「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
@こはま
 それは果たして正しい方法なのか


先週金曜日から昨日まで、飼い主そろって台湾へ行っておりました。
香港から台湾までは飛行機で1時間半くらいです。

a0057527_21403643.jpg
これのどこが
台北写真なのだ!

と思われるかも
しれませんが
えーーっと、
が。



・・・ほんと、
わかりづらくて
すいません。

どうやら、空気のキレイな広い空、というのが懐かしくて仕方ないようで、
写真を見返したら空写真ばっかりでした・・・・・・

で、小虎さんはといいますと、いつものところにて合宿中だったのですが
これだけの期間合宿したことがなかったので、一抹の不安がありました。

ほんとうに飼い主を忘れ去るかもしれない、という不安です。

その不安は、微妙に?的中。
お迎えに行ったら、半分素通りされました(泣)
しかもビックリ顔で「え?迎えにきたの?」みたいな雰囲気だったし(号泣)

・・・まあわからないでもないんですけども。
飼い主すら、あの邸宅におじゃますると帰りたくなくなりますからね(違)

毎度のことながら、本当によくしてもらって感謝なのでありました・・・・。

ということで、帰宅後、どうやらやっとこ自分の家を思い出したらしい小虎っちの愛を取り戻すべく
ワタシよりもっと久しぶりに小虎っちに会ったオットは、あれやこれやの手を尽くしております。

a0057527_2149167.jpg

我が家での一通りの
行事をこなすオットと小虎。




a0057527_21494717.jpg

ふむふむ、
ちょっといい感じになってきましたね。





a0057527_21501454.jpg

うむうむ、
あと一息といったとこでしょうか。




a0057527_21511043.jpg


・・・・・・・・。





a0057527_21513093.jpg


一息を飛び越したようです・・・・。




a0057527_2152145.jpg

どうやら意識はある模様。




a0057527_2152345.jpg

でもそれ、ほんとーに
居心地いいわけ??




ま、いいんですけども。




というわけで、方法はともかく辛うじていろいろと思い出して頂いたようです。。。多分?
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-11-28 22:10 | 小虎 海を渡る@香港編
 小虎流秋の夜長の過ごし方①

なんでもエキサイト、メンテ以降も不具合が続いているようで
びくびくしながらの更新です。

ぜーんぶ書いた後に、ぜーんぶ消えた、なんてことがありませんように・・・


あのうそだろ?的に暑くてムシムシで毒々な暑さからは考えられないほど
ひじょーーに過ごしやすくなっておりますこちら香港。
日曜日は久々にロング散歩もこなした小虎さん。

a0057527_19485482.jpg

夜もめっきり肌寒く感じる
我が家です。




a0057527_19494955.jpg

そろそろ秋冬用毛布が
ご入用ですかしらね?




それにしても最近の小虎っちの、家でのくつろぎっぷりといったら。

a0057527_19514878.jpg

なんとなーく
せくすぃーな感じというか




a0057527_19523389.jpg

なよなよ~~な
感じというか




a0057527_19531529.jpg

オネエ系っていうか・・・・




これまた別の日の、秋の夕暮れ時。
a0057527_1954486.jpg


・・・あのー





a0057527_1955484.jpg


そのソファー利用方法は
半分くらいルール違反かと
思うのですが。





a0057527_19562196.jpg


いえ、まあ、いいんですけどー






夜バージョン。
a0057527_19575011.jpg

・・・小虎っち、
それはなんだか
苦悩に満ちた寝方に見えるのは
ワタシだけでしょうか。




a0057527_19584096.jpg


それって首こりませんか?




a0057527_2024685.jpg

いや、だからそれは
ルール違反・・・・




また別の日。
a0057527_2033061.jpg


・・・・まあいいですよいいですよ、
本人(犬)がその寝方でいいのなら。




またまた別の日。
a0057527_2052510.jpg

・・・・。




a0057527_206832.jpg

犬は頭に血がのぼったり
しないんでしょうかね。





a0057527_2064931.jpg

ナゾも深まる秋の夜。




ああ、こんな写真ばっかりずらずら並べてたら眠くなってきましたよーー。

それではまた来週♪
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-11-21 19:59 | 小虎 海を渡る@香港編
 一週間ひっぱってひっぱって番外編

ということで(?)先週に引き続き、秋のDBでBBQ番外編です。

a0057527_0385221.jpg

小虎が自分と同じフレブルさんに
きちんとご対面するのは、
これが初めてでございました。

これまでは散歩中に一度だけ、
パピコくんに遭遇したことはありますが
わんさか吠えられ、数秒で終了のご対面
のみ。



まめくんはもうすっかり落ち着いて、大人の雰囲気をかもしだしていたので
小虎もそれなりに落ち着いてご対面できたんではないかと記憶しております。
(というのも、飼い主が舞い上がってどんなだったか覚えてなかったりして)


それにしても、犬種が同じであってもやっぱり違うものですねぇ。。。


a0057527_0453185.jpg





「センパイ、そこで休憩っスか」




a0057527_0462832.jpg







「さすがっスね」




a0057527_047266.jpg








「じぶんには、ちょっと高いっス、無理っス」




a0057527_0474256.jpg






「もうくたくたっス」




と、言っていたかどうかはわかりませんが
日頃の鍛え方が全然違うからなのか、まめくんは余裕たっぷり、ベンチで休憩。
小虎は限界ぎりぎり、地面にべったり。

a0057527_0531051.jpg


しかもまめくんは、
コンロの番までしてくれます。




a0057527_0542210.jpg


ままちんが調理中は、
ちゃんと隣でボディガード。






かたや、小虎はがはがはうろうろ。
誰かが動けばそれにくっついて歩くところが、やっぱりまだまだお子様。



a0057527_0561074.jpg

ふと気がついたら、

・・・・小虎っちが落ちてる。




a0057527_0573387.jpg


道端に小虎っちが落っこちてます。





a0057527_12759.jpg



今度は転がってます。





a0057527_0584417.jpg

・・・まさに縦横無尽。

場所を考えてほしいです。
っていうか、なぜ道の真ん中なのか。

この後、オットが回収いたしました。




a0057527_103494.jpg

「まだまだなんだぶぅ」


ですよねえ?
言ったってください。




基本的にとてもマイペースな小虎ですが、どうやら仲間はずれにはなりたくないご様子。

a0057527_172635.jpg

六福邸にまぎれこみ中。

もともと六福邸主むつさんのことは
大好きなんでありますが、
あのワサワサいらっしゃるワンさんたちに
置いてけぼりにされるのがイヤなようで
ワンさんたちが動くと
なるべくくっついて行きます。




あ、でもオットが呼んだら戻ってきたそうなので、一応飼い主は認識しているようだと
オットがほっとしておりました。

みんながワイワイ楽しそうにしているのに置いていかれたくはないけど、気が変わるのもわりと早いと
最近分かりました。


・・・けっこう自己中??

・・・誰に似た???


a0057527_119828.jpg

BBQ翌日の朝。

・・・小虎さん、動きが少ないです。




a0057527_1195651.jpg


まさか筋肉痛とかじゃないよね。


・・犬って筋肉痛あるんですかね。




a0057527_1204299.jpg


秋の夜長の光景。







DBBBQ以来、散歩増量計画中なのでありますが、いやはや、距離がのびません。
こんなにいい季節なのになぁ。

途中、激しく小虎の相手をしてくれる人に会っちゃうと一発でダウン。
最近そういう方が増えて、嬉しいような微妙なような。

でも、まめくんが3歳すぎたあたりから急に落ち着いたという話をうかがって、
こんなお子ちゃまな動きをする小虎を見られるのもあとちょっとなのかも?
と思ったら、なんだか寂しいような気もしています。

・・・って、ぜんっぜん落ち着かなかったりして。


a0057527_1265895.jpg


香港も、すっかり秋らしくなってきました。
夕日で部屋がピンク色に。
ピンク色に染まるブヒ。


それでは今週はこの辺でーー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-11-14 01:39 | 小虎 海を渡る@香港編
 小虎くん、船に乗る ※スクロール酔いかなり注意な長編



ここのところずーっと、ネタがないっ!と苦しんで(?)いた小虎亭でありますが
前回の美人姉妹ネタに続き、今回は旅(??)ネタです。
先週の土曜日、小虎亭は秋のBBQへ行ってきました。

ああ、これもひとえにみなさまのおかげ。。。



a0057527_1501073.jpg

・・・って!

これじゃいつもと変わりなし?
という感じですが、違うんです違うんです。

これは、一日の終わり、
文字通りベッドにばったんきゅーーな
小虎っちなのです。






a0057527_1522812.jpg
はい、めずらしー昼間の小虎っち。

やっとこ涼しくなったこちら、
お散歩には本当にいい季節に
なりました。

もうね、ルンルンで歩いてました。
飼い主共々ルンルン♪

道行く人々に失笑されつつも
ルンルン♪




a0057527_155493.jpg

で、どこへ向かったのかと
申しますと、
←フェリー乗り場。

香港ではタクシー以外、ワンコはほとんど
公共の乗り物に乗れないんでありますが
離島行きフェリーはOKなんだそうです。



ちなみにスターフェリーにはワンコは乗れません・・・
スターフェリー好きな飼い主としては残念無念。


a0057527_15114413.jpg

めったに来ない場所でもあるので
記念写真撮りまくり。

この時点で、小虎っちはすでに
がっはがは。





そして、この方達と合流し、いざDBへ。


a0057527_15233642.jpg

またもやお世話になります、
六福邸のみなさま。

今回の「DBでBBQ」に参加されたのは
むいちゃん、だうくん、仔さん、小黄くん
の4名様。




※DB(ディスカバリーベイ)は、香港の島々の中でも
一番大きな島ランタオ島にあります。
香港島からフェリーでだいたい30分くらいで到着。
自然がいっぱいで、空気もキレイ・・・
同じ香港でも、まったく雰囲気が変わります。
いや、ほんと、奥が深いな香港。


a0057527_15275782.jpg
ちなみにこれはフェリーに
乗っているところ。

フェリー前方のお犬様コーナー
(といっても何があるわけではなく)
にて、ワラワラおのおのお過ごし中。

小黄くんはこの日フェリーが初めて
だったそうですが、
ご覧の通りの落ち着きっぷり。
船酔いもナシ。
けっこー揺れるんですが。スバラシイ。




a0057527_15302883.jpg
隙あらば、
おかんラブ♪な仔くん。

そうそう、
フェリーに乗っている小虎の写真が一枚も
ないのは、飼い主の目の届かぬところで
金髪美女をナンパしていた模様。

小虎のガハガハは聞こえど
姿が見えなかったのはそれゆえか・・・




a0057527_15381419.jpg


無事、DBへ到着。

ああ、なんてキレイな空気なんでありましょうか。

DBへのいざない(?) →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-11-07 21:13 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル