<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
@こはま
ゆく年もくる年も

a0057527_039358.jpg
またもや気がつけばクリスマスも過ぎていたりして、

今年もあと・・・・・・・4日(驚)。

a0057527_0441616.jpg
今年のクリスマスも、毎度のごとく地味~~に


a0057527_0415772.jpg
でもそれなりに楽し~く過ごしました。


予想外の香港から台湾への異動、小虎のながーい検疫、そして手術・入院と、
本当に怒濤のごとく日々が流れた今年一年。

大変なことも、それ以上に感謝したいこともいっぱいあった今年一年。


a0057527_046667.jpg
再びのぷりぷり感にも感謝。

a0057527_161463.jpg
良いことばかりじゃなくても、悪いことばかりでもないはずだから、

来年もまた、前進あるのみーーでいきたいものです。


a0057527_1111475.jpg
来年はウシ(柄)年。

よい年でありますように。  ・・・いえ、 よい年にしましょうぞ!! (篤姫総集編見過ぎにつきお江戸風)


というわけで、こんなだらんだらんな小虎亭ではありますが、
今年もお世話になりました(礼)
来年もひとつよろしくお願いします。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-12-28 01:25 | 小虎 また海を渡る@台湾編
意外とまじめなんです。

もうすぐクリスマスだというのに、今日は24度もあったらしい
コチラ台北。


リハビリのマッサージも立つ練習も、すぐに飽きてやめる小虎ですが、
自主トレはするタイプらしく。

a0057527_1193125.jpg

ご覧の通り、

ちょーーっと
反則気味では
ありますが、




a0057527_1203742.jpg


自ら立つ練習を
しとります。




a0057527_1213035.jpg


やらされるのは
イヤだけど
気が乗ったらやる
タイプ。


・・・誰かに似てるな。
誰だろう?





おかげさまで小虎っち、散歩が解禁になりまして、
今ちょっとずつ散歩コースで歩行練習をしとります。

が、色々予測できないことがつきものの散歩なので
飼い主のほうがコチコチ緊張気味であります。
いやーー痩せるかも?(超・願望)

a0057527_1243087.jpg


なんですか、小虎っち。
何か言いたいことでも??



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-12-20 01:26 | 小虎 また海を渡る@台湾編
健康さんきゅー

a0057527_2338183.jpg
そんなに寒くはないけれど、なんとなく冬らしくなってきました。
でも、クリスマスがやってくる実感はゼロに等しい・・・・



色んなことがあった今年もあとわずか。
小虎っちもボチボチです。

ぼちぼちと、
a0057527_23583786.jpg

トリプルバーガーに
なってみたりしています。




と、思いきや
a0057527_23592710.jpg

全開。




a0057527_001829.jpg


全開すぎ。





もしくは、
a0057527_011556.jpg


放心。




a0057527_03424.jpg

実は
師匠お見送り中・・・・・・





小虎が元気になるとともに、飼い主の食欲も絶賛回復中。

a0057527_043069.jpg


もりもりー。




でございます。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-12-10 00:06 | 小虎 また海を渡る@台湾編
師走わすわす

気がつけば、師走です。

・・・・と、毎回 「気づけば」な気もしないでもないのですが、
それにしても月日が経つのは早いですねえ。


小虎っち、手術から一カ月が経ちました。

この数週間の小虎っちはといえば、
a0057527_23502738.jpg

ちょいと物思いにふけったり




a0057527_2351787.jpg

ヒライさんと久々に
遠目で再会したり




a0057527_23522466.jpg

室内にてリードつけて
歩行練習したり




a0057527_2353292.jpg

ものすごくまったりしたり




a0057527_23535449.jpg

また物思いにふけってたら




a0057527_23542647.jpg

歯が出てない顔が
可笑しすぎるということで
飼い主に笑われたり




a0057527_23551796.jpg

外での歩行練習が
始まったり




a0057527_23554848.jpg

ヒライさんに接近したりして




過ごしておりました。

右後ろ脚の感覚の戻りがちょっと鈍いものの、
おおむね良好に回復しています。


あんなに大きな手術をして、麻酔から目覚めるときもちょっと呼吸が小さく
入院中はやさぐれたりもした小虎ですが、
今は手術前と同じように、色んなものに反応して、
これまでだらだらと寝そべっていたソファーにあげてもらえないことに
無言の抗議までしてくるようになりました。
すまないねぇがまんしておくれ、と思いながらも、
そんな小虎の姿を見られることが嬉しいーーー。


それもこれも、小虎の生きることへのひたむきさゆえだなーーと
感じています。

飼い主が小虎へしてあげられることなんて、ほーんとにささやかで当たり前のことだけで
むしろ小虎自身の生命力に、飼い主が元気をもらったりなんかして。

a0057527_084849.jpg




これからも、ちょっとずつ、前進あるのみー
な小虎亭です。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-12-02 00:14 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル