「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
@こはま
小虎と祝う旧正月


今日は旧暦でいえば大晦日です。


いやーーーー ・・・・・・慣れません、いまだに (^^ゞ



でも、台北の街も、すっかりお正月モードです。
ということで(?)春節のご挨拶に、コマーシャルをつくってみました。

画像をクリックすると、コマーシャルサイトにとびます。
音が出ると思われますのでご注意を。 (そしてちょっと重いかも。見られなかった場合はご容赦ください)


初めての台湾の旧正月、いろいろもろもろ楽しみです。

春節快楽!
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-25 13:51 | 小虎 また海を渡る@台湾編
犬飼いたるもの

また、この日がやってきました。

コタじぃの命日。


a0057527_1958509.jpg
最近ちょくちょく逢瀬を重ねているオトコマエのシーズーくん、6歳。でっかめシーズー。

コタの写真が手元に数枚しかなく、既出のため友情出演していただきました。


我がハハは、今でこそ老眼のためか老衰のためか(大きな声で言えないので薄めフォント)
ずいぶんと大らかになりましたが、昔はほんとーーーに、神経質な人でした。

どんだけ神経質だったか、という説明をしたら
ものすごく長くなるので割愛しますが、とにかくとてーーも神経質で、
ワンコを家の中で飼う、なんてことはありえないことだったと思います。

コタが我が家にやってくるまでは。


a0057527_20204925.jpg

偉大なる先輩・コタじぃに
対抗(?)する、小虎っち。

そのままでは勝負できないので
村長コスプレ(???)



コタがやってきたその日、コタを見る前までのハハは
「あなた(ワタシ)の部屋でのみ飼うこと」などと言っていたのでありますが、
小さくてまるくてほわほわのコタを見た瞬間、
その言いつけは、ハハ自身により自然消滅。

それ以来、ハハのコタに対する愛情度が高まれば、神経質度は低下の一途。

a0057527_20253316.jpg

村長の場合、
小さくてまるい、までは
一緒でしたけども、
ほわほわはして
ませんでしたっけね。

むしろ、ぼけぼけしてましたよね。




コタはトイレをとにかく覚えず、自分で勝手に決めた場所でしていたがゆえ
時々とんでもない所に、コタのうん○があったりしました。
例えば、階段下とか。

が、それもハハにとっちゃー「コタがいつもする場所」なので
人間側が注意すればよいこととなります。

なので、気づかず片付けられないままになっている階段下のブツを
よく踏んづけていたチチが「うわーー!こらー!コターー!」と言うと、必ず、
「コタがそこにするってもう分かってるんだから、気づかない方が悪い!」
と逆にチチがハハに叱られることになります。

a0057527_120292.jpg

なんだか、理不尽なような
気もしますけども。






そんなハハに育てられたワタシも、わりと神経質な方だったりしまして
(そう見られないことも多々アリ)
小虎がやって来たときは、そのあまりの豪快な汚しっぷり
(抜け毛・ヨダレ・鼻水その他もろもろ攻撃)に、
そりゃーもうマメに対応していたのですが、
今じゃ、客人についた小虎毛&ヨダレくらいでしょうか、
マメに対応しているのは・・・・・・


a0057527_137883.jpg



村長、うやうやしく
登場。






a0057527_252962.jpg


コロコロ登場率と
飼い主の神経質度は
あまり関係なかったり
します。

コロコロはむしろ癖、
というか趣味?





ワンコと生活すると、いろーんなことに鷹揚になります。 よね? ・・・あれ?
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-23 23:55 | コタの記憶
うまれかわって再登場

小虎が手術をしてから、完全に飼い主の物置化していた小虎用ソファー。

この先、このソファーを使えるほどに回復したとしても、
やっぱり上り下りの時のジャンプがこわくて使わないだろうなー、どうしたもんかなー
と思っていたんでありますが。

a0057527_2141489.jpg

うまれかわって再登場♪




a0057527_2145224.jpg

足の部分は組み立て式
だったことを思い出しまして。




a0057527_2153551.jpg

いやーよかったー
無駄にならなくて。


またこの姿が見れて。
よかったよかったー。




と、喜んでいるにはいるんでありますが、

a0057527_216502.jpg

おっさん犬化するのも
とめられないわけで。




a0057527_2174667.jpg

というか、
もはや犬ではない気も
してきたりなんかして。




もうすぐ旧正月。気分はすっかり年末気分。ブログも心機一転でございます。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-19 02:20 | 小虎 また海を渡る@台湾編
続続 実家三昧
a0057527_1917867.jpg

実家にいる時の小虎っちは、笑顔満開かもしくは 

a0057527_19185567.jpg

遊びすぎて、水族館で見たことがあるような生き物の顔をしているかの、どっちかです。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-14 19:15 | 小虎、またまた海を渡る@日本
冷。

a0057527_12325565.jpg
香港経由で出張へ行く機会が増えたオットに、頼んだお土産。
いとしのパシフィックコーヒーカップ、ついに入手(´m`)


すっかりしっかり寒い台北の冬を初体験中のワタクシ、
あまりの寒さに挙動不審人物になっとります。
なぜならば、厚手のコートなんて持ってきてなかったんでありますよ。
去年の今頃の香港なんて、すんごく寒かったのに、どうしてたんだろ??

というわけで、セールにてダウンジャケット購入、やっと外に出られます!
いえ、外には出てたんだけれども、あまりに寒くて縮こまってたら
会う人会う人に、「寒い?」「寒いでしょ?」「寒いヨー」と声をかけられ続けまして
寒さ倍増、な心持ちだった・・・・

で、暑いのも寒いのも苦手なこのお方はもちろん

a0057527_12435723.jpg

毛布持参。




a0057527_12443240.jpg


そのままトイレで
用を足そうとするので
それは阻止。




a0057527_12454458.jpg


のそそそ と移動。

でもよく見ると、



a0057527_1246545.jpg




・・・・・殿、踏んどりますよ。



a0057527_130560.jpg


しばらくは、毛布犬が
ウロウロしそうな
我が家であります。


[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-14 13:04 | 小虎 また海を渡る@台湾編
明けまして一週間

ギリギリセーフ(?)な感じでありますが、

明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年のお正月は、とってものんびり、かつてないくらい穏やかに
過ごすことができました。

いやーー結婚してから初めてかも?なくらい。
なーんて言ってた矢先、突然出張となったオット。
でも、昨年は2日から出張だったことを考えれば、全然マシ、没問題~♪(なのか?)


そして昨年色々とあった、このお方の三が日はといえば、

a0057527_20273619.jpg

元旦散歩を絶好調に
楽しみ、




a0057527_20282186.jpg

ひたすらまったりな
2日に、




a0057527_20301080.jpg

完全に寝正月な
様相を呈してきた3日、



という、なんとも平穏なお正月でありました。


昨年は、本当に色んな事があったように思いますが、
そしてなかなかにハードで、精神的にもヨロッとグラッと、軸がぶれたりしたことも
多々あったように思うのですが、

年が明けちゃえばこっちのもん(?)ですねぇ。

ほとんど忘れてしまって、そんなに大変でもなかったような?なーんて
気持ちにまでなっています。

いや、人間ってすばらしく忘れっぽいんですね。
いやけっして、年齢のせいではないと思います。うん。テヘ。


さて昨年の年越しは、香港で予定外に楽しいモノに出くわし、
なかなか思い出深い年越しとなったんでありますが、
その時に、「台湾もすごいことになっていた」とお友達から聞いておりまして。

でもまさか、まさーかすぐその「すごいことになっていた台湾」の年越しを
味わうなんざー思ってもみませんでした。。。。

というわけで、紅白をちらっと観て、ゆく年くる年で日本時間の新年を小虎っちと
見届けてから、いざ、台湾の年越し花火ツアーに出かけました。

a0057527_20495654.jpg

残念ながら、今回
小虎っちはお留守番。

まだ完治ではないので
無理は禁物です。





行く前から、
「とにかく人出がすごいらしい」「近くまで行くと身動きが取れなくなる危険性もある」
と聞いていたため、ほどほどの距離で、でもちゃんと見えるところまで行くことに。

a0057527_20534570.jpg

年越し花火の目玉、
101ビル。

写真じゃちょっと遠いですが
実際はもっと近くに
見えます。




a0057527_20551255.jpg

カウントダウンの声もないまま
始まった101花火。

新年快楽~~




a0057527_2056458.jpg


・・・・・もはや花火ではなく
爆破???




a0057527_20565151.jpg


花火のあと、
ビルに浮き上がったのは

2009
ハートマークTAIWAN

の文字。





香港の時は、自然にカウントダウンの声が上がり、
花火が打ち上がるごとに歓声があったような。

距離的なこともあったのかもしれないけれど、どことなーーく静かな感じで
年が明けました。
でも、寒すぎず、心楽しい年明けとなりました。

a0057527_2123139.jpg

そして今年の食い始め♪





新年なので、もうちょっと続きますーー。


この三が日の間、
とっても縁起のイイモノ (と個人的に思う) に遭遇しました。

a0057527_2155494.jpg

夜の街に響く
ぶひぶひ




a0057527_21554559.jpg

!!!!!




a0057527_21561234.jpg


ちびっこブー!!!





a0057527_21564792.jpg


バイクの影に
ちびっこブー!!




a0057527_21585350.jpg


ハハブーちゃんは
オットの視線を素通り~




a0057527_21594177.jpg



!!!!!!




a0057527_2215084.jpg


ブーちゃんの
親子de多頭飼い!!





バイク屋ブーちゃん得得情報♪
この親子ブーちゃんは、撮影し放題。
ブーちゃんたちが飼い主のとーちゃんと引っ込んでしまったのを
ワタシがしつこ~く眺めていたら、おばちゃんが呼び戻してくれたりなんかします。
サービス満点◎


そして別の日。
a0057527_2263729.jpg


この写真に、すっかり
とけ込んでいるのは、




a0057527_2272667.jpg


またしてもブーちゃん!!

しかもまたしても
バイクの影にブーちゃん!!!


この子は、あるお方から出された
ミッションの対象豚であると
思われます。

なぜなら、火鍋街にいたから。



a0057527_2291018.jpg

このブーちゃん、
これまで見たブーちゃんの
中でも一番大きいかも。




火鍋街のブーちゃん得得情報(?)
こちらのブーちゃんはご自分の家をお持ちです。
が、半分壊れているように見えたその家の頭上には、「猛豚」の文字が・・・・
そんなわけで、ワタシもちょーっとビビリつつの撮影となりました。

いやーー新年早々ブーちゃん三昧で、今年はいい年になりそうだー♪


・・・って、今年はウシ年。。。


a0057527_22161094.jpg

おまけの縁起モノ、虹。


やっぱりいい年に
なりそう~~◎





新年のご挨拶がながーくなりましたが、


a0057527_2233185.jpg





暗く厳しい話が多い時こそ、
前向きに笑って歌って乗り切りたいものです。

みなさまにとっても、よい一年となりますように。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-07 22:44 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル