「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
@こはま
 汚名返上

日本にいたら、どんなに暑かろうがなんだろうが9月になったら秋!な
気分でいたのですが、
こちらに来てからなんだか感覚がつかめないでおります。

だってたぶん、衣替え、なんてみなさんしてなさそうだし。
冬でもTシャツでウロウロしてる欧米の方だって、きっとうようよいそうだし。

と、思って今日もポロシャツ&デニム、なんててきとーな夏服で出かけたら
あれ??なんかちょいと寒い??
夜なんかもここ数日で、あら?クーラーつけっぱなし??と思うくらいヒヤッとしてたのですが
やっとこ、もしや秋なのか??と認識いたしました。
今もちょっと、足元が寒い・・・。

そういえば、ブーツ履いてる人や、ニット着てる人を見かけましたっけね。
ってことは、秋なのにTシャツでうろうろしている自分が欧米人観光客化!?
顔は立派なアジア人、体感温度は欧米人・・・おおぅ。←ガイジン風に発音。

さて、先週小虎っちに告発されてしまった飼い主、
その後、心優しき美人姉妹から写真を送って頂きました。ああ感謝。

a0057527_18534434.jpg

はい、シリ写真。

シリ写真が多かったので
シリ狙いだったご様子の美人姉妹。

そうとも知らずにシリをさらし
ガハガハと大興奮だった小虎っち。



妹ちゃんのほうは、この日が計3回目のご対面。
2回目の時に散々遊んでもらって、小虎が精根尽き果てて途中行き倒れたお相手。

姉さまのほうはこの日が初対面。

姉妹が入ってくるや、小虎の興奮はあっちゅーまにマックスになったのですが
この姉さま、驚くほどフレブルの扱いがウマイ!びっくり!!!

a0057527_1903414.jpg
こちら、妹ちゃん。

ご覧の通りの暴れん坊。
前回同様、妹ちゃんの腕には
ミミズバレのような
赤い筋がたくさん(汗)

放っておくとこのお二方、
エンドレスでこの状態。



a0057527_193186.jpg
こちら、姉さま。

最初は同じようにウホウホで飛び掛って
いったものの、
姉さまの上手な対応で、あっというまに
オスワリなんぞしていた小虎。

遊ぶ時と落ち着かせる時のコマンドの
出し方がうまいのか??
正直、うちのオットより上手だったかも・・・



a0057527_1955777.jpg

合間に自分で勝手に休憩中。




a0057527_1963587.jpg


妹ちゃん。




a0057527_1972965.jpg


休憩。




a0057527_198370.jpg
姉さま。


・・・お分かり頂けましたでしょうか。
この違い。


たぶん小虎にとって、姉さまは
ちゃんとコマンド聞いた後に遊んでもらえる人
と認識し、
妹ちゃんはうちのオットと同様
いつだって、いつまでだってやったるで!な勢いで遊ぶ人
と認識していた模様。

・・・って、オットよ。
師匠としていいのかそれで。



ま、基本的に小虎は、いつだってエンドレスで大興奮ヤローなので
姉さまがかなり貴重なお方であると思われます。

ということなので、これを見た妹ちゃんからブーイングが起こらないことを祈ります。


a0057527_19194825.jpg

どっちにしろ、
小虎っちはご満悦。

飼い主も、かなり楽しませて
頂きました。

で、今度はちゃんと写真撮りますー!
写真ありがたく使わせて頂きました♪




それから、やっぱりお客さんに対してのしつけをちゃんとやっておくんだったと反省。


目指せ、ジェントルワン。


2週間ほど前に我が家に宿泊していた
オットのお母さんはワンコが苦手で
これまたけっこーな大騒ぎだった小虎・・・・
しばらくしたらお互い慣れたようですが
やっぱりこれも飼い主の責任だよなぁ・・・と
思っていたところだったのでした。

でも、たぶん、ちょっと無理?(すでに弱気)

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-10-31 19:39 | 小虎 海を渡る@香港編
 小虎くん、告発する



a0057527_17532389.jpg



a0057527_17535128.jpg



a0057527_17541790.jpg



a0057527_17543049.jpg



a0057527_17545257.jpg



a0057527_17552721.jpg



a0057527_17571872.jpg



a0057527_17574351.jpg



a0057527_17581931.jpg

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-10-24 18:00 | 小虎 海を渡る@香港編
 ものすごく平和な日常なので

日本からの来客ツアーも終了し、
現在オットがちょっと長めの出張に出ているため
小虎と2人、それはもう、しずか~にまった~~り過ごしております。

こんなふうに。

a0057527_13152828.jpg

小虎専用ソファーで
最も汚れやすく
かつ唯一洗濯できる
あご乗せ部分のカバーを
洗っているので
直寝の小虎っち。




a0057527_13111871.jpg

とても気持ち良さそうなので




a0057527_13162670.jpg

その横のソファーに
こちらも寝そべりたくなるのですが

そうしたらあっというまに
一日が消失してしまうので
ぐっとこらえます。




a0057527_13173797.jpg

悪魔のような誘惑姿・・・




a0057527_13182625.jpg

夕方、西日と闘いながら
寝る小虎っち。




a0057527_13195560.jpg

移動する、ということは
頭にないらしい・・・




と、このように非常にまったりと平和に、平和すぎるほどに過ごしているため
ほんとーーーにネタがナイ

何かネタはなかろうか??と思って小虎に救いを求めるも、

a0057527_13221235.jpg

・・・・だらけてるのみ。




a0057527_1322539.jpg

この分じゃ、来週はもっと
ネタなしですわよ、小虎さん。




a0057527_13245873.jpg

困りましたね。




a0057527_13233583.jpg

歯、出してないで知恵出してよぅ。




a0057527_13253175.jpg

と思ったら、
歯じゃなくてタオルくず?




そんなネタかよ!という苦情は一切受けつけておりませんのであしからずーー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-10-17 13:30 | 小虎 海を渡る@香港編
 小虎ルールはいずこ?

小虎っちには、
小虎専用ハウス、専用クッション、専用ソファー、専用ラグ
と至れり尽くせり、ちょっと贅沢なんじゃないの?と思うほど専用グッズがあります。

・・・書いてて、飼い主の私より多いじゃないの!
ということに気づきました。ううむ。

そもそも、
こんなに増えたのはひとえに“小虎は人間用ソファー立ち入り厳禁”
という小虎ルールがあったからなのですが。

a0057527_14554678.jpg

まだ小虎専用ソファーを買う前。




a0057527_1456505.jpg

人間用ソファーをあごのせに使って
まったりする小虎っち。




人間用ソファーの上り下りは足腰に悪い、というのがそのルールの理由で
小虎専用ソファーを買ったのは、そのルールがあるがゆえに
ソファーで飼い主がくつろぐ時に小虎が遠くてナデナデできない、という
なんとも飼い主都合の理由からだったのですが。

a0057527_14581080.jpg

高さが近くなったので
ナデナデしながら
ゴロゴロできるようになりました。




ところが。

a0057527_14525172.jpg


小虎さん、
なんだかちょっと、方向が
おかしくないですかね。




a0057527_14595173.jpg

これが、正しい方向
なはず。




a0057527_1503698.jpg

ほらおかしい。




a0057527_1511587.jpg

小虎ソファーが
からっぽじゃないの。




a0057527_151542.jpg


ほらほら、おかしすぎるー。





ということで、最近はオットが出張で留守な時の、夜のひとりDVD鑑賞会の時は
もっぱらこんな感じ。

これは、こちらに来たそうにしていた小虎に「一緒にDVD観る?」と聞いたら
おそーるおそるこちらに渡ってきて、隅っこに謙虚にオスワリしたのが最初で
以後、私がソファーの定位置に座ってDVDをつけたら、合図のように小虎がやってくる
という図式ができあがりました。

今ではオットとのDVD鑑賞会のときにもやってくるようになり
人間用ソファーが暑苦しいことこの上ない、香港の秋の夜だったりします。

a0057527_1584384.jpg

ゆっくり寝たいときだけ
自分専用ソファーに行く小虎。

・・・ずるくないか?
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-10-10 14:45 | 小虎 海を渡る@香港編
 10月

あまりのカーペット同化ぷっりに、涼しくなったことをふまえ
服を着ていた小虎っちでありますが、また裸んぼへ逆戻り。

なぜなら、ますます磨きのかかった小虎ムチムチぼでーを眺めるなら
やはり裸んぼが一番であることと、暑さがぶり返したため・・・
台風の影響か、ここ数日大荒れ天気のこちら香港。

と、いうことで、ちょっと高度に(?)なった
a0057527_14394682.jpg

小虎っちを探せ!


さあ、どこでしょう。




a0057527_14401059.jpg

どこかなどこかなー



a0057527_14403919.jpg



・・・って、これのどこが
高度なんだ、というクレームは
一切受け付けておりませんので
あしからずー。




a0057527_14421796.jpg

それにしても
本当に小虎、むっちりした気がする・・・

と思うのは、
←こんな風にぼーっと
まったりしている小虎の
後姿を眺めている時。



a0057527_14435270.jpg

むっちむちの
ぷりぷり。



a0057527_144434100.jpg

前。



a0057527_14451896.jpg

横。



a0057527_14454957.jpg

モスチキン。



a0057527_1446156.jpg

そして再び前!



・・・と、こんなことをしながら、秋の夜長を過ごすであろう飼い主です。



おまけ

a0057527_14472285.jpg

おっさんを探せ!




a0057527_14474993.jpg

昼間に現れる
おっさん寝する犬。




10月最初の記事がこんなでいいのかと思いつつ。。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-10-03 14:53 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル