<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
@こはま
もしかして

ここのところ、ずっと天気が悪くしかも湿度も高く
本日やっとこカラリと快晴、なのでせっせこお洗濯。



a0057527_16583669.jpg

小虎っちは、
今日もいつもどおり。



a0057527_16592520.jpg


いつもの歯は
出てないけれど




a0057527_16594495.jpg

いつものように
飼い主の接写に耐える。



a0057527_1701841.jpg

たまに抗議。



もしかして、ネタがないーーってことは非公開で。・・・って公開してますが。

そうそうそう、昨日の散歩で、めずらしく大量ウン○をした小虎っち、
これはあの、あのBOXを試すチャーーーンス!と思ったのですが、
あれを開ける勇気がなく、持ち帰ってしまった・・・

そうです、あれ、開ける勇気が必要かも・・・。

おまけ

a0057527_177885.jpga0057527_1771986.jpg


現在愛用中のお財布。 両面の柄が違います。
あんまりお財布に見えないものなら、スリに遭う可能性も低いかも
ということで、北京在住前にハハに作ってもらったもの。
ナイスなサイズで使い勝手よし。カード入れポケットもついてます。

以前、香港のお隣にある中国は深センで、いつの間にか持っていたバッグが全開に
されていたのになーにも盗まれず。このお財布も無事でした。
ほんとーーに財布に見えないらしい、という実績あり!なのですー。

って、これこそもしかして非公開にするべき?アラ。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-27 17:25 | 小虎 海を渡る@香港編
それはやっぱり犬としてどうなのかと

旧正月にイマイチ乗り切れず、来年ぜったいリベンジ!
などと思っている我が家でありますが、すでにすっかり日常です。

で、このお方。
すっかりオットのマッサージの虜・・・

a0057527_229289.jpg


・・・小虎っち


a0057527_2211530.jpg


小虎っち?


a0057527_22114441.jpg



小虎っちー!




・・・目だけ動いた・・



a0057527_22172194.jpg

角度を変えて見ると
こんなにヒドイ・・・



犬としてヒドイ、
ヒドスギル怠惰。



a0057527_2218213.jpg


たまに様子見。

ちょっとチミ、
もっと右。

とか言ってそう・・・



a0057527_22192227.jpg


そしてこのまま
寝るパターン。



ヒドイ・・・
やっぱり犬として
どうなんだソレ。



恭喜ミッキー&ミニーの正体
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-23 22:54 | 小虎 海を渡る@香港編
三が日、だったわけなのです

春節快楽!恭喜發財!!・・・と、三が日も終わりなのですが
いちおう、旧正月のご挨拶です。

さすが旧正月が本番なだけあって、お店もほとんどお休み
そして夜にはパレードやら2万発以上の花火があったりと、祭りだワッショイ!の香港。

そんな旧正月とはほとんど関係のないオット、旧正月も休みなっしー、
でも香港人スタッフがお休みなので、あたくし臨時バイト(バイト代は某甘味屋のデザート)
として、お手伝いの三が日でござんした。

でも、それじゃああんまりじゃないかっ!ってことで
小虎サービス → 会社 と、小虎サービスを優先させてから仕事(笑)

a0057527_23283076.jpg

18日は、お天気もまずまず
気温は・・・25度??近く。

暑ーい!蒸し暑ーい!

のに、散歩。
・・・もしやサービスに
なってない??



More →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-20 23:14 | 小虎 海を渡る@香港編
明日は大晦日

18日から旧正月のこちら、どこもかしこも本当にお正月な雰囲気です。

a0057527_13495617.jpg


でも先日はバレンタインで、それはもう街中バレンタインな雰囲気で。

a0057527_13534294.jpg


こんなふうに、花束を持った男子をたくさん見かけました。

中国ではバレンタインは男の人から女の人へ
花束などをプレゼントするんだそうで、
とにかく花屋は大盛況。
チョコレートも、男の人がプレゼントするらしく
チョコレート屋さんには男の人たくさーん並んでました。
ハート型のケースにチョコ何グラム、ってオーダーしてる男の人たちは
なんだか可笑しくもかわいいもんでした。
ちなみにうち、うちはなーんもしてなーい(笑)
来年から、うちもぜひ香港式だな。むふ


More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-16 14:40 | 小虎 海を渡る@香港編
週末の悪夢

今週末に旧正月を迎えるコチラ、
すっかり街中、赤や黄色、オレンジ金色なんかであふれかえっております。

そして年末な雰囲気で、みなさんウキウキな感じ。

a0057527_20553035.jpg

縁起物の
金柑の植木。



なのにっ。
先週末からなんとついに食あたり、過去最悪の拉肚子。
(拉=ら:動詞、肚子=どぅーず:目的語 →下痢をする、お腹をこわす)

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-13 21:33 | 小虎 海を渡る@香港編
ジェームスのその後

香港で我が家の仲間入り第一号のジェームス。

a0057527_18515196.jpg

今日もひたすらにドアを
押し続けております。


いつ見ても、惚れ惚れする
仕事っぷり。



a0057527_18571185.jpg

そしてこのお方。

またまたこのお姿で
なにを想うのか。

やっぱりジェームスの
働きっぷりに感銘を
受けてるのか。



a0057527_18585258.jpg

それは飼い主の
思い過ごし、

とでも言うかのように
別のところに視線を移し
ぼんやり。

・・・・やっぱりね。
やっぱりなんにも
考えてないね?きみ。



そんなジェームスに、悲劇が。

a0057527_1901428.jpg

襲われました。

ちょっと分かりづらいですが、
手足に歯型のぼつぼつがっ!

・・・見えますかしらね?

白い引っかき傷もこしらえてます。



どうやら小虎っちに弄ばれた模様・・・・もちろん、ものごっつぅ怒られましたよ、小虎っち。
当たり前です。許せませんね。

a0057527_1945061.jpg

あっっ!

ジェームス、赤くなってるっ!

これはやっぱり、ジェームスも
許し難い行為に対して
全身で怒りを表しているんだ・・・



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-09 09:02 | 小虎 海を渡る@香港編
想定外に高価グッズ

もうかれこれ5、6年前になりますが、
中国大陸は北京で半年ちょっと(オットは1年ちょっと)だけ暮らしたことのある我が家にとって、
ここ香港はイヤハヤ便利!生活しやすい!!とコトあるごとに思うのでありますが、

それでもやっぱり、想定外なことはたくさんあります。

とくにこの香港生活には、新メンバーの小虎っちもいますので
北京生活のときとはまた一味も二味も違います。
しかも北京生活は学生生活でもあり、
オットは仕事=語学研修、勉強ギライなワタシも、
家族OKの学生寮にて半べそで2度目の大学生をしておったです。

a0057527_0594443.jpg



新メンバーは意外と美脚。


フードについては、香港在住先輩ワンさんの飼い主さん情報から
とってもいいフード(とにかくウン○の状態が小虎史上最高・笑、毛艶もいい感じ)と
巡りあったので、第一関門クリアになったのですが

トイレシーツ、これがかなり想定外に高価でびっくらこきました。

フードより高い・・・

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-07 01:49 | 小虎 海を渡る@香港編
ギャンブラーへの道

土曜日に、いろいろもろもろ用事があってマカオへ行ってきました。
マカオは香港から国際線フェリーで1時間で着きます。

a0057527_18482599.jpg

午後からだったので、
ほんとーに用事を済ますだけ
観光はなっしー。

マカオに来るのは6年ぶり。

前回マカオに来たときは
まだ返還前でした。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-05 01:33 | 飼い主あれこれ
どんどんあっぷあっぷー

先日、やっとこオットを説き伏せて
今後の香港生活を、強力にバックアップしてくれる相棒(コンパクトデジカメ)を得たので
どんどこ写真がたまるのですが。

a0057527_0164619.jpg

でももっぱら撮っているのは、
こんな小虎のぐだぐだ写真
ばっかし。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-03 00:56 | 小虎 海を渡る@香港編
ちょっとは観光っぽいことも

a0057527_0543939.jpg

いきなりですが、豪快に栗を炒っているおじさんです。
道端で、こうして栗を炒っては量り売りしておりました。

先週末、九龍サイドに近いところにある青衣島に行ってきた時に遭遇。

青衣島は、香港国際空港があるランタオ島と九龍の間にあります。
島ではありますが、快速線が通ってます。
(でも香港・九龍から青衣は下車できないかも・・・できても電車賃高すぎかも)
あとはフェリーもあります。

空港から香港島までは、この快速線で約25分。
12分おきに便があるのでとっても便利です。できれば成田-東京間もそれくらいの
所要時間でお願いしたいものだと思ったほどです。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-02-02 01:46 | 飼い主あれこれ



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル