<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
@こはま
わんだほーセプテンバー

気がつけば、セプテンバーも後半です。

イマイチだった先月を挽回するかのごとく、
楽しいこと目白押しのセプテンバー。

あまりその自覚のないこのお方。

a0057527_21243243.jpg


だらーーーん。





ふっふっふ、小虎っち。
翌日になにが起こるかも知らず、いつものように(いつも以上に)だらんだらん。



a0057527_21275099.jpg

オットからも、

小虎、
明日誰が来るか知ってるかー
心の準備はできてるかーー

と念押しされた
アイスノン中の小虎っち。



a0057527_21304024.jpg

全くわかってらっしゃらない
ご様子。





a0057527_21321174.jpg


台湾に上陸されたのは
このお方。




おっと、もとい。


a0057527_2134258.jpg


このお方、
六福邸マダーム。

小虎っち、興奮し過ぎて
ぶれすぎ・・・・





a0057527_21353080.jpg


ひたすらぶれまくる・・・・・・




いったいぜんたい、何がしたいんだか分からない動きをしつつ
エンドレスらぶアタック~~

a0057527_221321.jpg

そしてひたすら笑顔の
小虎っちだったのでした。

(マダムご提供画像)






a0057527_2227344.jpg

そしてマダムから
素敵なホンコーン土産♪

中秋節用の
かわいいお月見チョコ。

好可愛お~~~
(台湾女子風発音)





a0057527_22281121.jpg


白うさちゃんチョコに
耳だけ似ているブヒが
じっと待機・・・・




マダム、ありがとございました~~
可愛くて食べられない!!と思っていたんでありますが、美味しく頂いております(^^ゞ

で、またしても食べたりくっちゃべったりお買い物したり食べたりお買い物したり →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-09-24 23:51 | 小虎 また海を渡る@台湾編
タイフーン中秋節

またまたタイフーンのコチラ台北です。

我が家が台北に越してきて、まだ半年経っていないんですけども
すでに3つ目だか4つ目の台風。

「今年は多いわ~」とは台湾人のご婦人談。
しかも今回、結構大きいのか強いのか、家の中にいてもコワイです。

ガタガタガタ、びしゃびしゃしゃ~~っと窓を打ち付ける雨風。
外にも出られません。
せっかくの中秋節だというのに。BBQだってできゃしません。

台湾では、中秋節に月餅を食べるだけでなく
家族でBBQをするんだそうです。
・・・・ってどうも、ここ数年の習慣らしいのですが
なんでBBQなんでしょうかね???


こんな日は、ブログアップに励むにかぎります。



a0057527_16212343.jpg

台風の度に気になってる
台湾の台風情報。

・・・なんか、ほんとに、
21世紀の気象情報?
と思ってしまうような
手作り感。




a0057527_17403145.jpg

TVに、学校や会社が
お休みかどうか出ます。

でも開いているお店は
あるようですけども。




さて、そんなタイフーン直撃中の台北の我が家に、
ワタシの弟2号夫婦からハガキが届きました。

先日、(多分)新婚旅行を兼ねてアメリカに行っていた2人、
その旅行先から送ってくれた模様。

a0057527_16443614.jpg

宛名には、ちゃんと
小虎っちの名前もーー。




ワタシも昔は絵ハガキを購入するのが大好きで、目についたものを買っては
送りつけていたのですが、
ネットが当たり前になってからはもっぱらメールになってしまって、
ハガキを書くこともめっきり減りました。

なので、こうしてハガキをもらうのって嬉しいものですねぇ。

・・・・と、しみじみしながら思い出したのが、
そういえば台北に引っ越してきてから一番最初にもらったハガキも
弟1号夫婦からでした。

a0057527_16484071.jpg

冷蔵庫にならぶ、
弟たちからのハガキ・・・

こんなこと、これまでに
あったでしょうか。
いえ、ありませんとも。

そもそもメールだって
まともに返さない弟たちなのに。



やっぱりお嫁ちゃんをもらうと変わるんですねぇ。 男の子って。

あ、今ものすごく小姑っぽいこと言いましたけども ( `▽´)おほほほ

どちらのお嫁ちゃんも、キャラは違えどどことなく面白いお嬢さんたちなんですが
弟1号夫婦からのハガキを見た時も、思わずぷぷぷっとなってしまいました。

なぜなら、

a0057527_17535699.jpg

文面の締めくくりに、



小虎だけ「さま」って(´m`)




小虎っち、いったいぜんたい何様ですか。




a0057527_17242952.jpg


そんな小虎さま、

小虎さまなだけに(?)
無意味に担がれ



a0057527_1726334.jpg


固まり気味。




しかし、これまでにないようなめずらしいこと(弟たちからハガキが届く)が
起きたがゆえに、雪ならぬ台風が続いてる、なーーんてことはないよね????


a0057527_17553396.jpg
あながち ありえなくも なかったりして

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-09-13 18:20 | 小虎 また海を渡る@台湾編
うぇるかむ せぷてんばー

勝手に、魔の8月と命名したその8月も過ぎまして、
9月になりました。

小虎っち、すこぶる元気にしています。

a0057527_11495830.jpg

すこぶる元気に





a0057527_11502991.jpg


ダラダラです。






そんなダラダラな小虎っち、最近マンダ・リンさんと急接近。

a0057527_1214567.jpg

朝の風景。

どうやらマンダさんに
添い寝した模様。




a0057527_12155919.jpg

夜は夜で
なにやらひそひそ
密談中。




a0057527_121751100.jpg


あ、睨まれました。

・・・・・飼い主に
内緒なわけですね。




a0057527_12185099.jpg


軽くマンダさんに
嫉妬を覚えます・・・・・


というのは嘘です。

仲良しなのは
いいことですー。





先日、小虎っちに素敵なプレゼントをたくさんいただきました。


a0057527_12241592.jpg

お友達のジープ家の
みなさんから、
小虎だけでなくワタシにも
どっさりプレゼント。

まるでお楽しみBOXのようで、
開けるのが楽しかった!!




a0057527_12273055.jpg

小虎っちが着ているのは
なーさんチョイスの
プチコションさんのお洋服。

クレイジー柄がツボです。
配色も最高♪




a0057527_12312438.jpg


マンダさんは背中にお花を
小虎っちは背中にインディアン。




a0057527_12324412.jpg


撮影が長引き
飽きてきた小虎っち。

・・・・マンダさんを
見習っていただきたい。



ジープ家のみなさーーん、本当にありがとうございました!!!




これからちょっとずつ涼しくなってくるはずの台北に期待して
色々お出かけも目論み中の小虎亭。

a0057527_12352378.jpg


ハーネスも増やしてみた。

病院通いなんかしている
暇はなくってよ!小虎っち!!




a0057527_1237459.jpg
受けてたちます せぷてんばー


おかげさまで、小虎っちのしこりも
もはやしこりではなくなり、完治間近です。

運動、食事、その他もろもろ、
飼い主共々生活習慣改善目指しますーー。

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-09-06 12:42 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル