済み)


過呼吸になりつつ、見かけた場所をばしばし叩いて威嚇するも
どこに逃げたか分からず、
もういっそのこと、各地にしかけたホイホイに引っかかるのを待とうか?
と弱気にもなったんですが


まさかあんなデカイものがいると知りつつ寛げるはずもないので、
小虎っちが見ていた方を探すと、


ヤツもこっちを見てるじゃないですか。


うぎゃーーーーーっ!!!


そして、


ムカーーーーーーーっ!!!!


a0057527_025337.jpg


あんたちょっと
いったい何様ですか、
人んちに勝手にあがりこんで
なんなんですか
その態度!!!




ということで、容赦なく殺虫剤攻撃。 正直、そんなにしなくてもよいのでは?
というくらいの攻撃で撃退。


しばし放心。


撃退した後の一番いやなことって、
ひっくり返ったヤツの後処理なんですが
ともかく厳重に処理したあと、
見せしめ(?)として、玄関外に。


うちに上がり込むと、こういうことになりますよアピール。

その後は、ヤツのいたところを
きっちり念入りにゴシゴシお掃除。
小虎っちがなめたりしないように、殺虫剤の後もキレイにふきふき。

a0057527_0465264.jpg
それにしても小虎っち、

たぶんヤツが入ってきたのを
目撃して
すぐに追いかけたんだと
思いますが、

そうしてくれてなかったら
思わぬ所でヤツと鉢合わせ
していたと思うと、

まさにワタシの英雄☆



でも、タイミングがずれて小虎っちが捕獲なんかしていたら、と思うと・・・・・・・


うぎゃーーーーーーっ!! 

卒倒もんです。。。。

a0057527_0545457.jpg

英雄の背中には

Peace,Love
    &
Fresh Food




ちなみに、うちのオット、やっぱりこういう時にかぎって出張・・・・・・・・・


もはやジンクスになりつつあり。


ワタシの好きな作家のとある作品に、
主人公の弟でゴキー嫌いの青年が

「あの名前がきっといけない、
濁点がふたつも入ってるから」

と言っていて、
名前を言うのもいやなので

ごき げんようおひさし ぶり

と呼んでいる、
という部分があるんですが


それこそ、
そんなふうに思えませんてばーー(泣)

できれば永遠にサヨウナラで。


[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-04-25 01:05 | 小虎 また海を渡る@台湾編
引っ越しのおはなし ①

今朝、起きたら外はどしゃぶり、
しかもでっかい雷鳴まで聞こえてきました、こちら台北。
とうとう、梅雨入りの模様・・・・・


昨日は久々に晴れ間がでたので、
やっとこさっとこ、近くの、とあるお散歩コースへくり出してみました。

a0057527_20364483.jpg


これまであんまり
小虎亭には出てこなかった、

小虎と緑、な写真。




a0057527_2037429.jpg

そして、


小虎とお花、な写真。




a0057527_20384473.jpg

さらに、

小虎とお池、な写真。




これまで小虎亭に載せていた写真といえば、

a0057527_20441953.jpg

こんなコンセプトの
ものばかり。



でも、これからはちょーっと違います(予定)

a0057527_20461166.jpg

橋を渡る小虎まで
出てきちゃいます(多分)




a0057527_2047862.jpg

それにしてもこの橋、
リハビリにかなーり適しているかも?




a0057527_2048239.jpg

今の家に決めた最大の
理由は、

近くにとてーもいい散歩コースが
ある、ということでした。




前の家も悪くなかったけれど、
場所柄、とても交通量の多いところでもありました。

私が台湾に住んで一年経っても慣れない、
そしてむきーーっ(怒)となる事の上位に入るのが、運転 (車・バイクともに)マナーの悪さ。
なぜ台湾の人はみんなのーんびりしてて優しい人が多い、と言われているにもかかわらず
あんなに危険運転をする輩が多いのか??
と疑問に思うほど。

とくに、バイクはその数の多さと、小回りがきくために危険もいっぱい。

おかげで、何度小虎の散歩中にひやっとしたことか。
ひやっとどころか、その危険運転バイクをターミネータのごとく追っかけてって

どついたろかっっ

と思ったことも少なくなく。

あああ、すいません、
ワタシったらふだん使い慣れない言葉を太文字で書いてしまいましたワ。

そんなわけで、常々、もっと散歩の楽しいところがいいなーと
思っていたわけです。


a0057527_23253177.jpg

そして、小虎のまさかの手術を経て、

ワタシたちの中にふつふつと

我らにもっと楽しい散歩道を!

という想いが強くなり、
その他もろもろが重なって、

引っ越し、とあいなりました。



a0057527_2329215.jpg


比較的短い期間で
異動があったりする我が家ですが

たまには自分たち都合で
引っ越しするのも
悪くないモンです。




台湾にお越しの際には、ぜひ、こちらの観光スポットにもお越しください。

a0057527_23372582.jpg

小虎がご案内いたします。

もれなく、
小虎アタックヨダレお土産つきです。

(不定休)




しかしこちらの中正記念堂および自由広場、
一部の場所で、ワンコペケぽんマークを見かけたのですが、
どこからがダメなのか
イマイチ分からず。

でも、守衛のおじさんからは
なーーにも言われないし
ふつーにいろんなワンコの散歩コースに
なっているので
きちんとルールを守っていればヨシ、
ということらしいです。

きっと記念堂内部はダメだと思われます。



②につづくらしい。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-04-20 23:46 | 小虎 また海を渡る@台湾編
小虎サイズ

新居に越して一週間、すっかりすっきり片付き

a0057527_1414722.jpg


みなさん、
落ち着き場所に
落ち着きました。




新居に越したら越したで、色々と微調整が必要だったりするんですが
なんといっても

a0057527_1415976.jpg

リビングテーブルが
小虎っちサイズでして




a0057527_143646.jpg

飼い主のおやつが
いつも狙われております。




a0057527_1434240.jpg

自分はすでに
おやつを食べ終えてても
それはそれ、
これはこれ。



テーブルの高さはかえられないので、

a0057527_1461191.jpg


飼い主のおやつを
微調整するしかない・・・・


これでほんとに
ダイエットできるかも??



テーブルは小虎サイズでありますが、

a0057527_1473388.jpg

大家さんこだわりのTVは
まったくもって小虎サイズではなく。

またしてもヒライさんは遠い~~




体当たりされても困るので、これくらいの距離感がちょうどよいのかも。
ということで、TVも小虎サイズに認定です。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-04-13 01:59 | 小虎 また海を渡る@台湾編
怒濤の 誕生日プレゼント(だったのか?) 週間



a0057527_1403579.jpg

いやはや、
ごぶさたしている間に
やっとこさ、
怒濤の日々が
終結いたしました。




怒濤の日々の間、我が家にはなぜかたくさんの

a0057527_144124.jpg

新品種だったり
高級だったりの

くだもの箱の山が。




a0057527_1453358.jpg

そんなものを
口にした覚えは
ないんですけども。




さて、小虎っちの誕生日プレゼントはいずれどどーーんと、
と申しておりましたが、2週間後にその約束を果たす時がやってきました。

でも、当日なにもないのも、そりゃー寂しかろう(飼い主が)ということで、
a0057527_1473695.jpg

小虎っちの大好きな
ヨーグルト、
おやつトッピングつき

なはずが、

オットのフライング「よし」
のかけ声により
なんだかよく分からない
物体と化しております。



a0057527_1513834.jpg

ふだん、なんにも
食べさせてもらえてないコ
のごとくがっつく
小虎っち・・・・・




これが、まあ、第一弾プレゼントということで。

a0057527_153576.jpg

プレゼント第三弾、
のために
キャリーに拉致される
小虎っち。



その前に、プレゼント第二弾はこちら
a0057527_1565213.jpg


ニュー小虎っちカー




a0057527_212191.gif
なぜか高雄にて購入。
( くどいようですが、
 ←高雄の位置はこのあたり)

南からはるばる新幹線で台北へ。

いやーとってもお安かったんです(^^ゞ



a0057527_214083.jpg

前の小虎っちカーも
悪くなかったんですけども、

どーも通気が足りないみたいで
移動の段階で、カート内がムシムシに
小虎っちはガハガハに、
なので、
ずーーっと色々探してたんですが
まさか高雄で発見するとは
思いませんでした。

このカート、かなりの優れものです。
小虎っち自身も、
ものすごーくイイ感じです。



で、プレゼント第三弾はといいますと

a0057527_295531.jpg

完全バリアフリーひろび~ろ
な家にお引っ越ししました!

いやもちろん、
3割くらい飼い主たちのため、
でもありますが
7割くらいは小虎っちのための
お引っ越しと言っても
過言ではない!!



a0057527_2134676.jpg


ので、この際
誕生日プレゼント第三弾
ということに。




それにしてもあれですね、
オアシスにて燃え尽きかけた翌日午前中から
お引っ越しなんてするもんじゃーありませんね・・・・
中年夫婦にはこたえます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0057527_2143645.jpg

そんなわけで小虎亭、
心機一転
新居からお送りしますーー





オアシス記事はもうちょっと後にてアップ予定ーーあああ、オアシスかむばーーっく!
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-04-09 02:25 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル