「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
@こはま
体育会系的お散歩な日々

昼間の小虎っち。
a0057527_17394580.jpg


ダンボールと添い寝中。




a0057527_17414775.jpg


しつこく写真を撮ると
情けなーーくガン飛ばし。




More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-29 18:19 | 小虎 海を渡る@香港編
1ヶ月ちょっとぶりの再会

やっとこキャビネットが届き、ようやく片付けも佳境(ってまだ終わってないのか・・・)
になってきた我が家、
キャビネットが届いた翌日に、ついにお待ちかねの有線TVが
見られるようになりました。

a0057527_0151953.jpg

小虎っちー、やりましたよ
やっとこTVから日本語が
聞こえてきましたよ!!

これはね、折り紙だってー!
折り紙だってさーー。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-27 00:44 | 小虎 海を渡る@香港編
とーくとーーく離れても

昨日、1月23日はコタ(シーズー、♂、享年17歳)の3回忌。

3回忌!
もうそんなに経つのかーーとしみじみしみじみ。
ついこの間のような気がします。
ついこの間まで、コタがいたような気もします。

a0057527_1765141.jpg

母とワタシの
お気に入りの一枚。




たぶん、あんまり車は得意じゃなかったと思うのだけど、
こうして窓から外を見るのは好きだったようで(っていうか酔い止め??・笑)

うしろから母が、コタの安全ベルト役をしながら
こうしていつまでーも外を見てましたっけ。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-24 18:05 | コタの記憶
師匠出張中の昼下がり

昨日まで、オットが4日間の出張だったため、ワタシと小虎っちは
規則正しく美しく(?)過ごしていたのですが、

香港生活も1ヶ月経ち、
そろそろワタシも色々とやらねばならぬこと(主に語学)を始めねば、と準備している
その目の前でこの方は、ぶひぶひぶひと囁きかけます。
a0057527_21575925.jpg

ぼーーー

じーーー




・・・・いいよね、そのぼーー。

じーーもいいよね・・・。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-21 22:33 | 小虎 海を渡る@香港編
引越しのことを今さら振り返ってみたりして その2

船便でだいたいの物を送ってしまった我が家、その後の1ヶ月弱は
国内に置いていく荷物のみで暮らしていたのですが、

いつも使ってるもの(テーブルセット、ソファー)などがないため
がらーんとしておりました。

そんなわけで、小虎とも超接近戦な毎日。

a0057527_16323044.jpg

テレビ鑑賞中の飼い主を
湯たんぽ代わりにする小虎っち。



a0057527_1633209.jpg

べろ、出てます。
乾燥しちまいますよ。




More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-18 14:22 | 小虎 海を渡る@香港編
引越しのことを今さら振り返ってみたりして

こちらに越してくる手順として、
船便荷出し(約1ヵ月後荷受け)→航空便荷出し(約1週間後荷受け)
とありましたが、航空便は高いので、だいたいのものは船便で送ってしまいます。

で、小虎っち愛用クッションも、11月末には船便の荷物の中へ。
その後は、小虎パピー期に愛用していたクッションが代用でした。

小さいしはみ出すし、もしかして使わないかも?
と思っていたのですが、ある日ふと気づくと

a0057527_1623251.jpg

なんの疑問も持たず、
普段通りの佇まい。



このとき、飼い主はいたく感動(大げさ)いたく反省しました。

引越しって、自分たちがどのくらいの物を所有しているのか確認する絶好のチャンス、
であると同時に、どのくらい無駄があるのかという現実を突きつけられる機会でも
あるわけです。

ええもう我が家、無駄ありすぎ(泣)

そんなことをヒシヒシと感じている時に、小虎っちのこの行動。
あるものでなんとかする、というこの精神(だから大げさ)。

こうして反省している飼い主ですが、
ちょこっとだけ、ちょこーーとだけ買い足したものがあったりしてへへへ。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-16 16:27 | 小虎 海を渡る@香港編
新春ぺろりん大会

urutemiさんのところで、新春ぺろりん大会が開催されていたので
うちの小虎っちにもちょいとチャレンジしてもらいました。

ハイ、どうぞっ。

a0057527_1612501.jpg

・・・・。



えっと、どうぞ?お願いしまーす。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-11 16:40 | 小虎 海を渡る@香港編
続・小虎っちの家での過ごし方

a0057527_16193420.jpg

朝のアンニュイ。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-11 16:30 | 小虎 海を渡る@香港編
いとしのヒライさん (の、指差し棒)

前回、年末にTVが間に合いました!と書きまして、
TVを観ている(実際はDVDの映像なのだけど)小虎っちのために
早くニッポンのTV番組を!あの天気予報を!!
というあたたかい(?)ご声援(???)を受けた我が家でございますが

ここで1つ、問題があるのでありました。

a0057527_16585383.jpg


やっとこベッドが届いた日、
マットレスを干しておりますと



a0057527_1705165.jpg


なにやらフゴフゴ聞こえてきますよ。


ちょいと前フリはながくなりますが、

ここ香港では大体、家具つき電化製品つきで家を借りることが多く、
ゆえに、お家賃も高い。もぉびっくりするくらい高いっっ!のであります。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-07 18:05 | 小虎 海を渡る@香港編
新年好 で 明けましておめでとうございます
a0057527_171844100.jpg


と、いうことで

1月2日からもうすでに通常に戻っている香港です。

そういうことはいっさい関係のない我が家の小虎っち(&その飼い主)
やっとこさっとこ引越しの片付けが一段落して、一息ついております。

・・・って小虎はいつも一息ついておりますが。



a0057527_17264775.jpg
TV(&DVD)、なんとか
新年には間に合いました。

が、日本のチャンネルは
間に合わず。

TV台も間に合わず。



こちらのお正月本番は旧正月。
それまでにはきっと、いや間違いなく、色んなことが整っているはず!


こんな我が家ではございますが、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-01-03 17:41 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル