「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
@こはま
小虎弟子入り記録 14. そして長い日記・前夜祭とお知らせと

2008年3月20日 ■生後3年の小虎■


早いもので、小虎っち、本日で無事3歳となりました。
いやはや。
まだ3歳、もう3歳、な気分です。

a0057527_1415486.jpg



ということで、久しぶりの修行記録をば。


○体重 : 約12㌔ ←やっぱりね、そうだよね、な増量
○健康 : シッポのハゲに毛が生えてこない以外、
       健やかそのもの。トイレ回数1日4回、すばらしい作品(大きいほう)

a0057527_14301564.jpg
小虎っちのまあるい影

    
○す き : 散歩、ご飯、おやつ、自分に好意をもってくれる人、ヒライさんの指差し棒
        楽しいこと全般
○だ め : 好きな人・ワンコさんに置いていかれること、自分が先に去るのは平気
                                    (・・・いやだ、そんな男・・・)

a0057527_14335967.jpg
ちゃんとした(?)フレブルの影

        

○課 題 : 色々あるけど、まあ、いっか~になっている飼い主

○得意技 : 軽快な横っとびダンス、後ろ蹴りつきウホウホ
         鼻歌、イビキでのラップ、
         飼い主のセクハラ(チュー要求)を角が立たないようやりすごす

a0057527_14381240.jpg
・・・フレブル?


○悩 み : 色々あるけど、まあ、なんとかなるだろ~な飼い主
○使用中 : バイオチャレンジ→散歩後・シャンプー後のひと吹き、消臭、耳掃除
         ポチの水→飲み水にスプレー
         
         
a0057527_14385822.jpg
・・・小虎っちだね、間違いないね


○飼い主録 
 相変わらず、客人に対しての大興奮接待、散歩中は縦横無尽であるけれど
飼い主の動きをよく見ていて、色んな事を察するようになってくる。
感情表現も豊かになり、存在感は増すばかり、そして飼い主(特にオット)心を絶賛鷲づかみ中。。

a0057527_1545690.jpg
飼い主心鷲づかみダントツ、小虎のぬけがら毛布


小虎を迎えた頃、ちゃんとしつけをせねば!とか、
リーダーがうんぬん、しつけ本にはこう書いてあるうんぬん、
と力みすぎたりもしましたが、

こうして3年、共に過ごしてみると、ワンコというのはそこの家のルールを
自分なりにちゃんと理解して行動するもんなんだな、ということを感じます。

もちろん、課題も悩みも尽きませんが、それを補って余りあるくらいの
見習うべきことも、ワンコはたくさん持っていて、時にはっとさせられます。

a0057527_15132018.jpg









ちょっと何無断で人の部屋
のぞいてるですか

と言わんばかりに
やってくる小虎っちもツボ





これからも、健康で、明るくて、時にびびりんちょでマイペースな小虎っちでいてほしい
と願ってやみません。

3歳、おめでとー小虎っち。
3歳、ありがとー小虎っち。



 
 

まだまだ続く、勝手に前夜際そしてお知らせ→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-03-20 14:47 | 小虎修行記録
小虎っち、大人になる

香港に越してきてから、諸々事情によりヒライさんと疎遠(?)になってしまった小虎っち。

で、ありましたが、先日久々にヒライさんをお見かけした小虎、

a0057527_22155032.jpg

黙ってじっと




a0057527_22162457.jpg

ヒライさん(の手元)を




a0057527_22165528.jpg

見つめておりました。。。






a0057527_22174476.jpg


大人になったんだねぇ・・・




だぶん?
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-03-13 22:26 | 小虎 海を渡る@香港編
気づいたら木曜日

すっかり病み上がり、チチハハ来港ツアーを振り返ってみたりする余裕も
出てきたのでありますが、曜日感覚がずれました。。。。

気づいたら、今日は木曜日ーー

ということで、チチハハと感動(?)の再会を果たした小虎っち。
ハハからの愛情たっぷりなおみやげを毎日愛でております。

a0057527_13243696.jpg


もう、他のものは目に入らないほどの
ご執心ぶりがうかがえる、





a0057527_1326326.jpg


目もと、口もと。




a0057527_1327955.jpg


小虎っちを狂わす、その正体は
ナイラボーン♪




a0057527_13275135.jpg

それにしても、
がじがじおもちゃを渡すと、
かならずにおってみるのは
なぜなんでしょうね?




噛む力がけっこう強いので、おもちゃはすぐに破壊されるわけなのですが
これはなかなか長持ちしそうです。

がしかし、歯が欠けたり折れたりしないよう見張ってなくてはいけなかったりします。
で、がじがじ音が大きくなると、つい焦って、

小虎っち!歯!!!

と声をかけてしまい、

a0057527_1329070.jpg


は?




・・・みたいな顔をされること数回・・・・

ハハハハハ・・・・・。




a0057527_1332584.jpg

そしてまたふたたび、
自分の世界へ戻る小虎っち。。。




a0057527_13333578.jpg

戻りすぎ、っていうか
やばすぎ、っていうか。

ああ、またオットに、
小虎への名誉棄損だコノ顔は!
って言われちゃかもー




a0057527_13494553.jpg

そして、
なぜかぷりっけつで
がじがじ。

愛情の深さを感じます。

す?




a0057527_13503550.jpg

がじり疲れのあと。

・・・・。




というわけで、体調はイマイチどころかイマサンぐらいでしたが、
チチハハ来港ツアーもお天気に恵まれ、ばったりミラクルラッキーな出来事もあったりなんかして
楽しい思い出となりました。

たくさん、ほぼおみやげのみだったキャリーバッグを抱えて来てくれたチチハハに感謝です。
また来てねーー♪
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-03-06 13:38 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル