<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
@こはま
 暑い日に、我が家の犬のクセを観察してみる

気がつけば、前回からまた日が経っておりまして、
ここ数日のこちらは、すっかり夏の日差しが湿気とともにふりそそぎ、
それはもう暑いのなんのってなことになっております。

a0057527_230214.jpg

一見清々しい青空のように
見えて、実はおも~い
湿気を含んだ青空。



どんだけ暑いかと申しますと、向かいのマンションに住まう一家の主とおぼしきおっちゃんたちが
こぞって上半身裸で過ごすくらい、です。

いえ、決して故意で覗いているんではなく、
高層マンションが多いこちら、わりとみなさん無防備で
けっこう丸見えなんでございます。

それで思い出しましたが、そういえば北京で学生寮に暮らしていた時
我が家の部屋の対面は、男子学生寮でして、
夏になるとこぞって、学生たちがパンイチで過ごしているのが丸見えでした。
しかもそのパンツというのが、グンゼのブリーフパンツのようなもので
なんだかみんな小学生みたいでした。
こちらのおっちゃんたちは、さすがにパンイチではないですが。

正直、学生のパンイチもおっちゃんの上半身も、見ていて嬉しいもんじゃ
ございませんです。ええ。


で、それだけ暑いと人も犬もどうなるかということを表現いたしますと、

a0057527_2319322.jpg

こんな感じです。

はい、小虎っち、いいですねー
いい仕事してますよー。



MORE→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-26 23:48 | 小虎 海を渡る@香港編
 うってかわって Rainy days


おお、まるでなんかの歌のタイトルのようではないかっ♪

と、不必要なテンションショーンでタイトルを自画自賛してみたくなるほど
連日雨がぎょうさん降っております。

土日はおまけに雷つきでした。

そんなわけで、この方の家でのまったりっぷりも雨仕様。

a0057527_16333156.jpg

それはもう、
朝からこんな感じ。




a0057527_16341983.jpg

こちらが外出準備をするまで
こんな感じ。



昨夜は涼しいこともあって、雨が小降りになったすきに散歩に行ったわけですが、
帰宅後はまた定位置に。

a0057527_1636655.jpg

飼い主もならんで
ソファーに転がると
視界に入るこの姿。



a0057527_1637176.jpg

相変わらず、呼吸できてるのか
疑問な姿。



a0057527_16383051.jpg

しばらくすると
抗議の視線を投げてくるのも
いつもどおり。



a0057527_16391573.jpg
これを書きながら
ふと思いましたのは、ブログを始めて
すでに1年半ちょっと
経っているわけですが

どうにもいっつも
このパターンだわ、
ということ。

ううむ。



最近、めっきりモロモロかくかくしかじかで街歩きもお預けのため
街写真もご飯写真もナッシー。
ううむ。

暑いとバテるし、雨だと眠いし。
ううむ。

あっ、ブログの内容も雨仕様になっているっ。
いかんいかん気合がタリン。

ということで、師匠に気合を入れられているらしい(?)このお姿に刺激を受けつつ
ワタシも気合をいれねばっ。

a0057527_1648349.jpg













・・・っていうか本当は何してるとこ?



a0057527_16484415.jpg

隠し切れない
小虎のチャームポイント、
アンダーな口元。



・・・これで本当に気合が入るのかは、やっぱり疑問なRainy day。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-21 19:28 | オットと小虎
 早々と夏バテ疑惑

ここ数日、ピーカンなこちら香港。
ワタシのシミそばかすがめっきり目立ってきたのは、このつお~い日差しのせいかっ。(だけじゃないかも)

旅行で夏の香港は知っているつもりなのですが
短期間の滞在とはわけが違います。
ゆえに早くも夏バテ疑惑浮上中。

まして週の半ばの水曜日ってぇのは、なかなかにキツイと思っているのは
ワタシだけじゃないはずーー・・・ですよね??

で、ヨレヨレで帰宅すると、

a0057527_2226388.jpg



この方がお出迎えしてくれて

すいーっと疲れもどこぞかへ
抜けていくわけなのですが、





a0057527_22271589.jpg

このあとがいけません。

このお方の、あの健やかで
そりゃもぉー気持ち良さそうな
イビキ が、

汗だくでヘロヘロなワタシを
ゆーわくするわけです。



a0057527_2235572.jpg

ね~むれ~~
ね~むれ~~~
(ブヒ調2短調で)

で、このように共に転がろうものなら
あっちゅーーまに夢の中へー。嗚呼。。



a0057527_22451885.jpg


気づくと、飼い主のみ床に転がり
この方はクッションへ。



・・・・それってあり?

っていうか起こしてくださいーーっ。





おまけ

a0057527_224881.jpg

あまりに気合が入らない時は
激辛三昧。

れっどほっとちりぺっぱーずならぬ
ほっとれっどちりぺっぱーずのみなさん。

あれ、
れっどほっとちりぺっぱーずでいいのか?




a0057527_22501635.jpg

ほんこーんにもあった
「しるこサンド」。

少なめ割高、しかもちと上品パッケージ。

・・・しるこサンドの分際で、
インポートブランドぶってる??

ってインポートなんだからいいのかー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-16 22:55 | 飼い主あれこれ
 犬社会体験

先日の土曜日快晴、この日も朝から絶好調にちょうちんヨダレをぶらさげ
ご飯待ちの小虎っち。

a0057527_9193860.jpg


オットが週半ばから留守にしていたため
朝の恒例プロレスもなく

通常なら朝ごはん後
再度いつものクッションにて
2度寝を楽しむ小虎っちでありますが

この日は違いますのよ、小虎っち。



ということで、いそいそお出かけの準備。
向かうは、犬公園で遭遇し、飼い主のみ大いに楽しんだ六福邸ワンズさまの元。

さささ、今日はかなり長いでございます→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-14 00:50 | 小虎 海を渡る@香港編
 ワンコと生活するということ

ワンコと生活するということは

ささやか~な
日々の積み重ねの中にある

ささやか~~な、愉しみ。

a0057527_2033069.jpg

こんなふうに
いつものように
だらんだらんに見えて



a0057527_20352076.jpg

あれっ
やっぱりまた前足
おかしなことに
なってるよ?

とか



a0057527_2036292.jpg

でももっと
よくよーく見てみると



a0057527_20362975.jpg

後ろ足もおかしなことに
なってないか??



気づいては、ぷぷっと
笑ってしまうのです。



このぷぷっ、で、こちらの気持ちもささやか~~に変化して、
たとえばそのちょっと前までは、なんだか暑くて気持ちが乗らないのォ・・・なんて
思っていたとしても、さぁてがんばるとしましょうかねェ、に変わったりするわけでして。

a0057527_2039478.jpg

だってホラ、見てくださいよ、
この爪先立ち?な
後ろ足。

いくらなんでもそれで
ぐうすか寝られるなんて

もしやプリマにでもなるつもりかっ?
てなもんじゃあございませんか。



もちろん。

もちろんこんなぷぷっ、なことばかっりじゃなくて、色々大変なこともございますよね。
ワンコと生活するってことは。

思いもかけないことをしでかして、こちらをヒヤッとさせたり、
口がきけないぶん、彼らの気持ちの半分も分かってあげられないわけですから。

a0057527_20493336.jpg

たとえばこのように、

報われないと知りながらも
おこぼれがないかと
じっと見つめてくる視線に
耐えつつ食事をしたり

・・・ってキミ、食べたよね、ご飯。



a0057527_20512634.jpg

いやだから、
あれはキミは食べたら
ダメなんだってば、

とする必要もない言い訳を
思わずしてしまう日々。

いやだからダメなんだってば。



a0057527_213136.jpg

でも
ひとりで見ていると思っていたTVを

ふと横を見たら
ワンコも食い入るように見ていた時なんて

可笑しいやら嬉しいやら
なんともいえない気持ちになります。




としみじみ書いてはみたものの、本日小虎っち、赤いベッド破壊(涙)

a0057527_21192835.jpg

はだかで赤いベッド

お気に入りは破壊するまで
可愛がるタイプです・・・
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-08 21:20 | 小虎 海を渡る@香港編
 小虎弟子入り2周年記念日

すっかりブログ更新にさぼり癖がついてきた今日この頃、
なんでもニッポンは大型連休だそうじゃないですか。
どこぞかの高速では55㌔の渋滞だとか。海外にはウン十万人の人出だそうだし。

そうですかそうなんですね、ならばみさなんがすっかり連休をお楽しみあそばしてる間に

ブログリニューアル!

しちゃおうじゃないの。と思ってたんですが、もうすっかりさぼり癖がついちゃいまして
思うだけで終わりました。それにリニューアルって??と自分で突っこみを入れられるほど
アイデアもございませんでした。ま、ようは逆ギレです。羨ましいですよ、大型連休。ぬをー。


でも飼い主がさぼっている間に、このお方はネタを量産!

a0057527_17114520.jpg

・・・なんてしてくれるはずもなく
いつものように、飼い主のいたずらに
仕方な~くお付き合い中。



a0057527_17135883.jpg

こういうおじさん、
どこかにいるような(笑)




a0057527_17241988.jpg

で、さっき気づいたのですが

今日って小虎っちが我が家に弟子入り
した日じゃない??

と。


a0057527_17253589.jpg

そうですよ、こちらゴールデンウィークと
無関係なんで忘れてましたよ。
(とまだ言う)

・・・ってにらまないでくださいね。
思い出しただけヨシとしてくださいね。



中国にも黄金週間といって大型連休がありますが、香港は特別行政自治区なので
関係がないんであります。
ちなみに、5月1日はメーデー、労働節で1日お休みでした。


More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-04 20:44 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル