<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
@こはま
ダイエット月間


ちょいとごぶさた更新になってしまいました。


a0057527_138943.jpg

が、この方ともども
元気にしとります。




a0057527_1385262.jpg

この一週間、

入れ替わりで友人が
遊びにきてくれ

ひたすらしゃべり
ひたすら食べ
ひたすら笑っておりました。



おかげで、かぜっぴきでありながらも、お肌つやつや(色々食べすぎ)です。


a0057527_1422032.jpg

5年ぶりくらいに会った友達と
雨の九份に行き、

靄でなーーんにも見えない中
おしるこすすりながら
ひたすらおしゃべり。




a0057527_146267.jpg

故宮博物館では
3月いっぱいまで
このようなウシさんの
オブジェに出会えます。

この日はものすごく寒くて
冬物を着ても寒かったのに
もーっと寒いニッポンから来た
友人は、へっちゃらけーで
スプリングコートで闊歩。




・・・体感温度が、台湾化してきたんだろうか、あたい?

a0057527_1495562.jpg

101ビルのてっぺんから。

5年ぶりに会ったのが台北、
というのは嬉しくもあり
なんだか不思議でもあり

待ち合わせ場所で友達を見たとき
「ほんとに来た~!」と言って
お互い大笑いしてしまいました。

いやはや楽しかった~~



その友達と入れ替わりで、
小虎のお見舞いにやってきてくれた友達をひたすら見つめる小虎っち。


a0057527_1553225.jpg

興奮症の小虎にとって
来客は一大イベント。

小虎にとってもすっかり
おなじみの友達なので、
まだ完治ではない身体で
来客を迎える練習を
させてもらいました。



神経を使わせちゃって申し訳なかったのですが、
小虎っちも久しぶりの来客にうほうほで、飼い主にとっても今後の参考になり
ほんとーーにありがたかったです。

a0057527_234076.jpg

朝、友達の寝起きを
見張る小虎さん。





a0057527_255564.jpg

友達と街をぶらぶらしている最中に
見た光景。。。。



思わず激写。




a0057527_283072.jpg

えっと、これは
我が家のキッチンです♪

と、言いたいところですが
もちろん違いまして、
オサレカフェーにて。

この凛々しくステキな後ろ姿の
殿方は、このカフェのワンコさん。




a0057527_2103169.jpgお客さんの席の後ろに、
このワンコさんのクッションがあり

そこでくつろいでらっしゃるのは
どうやらカフェのオーナーさん
の模様。そしてこのワンコさんの
飼い主さん。

ちなみに、
このカフェはドッグカフェ、
というわけではなく、
ふつーのカフェにふつーに
ワンコさんがいる、という感じ。



こういうカフェ(ワンコやにゃんこが自然にそこにいる)は、わりといたるところにあって、
テーブルの上に寝そべっているにゃんこさんがどいてくれるまで待つお客さん
という光景も目撃したり。

そんな、ゆるーい感じの台湾にどっぷり浸りつつある今日この頃・・・・


というわけで、
この一週間一日5食、ゆるーくたのしーく過ごして身体までゆるーくなったワタクシ
ダイエット月間突入です。

a0057527_2213313.jpg

友達が帰ってしまって
すっかりだらーーんな小虎っち。

また会いたいねー。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-02-26 02:26 | 小虎 また海を渡る@台湾編
ピースフルバレンタインデー


小虎とガチャンピンて、


a0057527_221654.jpg



歯並び(?)似てるねぇ。


上下逆だけども。





そんなことに気づいたりする、平和なバレンタインデー。


a0057527_243465.jpg



でも、小虎の鼻歌は
ゴン太くん似。








ガチャピンにゴン太くんて、懐かしいな~と思ってたら発見。

a0057527_2153557.jpg
すごいスリーショットだ・・・・。

しかも、ガチャピンてブログまで書いてるなんてーー




世の中、知らないこといっぱいだ。



なーんて思う、ほんとに平和なバレンタインデー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-02-15 02:20 | 小虎 また海を渡る@台湾編
師弟愛  ・・・?

オットと小虎っちは、いちおう 師匠と弟子、
という関係なはずだったのですが

どーもちっこい頃から、オット=遊び相手 としか思っていないフシが
ありました。

ところが最近、このお二方の関係に変化が。


a0057527_1227361.jpg



出現・あまえんぼう。






a0057527_12281520.jpg

下ろそうと試みるオットに
頭をすりすり すり寄せて
拒否。





a0057527_122925.jpg


ご満悦。





ヘルニアを患ってから、オットの小虎への愛情表現が、以前に比べてぐっと分かりやすく
ストレートになったような気がしていたのですが、
(以前のオットの愛情表現は、なんだか分かりにくかった、というか難解だった┐(´-`)┌ )

小虎のオットに対する甘えっぷりも、ぐっと分かりやすくなりました。


と、 思いきや。


a0057527_12372713.jpg

自主トレに、
使えるモノなら
師匠の足をも使う
小虎っち。




男子って難解だ。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-02-10 12:38 | オットと小虎
異文化交流


昨日、メールをひらいたら、

小虎っちあてのメッセージつきだった。



 ・xccccccpppp----------------------------



送り主は、この方。



a0057527_23175095.jpg
超美形、猫のRさん。


まったくもって解読不能なので、小虎っちに聞いてみる。


猫のRさん、なんだって??

a0057527_23201764.jpg
回答なし・・・・・・・・・・



飼い主に隠れて、文通してたなんて。


共通語はいったい、なんなんだろ??



a0057527_2321158.jpg
ちなみに、猫のRさんは男の子。


そして小虎っちより超年下。



・・・・なんか、羨ましくなってきたど。小虎っち。

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-02-04 23:26 | 小虎 また海を渡る@台湾編
新年快楽 恭喜發財 身体健康 万事如意


突然ですが、マットデイモン が大好きです。

いえ、正しく言いますと、マットデイモンの作品を観ると、あーいいわ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
と思います。

もっと正しく言いますと、現在絶賛マットデイモンブーム中!!
  
                 

                     です・・・・・・。




なぜなら、この旧正月休み中、マットデイモン作品だけで5本観たから?

a0057527_11638.jpga0057527_113060.jpg

a0057527_114986.jpg


ボーン3作品に始まり、
他2作品。


マットデイモン作品の他に
DVD計12本観賞。




いやーーはやーーー台湾の旧正月期間中って


とってもヒマ


でありました・・・・・・・・。


いろいろと話には聞いてたので、楽しみにしてた
台湾の旧正月。

台北に人がいなくなる、とか、暗いとか寂しいとか食べるものない、とかとか。
(すべてネガティブワードだけれども)


なので、それがいったいどれほどなのか?
と思ってたんですが、いやはやこりゃこりゃ、な感じでした。


昔ほどではなくなったそうだけど、やっぱり人も車も少ない上に
お店もこぞってお休みなので、とにかく街が暗くなった気がする。


a0057527_1121042.jpg

大晦日にぎりぎりで行った
アメ横のような市場。




a0057527_116095.jpg

帰省する際の
お土産になるキャンディーず。




a0057527_1164460.jpg

そして、ものっそーーく
寂しい河原にて、
2008年にさよならを
告げてみる。




大晦日は、大型百貨店も早々に店じまい。
なので、19時過ぎにはほんとうに街が暗くなります。
思わず足早に帰宅したくなるほど。

a0057527_1212811.jpg


新年が明け、外で盛大に
鳴らされる爆竹を聞きながら

新年快楽!
な(?)小虎さん。




天気も休みの半分はイマイチ、どこかへ出かけても休みの場合が多いので
必然的に家でまったりのんびり、となります。

a0057527_1313137.jpg

天気のよい日は
小虎っちとすこーし
長めの散歩へ。




a0057527_1324333.jpg


手術から3ヶ月、
またこうして
楽しそうにガハガハな
小虎っちを見れて




a0057527_1335986.jpg


嬉しい旧正月でもあり。



a0057527_1351531.jpg
a0057527_1355783.jpg
小虎の影も、
しっかりした足取りだー。



そんなわけで、
かつてないほどまったりした1週間でありました。

a0057527_1551554.jpg

自転車で、車道を
ぶっとばせるのも
旧正月ならでは。




a0057527_1561157.jpg


明日から通常通り。





健康で、穏やかな一年となりますようにーーー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-02-02 01:42 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル