「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
@こはま
見ただけでデブる  かもしれません

あまりにも放置し過ぎてしまって、びっくりしております
こちら小虎亭、全員元気です。

ごぶさたしていた間、何をしていたかと申しますと、

a0057527_23313640.jpg
祭りだワッショイ♪



と、季節外れのお祭り。



ではもちろんなく、

a0057527_2332532.jpg
お客様おもてなし中。



日本から、小虎の元愛人ちゃん姉妹(長女・三女チーム)が遊びに来ていたのでありました。


このはっぴは、お客さんからのお土産です。
来年、どこかのお祭りにこれで参戦予定です。

で、客人が来ていたとなりますと、もちろんこうなります。


↓ 食べるぞワッショイ♪


a0057527_23473736.jpg


a0057527_23482520.jpg


a0057527_2349188.jpg




食べて買い物して、しゃべって歌って踊っての5日間でございました。


a0057527_23503683.jpg
客人帰国後の我が家の状態を、小虎っちが体現してくれとります。



遊びすぎの風邪も完治目前、
そしてあさってからはまたもや日本から、4組目となる客人上陸です。

まだ台北に越してきて半年なんですけども、すでに来客が4組・・・我が家にしちゃハイペース。


小虎っち、用意はいいですか?

a0057527_2359873.jpg
よく分かりませんが、万全のようです。



今度の客人も食べる気満々のようなので、果たしてこちらがもつかどうか・・・・
そんなわけで、次回の更新はもしかすると11月???


おまけ


またしてもハマリそうなものはっけーん!


a0057527_01483.jpg
不格好なのに、とってもウマーーイ、ドーナッツ♪



a0057527_023079.jpg
一見重そうなんですが、サクッとふわっとぺろりといけます。

あーーーまた食べたくなってきた。。。。

ヤバイヤバイ、 やばいばいばーい Ψ(`∀´)Ψ

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-10-22 00:04 | 小虎 また海を渡る@台湾編
ミッション

その出来事は、先週末の清々しい午前中に起こったんでした。


やっとここちら台北も朝晩は涼しくなり、
部屋の窓を開けると、気持ちのいい風が入ってくるようになりました。

現在我が家の洗濯機は、ちょこっし出たテラスに置いてあります。
これは住む前から置いてあったので、台北に来てから洗濯は外でしています。

その日も、気持ちのいい風が入ってくるので、
洗濯機をまわし網戸にしていました。

で、小虎を足下に従えつつ掃除をしていると、突然外から

ぴぎゃーーーーーーっ

という、けたたましい叫び声が。

a0057527_0442112.jpg



でも実を申しますと、ああまたか?と思ったくらいで、最初はそんなに気にも
止めなかったんです。

なぜなら、週末の午前中になると家の前にある公園で、
よく 奇声を上げてる 発声練習をしている女性がいたので
てっきり彼女がボリュームを間違えたかなんかだと思ったんですよね。

もしくは発声方法を変えたか。

にしちゃー、えらく長く、ぴぎゃーぴぎゃーー言うわけです。
こりゃどうも、人間じゃないらしい。
でも、犬でもなさそうだし・・・・
そういや最近、この鳴き声を聞いた気が・・・・・・

で、思い出したのがこの方。

a0057527_052019.jpg
ご近所豚のじゅじゅ。



じゅじゅを最初に見かけたのは、今年の7月。
その時はまだほんとにちっちゃい子豚ちゃんだったんですけども、

a0057527_05749100.jpg
あっつーーまにでっかくなっとりました。



ずっと声をかけるチャンスをうかがっていたのに
なかなかタイミングが合わなかったんですが、
小虎の散歩で顔見知りになったマッサージ屋のおにーちゃんが
散歩中のじゅじゅの撮影会をしているところに遭遇。

a0057527_13153.jpg
そりゃもちろん便乗。

裸族でじゅじゅとそっくりなお腹の持ち主は、じゅじゅの飼い主。
この時は小虎連れじゃなかったので2ショットにはならず。無念・・・・



で、話を戻しまして、
外から聞こえるこの叫び声が豚ちゃんのものだと思い当たり
急いでミニテラスから下をのぞき見ると、

あああああ!!!やっぱり!!!!

大の男3人で、その叫び声をあげているものを押さえつけてるではないですか!

でも、豚ちゃんの姿は確認できず、鳴き声だけが聞こえてくる・・・・・


a0057527_1173896.jpg



で、ずーーーっと見ていたら、だんだん鳴き声が小さくなってきて
ヒモで手足を縛られている様子・・・・・・・

で、ちらっと見えた鳴き声の主のボディが
やっぱりじゅじゅにそっくりではないですか!

a0057527_1212858.jpg
まさにこんな感じ。



うわーーーーー!まさかじゅじゅ、家出でもして通報されて囚われの身にでもなったのか
いやいやもしやあのおっちゃん、あんなにじゅじゅを可愛がってるフリして
いっぱいご飯食べさせて、じゅじゅを売ったんじゃなかろうか?

いやいやいやいや、あの可愛がりっぷりからしてそれは考えにくいから
やっぱり散歩中に迷子になったんか??

とぐるぐるぐる頭を駆けめぐる・・・・

a0057527_129179.jpg


これはあの方にも連絡した方がいいよな??
(なんせあの方は大の豚ちゃん好きゆえにHNにもなってるくらいですから)
でもやみくもに心配させてもいかんし・・・・

ということで、ともかく真相を確認すべく
管理人のおっちゃんに聞いてみるも、全く分からず。(まさに言葉の壁・・・)
分かったのは、どうやらあの豚ちゃんが迷い込んできたらしく
餌で釣ろうと思ったんだけど怯えてて捕まえられないので
人を呼んだ、ということのみ。

あの子がどこの子で、あの後どうなったか、一番肝心なことは分からずじまい。

ということで、ならばじゅじゅんところへ行ってみよう!と
思ったらお店はお休み・・・・・・あああああ。
(じゅじゅの家はお店をしてるんでした)

a0057527_1464994.jpg
じゅじゅを心配すること3日間。

こちらのワンコは、じゅじゅのご家族ワン。



通勤途中にじゅじゅのお店前を通るオットに、
とにかく帰宅時に必ずじゅじゅチェックして!!とミッションを出していたところ、

じゅじゅいたよーー!

と昨夜オットから報告が。

a0057527_1532367.jpg



じゅじゅの安否が分かってホッとしたんでありますが、
じゃああの子はどこの子だったのか?

って、そんなに豚ちゃんがわさわさいるのか台北は?

とナゾは深まるばかり。

そんな今日、またもや耳より豚ちゃん情報が。

本日、とあるところで日本人男子と豚ちゃん話をしていたら、
なんとその男子の職場近辺には、知っているだけで3頭豚ちゃんが飼われているそうで
しかもまだ会ったことはないけれど多頭飼いしている人もいるらしいと聞き
合計5頭の豚ちゃんがその周辺にいるとのことではないですか。

・・・・・・やっぱり、そんなにわさわさいるんだわ、豚ちゃん。

もちろんみなさん、ペットとしての豚ちゃんです。
しかも、どうやら柄(ピンクに黒ブチ)もみなさん同じらしい。。。。。。。



というわけで、あの方に一部始終ご連絡しようとメールを開いたらば。

「ミッション   火鍋屋街にいるらしい豚ちゃんの所在確認」

という内容のメールが届いておりました。


a0057527_273729.jpg



どんだけいるんですかね、豚ちゃん。。。。


香港とはまた違う、何かと小ネタの多い台北生活でございます・・・・
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-10-08 02:21 | 小虎 また海を渡る@台湾編
ニューカマー

a0057527_1925548.jpg
小虎さん小虎さん、ちょっとお話があります。

実は、マンダさんに続くお仲間をご紹介したいと思いまして。



a0057527_19273671.jpg
新しいお仲間、ミズタニくんです!



a0057527_19295812.jpg
・・・・・・・・・・。

いえ、

あの、

キョトーーン、じゃなくてですね。


a0057527_19311346.jpg
あなたの新しい相棒、ミズタニくんですってば。

相棒っていうか、むしろ影武者って言ってもいいくらい
そっくりだと思いません?


a0057527_19323488.jpg
この後ろ姿。



a0057527_19333484.jpg
このフォルム。



a0057527_19341536.jpg
もうクリソツ。 (死語)



a0057527_19351449.jpg
小さすぎることをのぞけば、ですがね。


ということで、次回、この2ショットのつづきをアップ予定。


ところでこのミズタニくん、
とあるところで入手したんですけども、
ミズタニくんの出身をたどっていったらば、
ビックリ仰天事実が判明いたしました。

ミズタニくんの出生の秘密は ここ をクリック。

最後までスクロールしてご覧くださいませー。

いあーそれにしてもびっくりしました。

こげなもんまで売り物になるんですなあ。


で、ミズタニくんをどこで入手したかと申せば →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-10-01 20:23 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル