<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
@こはま
それは突然やってくる 

また、やられております。

また、突発性胃腸炎(別名突発性香港病?)の模様・・・・

この突発性胃腸炎、ほんとーに突発的にやってくるんですYO。

前の日なんて全然元気で、朝起きた時もなーんともないのに、昼すぎくらいから
どんどこどんどこ具合が悪~くなってくるんですYO。

まいっちゃうんですYO。

でも、前回ほどではないので、なんとか少しずつ回復中。

a0057527_20482231.jpg

ううーん、ううーーんと横たわっている目の前にいらっさるこの方。


a0057527_20494746.jpg
せっかくなので(?)接写してみる。


a0057527_20503178.jpg
接写中は、気分の悪さも忘れたりして。


a0057527_2052439.jpg
ちょっと呆れられている気もしてきたのでこの辺で。


明日からチチハハがやってくるため、あの漢方玉も再び登場、何とか早く回復したいですYO~~~
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-27 20:59 | 飼い主あれこれ
小虎P

前回の更新後、力尽きるかのようにPCが壊れました。

今年撮り貯めた小虎写真もすべて壊れたPCの中・・・・ああああ~~

以前PCが壊れた時から、マメにバックアップしていたものの
今年に入ってからバックアップすらできなくなっていたマイPC・・・・
保険には保険で、オットPCにも写真を落としておくべきだったと激しく後悔。

あ、でもそうだった、今年に入ってからオット、ほとんど家にいなかったんだった・・・ああああ~~

ということで、現在PC環境は「仮住まい」。

いやーーーまずいですね、この機械頼みの生活。
PCないと不便極まりない上に、なんとなく心許ない感じ・・・・・


めげずに、やれるとこまで(?)更新予定。。。



で、先週のバレンタインデー。

こちら香港では、男子が女子に花束をプレゼントする、というのは去年ブログにも
書いた記憶があるんですが、
今年もみなさん、花束買ってらっしゃいました。

で、ワタシはまた例のごとくバレンタインを忘れていて、はて、今日はずいぶんと
お花屋さんが賑わってるけど・・・お彼岸?じゃないよな・・・
などと思っておりました。

おかしい・・・まだ現役バリバリのつもりなのに。
・・・え?なんの現役かって、そりゃーー女子、に決まってます!!!おほほほ。

ということで、ワタシの愛するダーーリンにプレゼントを買いました。

a0057527_19152772.jpg

はい、おニューのおもちゃです♪

ヘッドフォン型です。

さあさあ、遠慮なさらず
ロッキンしちゃってくださいな♪♪

・・・・って、あれ?
なぜにブルー??



a0057527_19154183.jpg

ほらほら~
かっこいいですよぉ?

シェイクシェイク!
ほらほら~





・・・・・という飼い主のハイテンションに反して、小虎ローテンション。

ならば、ということで耳に当ててみました。

ら。

・・・・小虎プロデューサー、略して小虎P???

a0057527_19155661.jpg

あーーだめだめ、そんなんじゃ
シチョーリツ取れないよ~
わかってんのかな~
まいっちゃうなあ~






もしくは、赤丸急上昇中のミュージシャンとか???

a0057527_19161559.jpg

合コンあるんで、
さっさと歌入れ終わらせたいっす。

よろしくっす。



a0057527_19162836.jpg

ってか、こんなギターじゃ
全然だめっす。

やってらんないっす。


a0057527_19164540.jpg

オレ帰るっす。




と、ゲラゲラ笑いながら写真を撮りまくる飼い主に、ものすごーーーくブルーな顔で
付き合う小虎っち。

a0057527_1917387.jpg


やっぱりバレンタインは
男子が女子にサービスする日っす。




そうでした。
これ、バレンタインプレゼントだった・・・すまんね、小虎っち。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-20 19:45 | 小虎 海を渡る@香港編
さくっと、ささっと

PCが、末期症状の模様です・・・

なので調子のいい時にさくっと、ささっと更新ーーーー


それにしても、寒いぞ、ほんこーん!!!

a0057527_20435994.jpg

で、この方は、
寒い日々にどさくさ紛れに
すっかり人間用ソファーを陥落。

小虎っち用ソファーも
クッションもがら空きどすえ。



a0057527_204647100.jpg

しかも顔、
埋もれすぎおす。




飼い主は、映画「舞妓haaaan!」にかぶれすぎどす。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-12 20:44 | 小虎 海を渡る@香港編
春節快楽!

今日は旧暦でいったら大晦日です。

a0057527_23412487.jpg

昨年は香港にきたばかりで
利是(お年玉)は、ほーんのちょびっと
配っただけですが、さすがに1年経てば
そうもいかず、
せっせと新札をセットいたしました。




明日から香港はお正月休み、
でございますが、やっぱり我が家にはまったく関係なし・・・・
オットは出張三昧、私も小虎とさむ~い部屋で暖を取りつつ地味~に過ごします。

a0057527_2346786.jpg

寒い部屋につよーい味方、
湯たんぽ。

かなりかわいくて
かなり大活躍、
大のお気に入りです。



さて、ここ数日、我が家にはめずらしくお客様が続けて遊びにいらっさいました。

a0057527_052412.jpg

まずはこちら、
モカ家のモカP&モカママご夫妻。

この日は冷たい雨が
降っていたにも関わらず、
小虎に会いにきてくれました。

モカくんは、残念ながらお留守番。



a0057527_073884.jpg

このご夫婦、
美男美女カップルなんで
ありますが
ご覧のとおり、遊び方が
そっくり・・・・
小虎っち、うほうほすぎてぶれぶれ。




a0057527_0103541.jpg

でも、ここのところ
ウホウホ相手のオットが留守のため
ウホウホ不足だった小虎っちには
とっても楽しい時間となったようです。



しかもこのあと、モカPさんに夕食までごちそうになってしまった飼い主・・・
モカPさまモカママさま、ほんとーにありがとうございました!
小虎のおかげで、飼い主までイイ思いさせて頂きました。。。。

そして昨日。

a0057527_0134963.jpg

またウホウホしてもらっている
小虎っち。




a0057527_036998.jpg


上海でフレブル・パーくんと暮らす
ぽよぽよさんが遊びにきてくれました!

ぽよぽよさんとは、昨年の春節以来です。




今回、ぽよぽよさんが日本へ帰国されるということで、小虎とともに
お疲れ様でした会をしようと我が家に遊びに来て頂いたのに・・・・

a0057527_0215584.jpg

たくさんお土産を頂いたのは
こちらのほうでした・・・あああ。

しかも、小虎っちとのお散歩用に
と頂いたバッグは、
ステキすぎてお散歩用には
もったいないほど・・・・。




ぽよぽよさん、ほんとに色々とありがとうございました!!
パーくんとのご帰国、心配ごともいっぱいあると思いますが
無事日本で楽しい生活がスタートできるよう、応援しておりますーー。


ということで、小虎っちがつないでくれるステキなご縁に感謝しつつ、

a0057527_0292886.jpg

春節快楽!

恭喜發財!!




そしてかの地へ出張中のオットさま、とにかく加油~~!!
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-06 23:47 | 小虎 海を渡る@香港編
写真de旅行記、おフランスなかほり

おでん会があった数日前、実は飼い主、香港へ来てから初のロング(?)ばけーしょん♪なるものに
行っておりました。

そもそもオットが基本休日なっしーのため
なかなかまとまってお休みが取れないのでありますが
年に1度、お休みを取らねばならぬ、という決まりがあるようです。

・・・っていったって、休み取れないじゃないのよ(怒)、というのはさておき。

しかもその決まりとやらは、香港を離れて休みなはれ、というもの。
なぜなら、香港にいると休みにならないから=仕事が入るため。
・・・ややっこしいですね。

本当は、小虎を連れて離島三昧か!とも計画していたのですが
離島といえど香港なわけなので、では旅に出ることにしよう、となったわけなのです。


で、小虎っちはと申しますと、
今回、いつもの別荘ではなく、愛人邸に宿泊をお願いいたしました。

ええ、小虎は香港に別荘のみならず愛人がおりますんです。

a0057527_22405445.jpg

旅先へ、
愛人が愛人邸にて
愛人の愛人とラブラブな小虎写真を
送ってくれました。

・・・だから、ややっこしいですね。



ちなみに、この愛人の愛人、フランスの方なのであります。
まさに、小虎っちと同郷。
・・・って言ってもいいのか???

a0057527_22452670.jpg

ピンクの毛布上で
見つめ合う小虎っちと
小虎っちの愛人の愛人。




a0057527_22464915.jpg

愛人の愛人の足元で
じっとおこぼれを待つ小虎っち。




・・・・・あら?
愛人邸に行ったはずなのに、愛人の愛人と小虎がラブラブな写真ばかりになっておりますが。
どういう△関係なのか???

初めての場所でお泊り、ということもあり、
宿泊前に日帰り予行練習もさせてもらったおかげか、さしたる問題もなくお過ごしだったご様子。

小虎亭、
本当にまわりのみなみなさまに助けて頂いて、
こうしてつつがなく香港ライフを満喫させて頂いております。
感謝カンゲキ、雨アラレ(T-T)

で、飼い主はどこへ行ったのかと申しますと→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-02 23:30 | 飼い主あれこれ
素晴らしきかな食事風景、ドッグカフェdeおでん③

おでん会がスタートしたのが、確か午後3時頃。
とにかく、撮影枚数が3桁いくほどだったので、いったいどれだけ長時間いたのか?
という様相を呈しておりました、プレ新年会。

a0057527_2151373.jpg

さすがホストな六福邸ワンズの
みなさんは、
客人のハートを鷲掴みする術を
しっかりマスターしてらっさいます。

こちら、モモママさんの腕の中で
本気で眠る小黄くん。



a0057527_21532453.jpg

こちら、王子モカくんは
モカママさんのそばで
静か~~に待機。

さすがは宮廷犬・・・




a0057527_21555144.jpg


で、小虎っち。

・・・・。

ぶさんに猛烈アタックちゅー。




小虎っちが、初めて六福邸にお泊りした日、
きっと心配しているであろうワタシたち飼い主のために、ぶさんが何枚か写真を
メールで送ってくださったのですが、
その中でもとくに飼い主が歓喜したのは、みんなで輪になっての食事風景でした。

そしてこの日、あの、念願の みんなでワサワサごはん風景を
ナマで拝むことができたのでした。

a0057527_21573728.jpg
うほほほ~~~♪


六福邸主むつおさんが、ぱぱっぱぱっと各自のおちゃわんを置いていくんですけども
ちゃーんと、みんなそれぞれのおちゃわんでご飯を食べるわけです。

もう圧巻。ステキーーー!

小虎っちも頂いてしまいました。
いつもながらの、おいしそうなトッピングつき。
もうがっつがつのフゴフゴ。飼い主はウホウホ。

そしてここで、衝撃的なシーンも目撃。

a0057527_2233523.jpg

モカくん、ご飯から逃げる・・・・

モカくんはもともと食が細いんだそうですが
ご飯から逃げるワンさんを初めて
見たワタクシ、かなり衝撃でした。

モカママさんにしたら、
秒速で食べるワンさんも
衝撃だったと思われますが(^^ゞ




a0057527_2264797.jpg

意志が感じられるモカくんと

まったくなーんにも考えてなさそうに
おこぼれがないかと
動き回る小虎っち。

確か、同い年だったよね?キミたち・・・



むつさんに散歩に連れて行ってもらったあげく、ご飯もしっかり頂いた小虎っち。
飼い主共々、ほんとーにお世話になっております・・・

a0057527_22134322.jpg

食後のまったーり。



a0057527_22145476.jpg

小虎のツボをつく遊びを
モモママさんにしてもらい
ブレブレ中の小虎っち。



a0057527_22175384.jpg

宮廷犬、モカさんは
わらわら遊ぶメンバーを
静かに見守り中。




a0057527_22193350.jpg


ふふふふふふ~♪



長時間にわたって食べ続けしゃべり続けた飼い主も大満足。(って当たり前!!!)
気づけばすっかり夜も更けて(!)、これだけ長居したにも関わらずまだ後ろ髪引かれる思いで
六福邸を後にしたのでした・・・・

いつもながら皆々さま、本当にありがとうございました!
また近々新年会(本チャン♪)でお会いしとうございまするーー。

さて、週刊水曜日返上3日連続更新のつもりでありましたが、別ネタがあるので
明日も更新予定ですーーー。


おまけ

a0057527_22165977.jpg

やらせ写真を目論む飼い主と、拒否るブヒ。

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-01 21:28 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル