<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
@こはま
 ぶらぼー週末

やっとこ週末だーるるるん♪な気分を久々に味わっている飼い主とは対照的に
このお方の1週間は普段通りで、元気にしておりました。

a0057527_23531384.jpg






相変わらず、ラグと同化。




More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-28 00:09 | 小虎 海を渡る@香港編
 ウォーリー

シャンプーしたあとおくつろぎ中の小虎っちをふと見ると、

a0057527_11354.jpg


アレ。

あら。

これはもしかして。



a0057527_145820.jpg

ということで、

小虎っちー?
あれーどこ行ったー?
あれーいないぞー?

としましたところ



a0057527_16187.jpg

背筋も凍るような視線を
ちょうだいいたしました・・・・




a0057527_171298.jpg


いやだって、ほらなんか
色とか柄とかなんか
なんか似てるじゃん?

・・・と、犬に言い訳。



a0057527_191696.jpg

ちなみに
反対側はこんな感じ。



a0057527_11115100.jpg

さあ!小虎っちを探・・・

しつこい??

でもきっと、あたくしこれ
毎回やるかもですー(笑)


[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-21 01:15 | 小虎 海を渡る@香港編
 検証

昨夜急に降った大雨で、香港の空気洗浄がなされたのか
久々に澄んだ青空に恵まれた本日。

このお方も澄みわたる青空のように清々しく・・・・

a0057527_23525883.jpg


寝てますね。



a0057527_23571343.jpg


しかも、
清々しさとはほど遠い感じで。



では、突然ですがここで、小虎っちのチャームポイントを検証することにしましょう。
・・・ってホントに突然だ。

a0057527_04189.jpg

ではどうぞっ。



a0057527_05341.jpg


ふむふむ、
やっぱりガタガタな
歯並びなんスね。



a0057527_054733.jpg


この角度から見ると・・・
なるほど、アンダーの
出具合がよくわかります。



a0057527_063770.jpg


ご協力ありがとうございました・・・って
おやつなんて持ってませんてば。




あら?
ネタも、清々しさとはほど遠くなってるーー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-19 00:14 | 小虎 海を渡る@香港編
 汗と笑いの日曜日 (※スクロール酔い注意報赤)

暑くていいお天気だった昨日、

オットがかねてから
湾仔にドッグランができるんだって、ドッグランができたらしいよ、ドッグランオープンしたよ
とまるで5段活用のごとく言っていたドッグランへ下見に行くことにしました。

ほんとーーは、小虎っちも連れて行きたかったのですが
まず間違いなくこの暑さに10分と持たないであろうと判断、今回はお留守番。

というかですね、すでに朝イチで行われたオットとのプロレスで、昼ごろには

a0057527_2032190.jpg

ダウン。



a0057527_2053474.jpg


こちらが出かける準備をしても
この調子。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-16 22:41 | 飼い主あれこれ
ソーセージブラザーズ (※長編、スクロール酔い注意報黄色)

こんにちは。
こちら、イースターボケかもしかして?な小虎亭です。

さてイースター中、地味に暮らしていた我が家ではありますが
ずーーっと気になっていた案件をやっとこクリアしました。

a0057527_12183224.jpg
小虎プロレス会場設置。


・・・・誰ですか、
気がおかしくなりそうな柄
と思った人は。(それは自分)

いえね、確かに目がチカチカ
する柄ではありますよ?


でもお手ごろ価格だったんですって。いいんですいいんです。
どうせ小虎とオットのプロレス会場なんですからっ!(と自分に言い聞かせ)

MORE→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-13 13:30 | 小虎 海を渡る@香港編
週末のワンコさんニャンコさん

a0057527_11105818.jpg

飼い主の趣味に
付き合わされるワンコさん。



a0057527_11113519.jpg

でもそんな趣味に付き合えないらしく
ちーとも落ち着きないワンコさん。



a0057527_11121590.jpg

もういい加減付き合いきれないと
ばかりのワンコさん。



a0057527_11135093.jpg


横幅ジャストの場所で
うつらうつらの
エリザベスニャンコさん。



a0057527_11162615.jpg


まるでダンボールと同化の
エリザベスニャンコさん。



a0057527_11172345.jpg

親子ブルとおぼしきワンコさん。

紙袋に八つ当たりしていた
息子ブル(上)とおぼしきワンコさんは
この後飼い主のおじーちゃんに
怒られ、スタコラ逃走。



a0057527_11192968.jpg

怒られた後、
おじーちゃんになでまわされる
息子ブルとおぼしきワンコさん。

母ブルとおぼしきワンコさんは
この後方で双方を見守り中。



a0057527_11344395.jpg


我が家のワンコに似てる!という
勘違いから購入された
容疑犬ワンコさんTシャツ。

購入後、我が家のワンコと見比べたら
ちーとも似ていないことに気づいたけれど
お気に入りのワンコさん。



ハッピーイースタも本日で最終日。明日からまた日常に戻るこちら香港です。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-09 11:27 | 小虎 海を渡る@香港編
イースター休暇

  イースターなんて実感ないなー・・・と
  思いつつ、てくてくてくと曇った街を歩いてみましたら、

a0057527_11582468.jpg

どよーんと
寒い香港・・・。



a0057527_1212716.jpga0057527_1223937.jpg
  青々とした木々のもとで、アマさんたちが休日恒例の地べたでダベリんぐ・・・。
  これを見ると、ああー今日は休日なんだな~~・・・と実感するようになりました。

  で、ここのところめっきり寒い香港。つい先日まで湿度98%の蒸し暑い日が続いていたのにー。

a0057527_128588.jpg

蒸暑い日に現る
ダラ犬。

a0057527_1210382.jpg

だらだらだらーー。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-06 12:43 | 小虎 海を渡る@香港編
ブヒコメントつきマカオの旅 後編

  長々と、マカオ後編・・・。
  (どうやら写真入れすぎのためか、
  テンプレが崩れて文頭が切れるみたいですーー
  一応修正しましたが、もし切れるときは更新ボタンをぽちっと押してみてくださーい。
  ま、ンコデルタ、でもいいですけど。・・・ってなにがいいんだか。)


  モンテの砦を結構楽しく堪能した後は、下ったらすぐにある聖ポール天主堂跡へ。

a0057527_017369.jpg
こちらはもはや、マカオのシンボルのような
ものです。

火災により、この部分を残して
あとは消失してしまったため
このような姿のまま保存されています。



a0057527_22363212.jpg

モンテの砦から見下ろす
聖ポール天主堂は、
なんだかのっぺりとしていて、

あのゲゲゲの鬼太郎に出てくるヌリカベの
ような風情で、えーー?と思ったのですが
やっぱり近くで見ると、圧巻でした。

  って、2回目なんですけどね、来たの。


a0057527_0204014.jpg確かに。
ごもっとも。

無宗教だけれど、
やっぱり教会に行くと気持ちが改まります。
本当に、なんですかね、あの荘厳な感じ。

ここ聖ポール天主堂は
東洋一壮大で美しい教会だったと
言われていたそう。(地球の歩き方より)
それなのにヌリカベと一緒にしちゃー
いけませんわね。

・・・あれ、ヌリカベに失礼??



a0057527_0294385.jpga0057527_030624.jpg
  でもこの聖ポール天主堂の裏側は、こんなことになってます。

  上れるのか・・・こんな鉄ゲートまで造っちゃって・・・ならば上ってやろうじゃないのっ
  と上ってみましたら、なんと下が見えるじゃないの。
  こわいじゃないのーーっ!
  いくら香港の高層ビルに慣れたとはいえ、
  もしかするとこの微妙な高さのほうがこわいかもっ。



a0057527_0335978.jpg

聖ポール天主堂から見下ろした風景。


まだまだ続くよちこうよれ? →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-03 23:09 | 飼い主あれこれ
ブヒコメントつきマカオの旅 前編

  気がつけば4月。
  桜、とか花見、という行事などなくすっ飛ばして現在梅雨??なこちら
  まもなくイースター休暇に突入です。

  友人の1人は、ご主人が香港でお仕事をしているので、イースター休暇があるそうですが
  その代わりゴールデンウィークはなく、しかも香港に来たばかりでイースターに馴染みがなーい!
  と申しておりまして、
  もう1人の友人は、住まいは香港だけどご主人は大陸でお仕事をしているので、
  イースターはナシ、でもゴールデンウィークはアリ、だからやっぱりイースターに馴染めなーい!
  と、申しております。

  うむ、なんだか面白いですね。
  なんとなく、これって香港らしいなーと思ったりします。

  で、うち。
  うちは基本的にどっちも関係ありません(号泣)。

  で、昨日はエイプリールフールだったわけなのですが、それはちょっと忘れてました。
  でも、昨日はこの方の命日だったのは知ってました。

a0057527_1657493.jpg

レスリーチャン(張國栄)

えーと最初に申し上げれば
特にファンだったわけでナイです。

でも、自殺したと聞いたとき
結構ショックを受けました。

なんでだろ。
なんでかな。



a0057527_1703627.jpga0057527_1705923.jpg
  ホテル側の理解により、こうして毎年お花が飾られるんだとか。
  レスリーが亡くなってから4年、
  今年、もし生きていれば芸能歴30周年だったこともあり、新聞にも大きく掲載されてました。
  日本からのファンも来ていたそうです。

  ・・・ってファンでもないとか言っておきながら、トリビアをせっせこ仕入れているのは
  なぜだろう。
  なぜかしら。


  さて、
  今日はまだ続きます。
  っていうか、こっちがメインです。・・・レスリーファンの方に怒られそうですが。



  先週土曜日、またもやマカオに行ってきました。
  前回は用事もあったし時間もなくて、観光しなかったので今回は観光です。

  今回のマカオ記事には、特別コメンテーターをお呼びしているので
  その方と共にご紹介したいと思います。
  では、よろしくお願いします。

a0057527_1715355.jpg








・・・なんか、カチンときましたが
すすめましょう。



苦しゅうないからちこうよれ? →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-04-02 23:55 | 飼い主あれこれ



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル