<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
@こはま
 いたって平和な小虎の昼下がり

前にも書いたような気がするのですが、
気づくといつも、コロコロと添い寝している小虎っち。

a0057527_0484933.jpg

しかもこの日は
はさまれてるし。



a0057527_0505068.jpg

コロコロで掃除をしたあと
その辺にぽーんと転がしてても、
いつだって気づくと添い寝。



これでも、パピーの頃はコロコロが大っキライだったのですが。
コロコロを見せれば、吹っ飛んでハウスに逃げていたくらい。

なので、危険地帯(キッチンなど)の前にコロコロを置いておくだけで
小虎の侵入が防げてたのですが。

それが今じゃどうしたことでしょう。

a0057527_0542258.jpg

小虎クッションに立てかけっぱなしに
していたコロコロが
ほっぺのぷよぷよに刺さって(?)
いてもちーとも平気なんて!!



a0057527_0555885.jpg

それには何の意味が???

もしかして、重力との戦い??




a0057527_0574123.jpg


そこにコロコロがあったから。




・・・なんだか文学的(?)哲学的(??)な小虎っちの昼下がり。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-08-29 01:10 | 小虎 海を渡る@香港編
 残暑お見舞い申し上げます

週末にちろっと晴れたくらいで、またもや雨続きのこちら。
ニッポンの方がずーっと暑いようで、気温を聞くだけでくらっとします。

ということで、
まだまだ残暑厳しい(・・・ってこのご挨拶もなんだか違和感ありますが)ようですので
しつこいようですが、鰻でも食べて力つけてくださいね。
鰻が苦手な方には、ひつまぶしがおススメです。
・・・ああ、ひつまぶし。

そう、こちら、なんだかすっきりしない天気が続いていて
ただでさえ短い小虎の散歩が、最近は弾丸散歩となっております。

それに小虎自身、散歩が大好きなくせに最近は途中で、
もう帰ろうモードもしくは、クーラーのがんがん効いているカフェ前でほふく前進、
はたまた抱っこ要求、とすっかり手を抜くことを覚えてきました。

a0057527_13505986.jpg

散歩翌日は、
ひたすら省エネモード。



それでもやっぱり散歩は大好きなので、出かける前はそりゃもうウホウホです。

a0057527_13521478.jpg

「小虎、じゃあ行こうか?」

が散歩の合図。
これを言うとこんな顔に
なります。

キラキラキラーー



a0057527_13533267.jpg

ウホウホでオットのまわりを
ぐるぐる。




a0057527_13542131.jpg

嬉しいとき、わくわくするとき
緊張するときなどの
興奮状態のとき、かならず
浮いてる小虎の左前足。




a0057527_1356282.jpg

ハーネスをつけてもらったら
ソファーでいい子アピール
=早く行こうアピール。




a0057527_13575332.jpg


超笑顔。

なんですけど、
この時点ですでにゼイハア。




こんなに大騒ぎして出かけるわりに、弾丸散歩でだいたい20分外にいればいいほう??

早く、散歩をゆっくり楽しめる時期になってほしいものです。
・・・ってそれはあと何ヵ月後・・・。

おまけ、香港ディズニーランド行ったどー! →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-08-22 17:41 | 小虎 海を渡る@香港編
 本当に週刊水曜小虎亭になったのは、すべて台風のせいということで

と、長いタイトルにしてみました。

どうやら日本はお盆休みだそうですねー!ああ、ニッポンの夏・・・
そして酷暑??だそうで、
なんだか聞いたこともないような高い気温になっているようですね・・・
お、恐ろしいーー・・・

どうぞ、熱中症にはお気をつけて、鰻など食しながら体力つけて乗り切ってください。
鰻・・・鰻という字を見たら鰻が食べたくなってきました。
先週はカツ丼が食べたくなったのですが。。。

さて今週の小虎さん。

a0057527_11123288.jpg

代わり映えなく
ダラダラです。

・・・というか、
なぜそんなに高らかに
前足が上がっているのでしょう。




先週半ばから、こちらは台風の影響で雨続き、ムシムシ湿気祭りでした。
a0057527_11154876.jpg

これ、まだ夕方になる前ですが
真っ暗、大雨、湿気でレンズが
曇りまくり。



先週金曜日には、台風警報シグナル8、というのが出たそうで、
香港の株式市場も早々に終了、会社も早く終業になるところが多いそうです。
交通機関がマヒする前に無事帰宅できるよう、シグナルも早めに出されるんだとか。

最初それを知った時は、へぇ~~~!っと思ったのですが、でも分かる気がします。
早く家に帰ったほうがいいぞ?と、
家にいたワタシすら恐いと思うような空でしたから。


どろろろろ~~~っという音がついてそうなグレーの雲が立ち込め、
どんどこ雨が降り、海も荒れて航海中の大小の船が全てストップしている姿は
なんか出てくるんじゃ??? ドラゴン??それともゴジラ???

やはりここはキングギドラ?

 イメージ画像  (山野楽器さんから拝借)


と、飼い主が妄想たくましく、
あまりにも変化の早い空模様に見入っているその背後からは

a0057527_1212255.jpg

このお方のイビキが
BGMとして流れていたんで
ありました。





a0057527_1215572.jpg



それにしても
気持ちよさそうだな~~



a0057527_1218447.jpg


あ、頭おっこちた!






・・・・起きませんね。




a0057527_12185371.jpg


小虎さん、小虎さん

おくつろぎ中すいませんが
何かひとことお願いします。



a0057527_12193659.jpg


また来週!!



はい、ということで、楽しい夏休みをー!
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-08-15 12:23 | 小虎 海を渡る@香港編
 小虎日曜劇場


a0057527_1154315.jpg

師匠、

それ、いつ終わりますかね
終わったら遊びますかね
ちょっと待ってるんですがね



a0057527_11754100.jpg



気をそらせる作戦ですね
その手にはのりませんよ




a0057527_1191716.jpg



だからのりませんて

ぶほぶほ ふんふん




a0057527_11105474.jpg


ぼくじゃありませんよ
ぼくは知りません




a0057527_11154085.jpg


だからぼくじゃありませんて




a0057527_11163094.jpg


無実です
事実無根なんです




a0057527_11172414.jpg


冤罪です




a0057527_11181036.jpg


弁護士はまだですか




a0057527_11184876.jpg


犬権侵害です




a0057527_11192867.jpg


カツどんでますか




a0057527_11195693.jpg


できればヒレカツどんで
お願いします
最近メタボが気になるんで





今日は水曜日ですが、これは日曜日の朝の出来事でしたー。

わたくしの胃腸もすこぶる快調、ご心配頂きホントにありがとうございましたっ。
漢方くんとも円満にお別れいたしました♪
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-08-08 11:28 | 小虎 海を渡る@香港編
 週刊水曜日

 ↑な、様相を呈しております、小虎亭。

狙ったわけでもなく、ましてや本当に週刊にするつもりもないのですがどうでしょう。はて。

もうずーーーっと、暑くていい天気なこちら。
夏なんですよ、もうピカピカに夏♪

で、先週土曜日も、週末を満喫する気満々だったのですが
どうもお腹の調子がおかしいわけです。いえ、小虎ではなくワタシの。

キリキリしくしく、と痛いな~と思ったら午後には、ギリギリぎゅうぎゅうーーに。
痛くて身体がまっすぐにならないほど。

でもですね、実はこの痛み、こちらに来てからもうたぶん3度目か4度目。
(※お正月の餅をナマで頂いたときは除く)
痛い中でも、ああまたかーー・・・などと思っていたほどでした。

a0057527_11353278.jpg
自慢ではありませんが
いや自慢かもしれませんが

わたくし、ニホンにいる時は
本当に超健康体、
軽く風邪は引くものの、寝込んだ
ことはあまりなく、むしろちょっと
寝込みたいあまり、微熱の時に
薄着で歩き回って回復したことが
あるほどだったです。





More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-08-01 13:11 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル