<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
@こはま
たまには気遣ってみたりもするらしい

今日も、いつもの場所に朝から篭っている小虎さん。

a0057527_23521135.jpg

有り得ません。

だからその顔は有り得ませんから。



a0057527_23524568.jpg

いけません。

それこそもっといけませんから。



でも時々は、古巣にだって気遣いをみせること、あるらしいです。

a0057527_23541723.jpg

でもやっぱりちょっと寒そう??



a0057527_23545128.jpg

視線を感じて再度ふり返ると、
結局3番目のベッドにいたりします。

・・・その冬彦さん(古っ)的のぞき見は
やめてくださる?



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-30 00:03 | 小虎の日常
びっくりビックリ!

おニューのカート&キャリーにしてからというもの
小虎っちがやたらに、無意味にキャリーに入りに行くことは
何度となく書きましたが、

とうとう“無意味”ではなくなったようです。

a0057527_17571042.jpg

爆睡中・・・・

ってことは、第2のベッドってこと??
あれ、第3か???



a0057527_17584666.jpg

どうしてそこで寝るの~

と話しかける飼い主を
チラ見でやり過ごそうとしてる犬。
むむぅ。


それにそこで寝られると、こちらから見えないんですよね。

a0057527_17595256.jpg

ってことで、移動。

第2のベッドであるはずの
クッション横に置いてみました。

・・・って、関係なく爆睡ですか。
そうですか。



さて、このキャリーとも縁がある(かな?)びっくりーー!
な出来事がありました。

それは、mog日記のonizeniさんとのご縁から始まるお話です。

いやーーー世間って狭い・・・、それともブログパワー(笑)??

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-26 19:53 | 小虎の日常
続・甘えんぼう化撲滅運動

昨日、やっとこ出張から帰ってきたオットに、


a0057527_20283521.jpg


なぜか担がれている犬発見。



a0057527_2029091.jpg


なんとなく、
助けを求められているようにも見えた
けど、放置。



a0057527_20294420.jpg


でもなんで担いでるんだろ?


楽しいのかな??

少なくとも小虎っちは、固まっているようにも見える・・・(笑)

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-22 20:37 | オットと小虎
久々に、小虎弟子入り記録 12. 
9月20日 ■生後1年半の小虎■

本日で小虎さん、1歳半です。
ほほう。。。
ということで、たまには記録をば。

a0057527_14542821.jpg

またまた丸まっております。
丸まりすぎです。
顔つぶれます。



a0057527_1455058.jpg

と、思ったら今度は伸びてます。
中途半端に伸びてます。
だから関節痛くないの??



○体重 : 10.8㌔ ←実家に行って太りました、飼い主共々・・・
○健康 : 風邪ひとつ引かずに元気、トイレ回数1日3回(大きいほう)
    
○す き : 散歩、ご飯、おやつ、人間全般、テレビ(天気予報の指差し棒、時代劇)
○だ め : ビニール袋(のガサガサっていう音?)、階段を下りること
○課 題 : 相変わらず対人への大興奮、散歩中の引っ張り(最初の5分が問題デス)
        嬉しくてじゃれている時の甘噛み

○得意技 : ウ○チをしたら飼い主に教えにくる、チュー(←強制的にさせられている感あり)
○悩 み : 湿度が高い時に出る湿疹、シッポのハゲ(ちょぼちょぼ生えてきた)

○使用中 : バイオチャレンジ→散歩後・シャンプー後のひと吹き、消臭、耳掃除
         ポチの水→弟子入り直後から継続して使用、飲み水とご飯に吹きかけ
         実家滞在中に、チチハハ愛飲のパイロゲンを飲まされていたので
         我が家でも継続中。シッポのハゲにも効いている気が・・・??
         
○飼い主録
パピーの頃に苦手だった耳掃除や爪きりというのは、月齢を重ねると慣れてくるもの
なのか、だいぶ我慢してくれるようになる。
散歩中の引っ張りは、多分体力が続かなくなってきたと思われ(笑)
最初の10分を過ぎると、ずいぶん散歩らしい散歩になってきた。

相変わらず、自分に好意を持ってくれる人に会うと大興奮で飛びつき(泣、しつけ必須)
飛びついておきながら、あっという間に興味が他に移る・・・・移り気気質。
もっと可愛らしくナデナデされるとか、そういう術を身につけてくれ~~

先日、散歩中にお会いしたコーギー飼いの女性には、あと1年半(3歳くらい)も
すればぐっと落ち着きますよ~と言われ、その言葉に望みを託しました。
そのコーギー飼いさんは、小虎のヨダレにも負けずに可愛がって下さいました・・・(嬉)

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-20 15:58 | 小虎修行記録
いつもの光景

実家から戻り、ハハもおらず、いつものまったりな日常に戻った小虎っち、

a0057527_1532476.jpg

足をそろえて寝るのも



a0057527_15322646.jpg

時々白目むくのも


いつもどおり。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-17 15:37 | 小虎の日常
甘えんぼう化撲滅運動
a0057527_19332752.jpg

ふだんなら、
こんなふうに



a0057527_1934034.jpg

ひとり
のんびりだらーり



a0057527_19341914.jpg

しているくせーに



実家での小虎っちおさらい→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-14 23:59 | 小虎の日常
幻のあれ

昨日、滅多に行けないだろうということで、小雨の中常滑に行ってきました。

a0057527_19395169.jpg

閑散とした静かな町に
突如現れる土管たち。



a0057527_19403460.jpg

だーれもいないところに
こんな風に無造作に焼き物が
転がっていたりして。



a0057527_19413781.jpg

昔醤油が入っていた樽のフタも
こんな風に無造作に積まれてて。

それをほしーほしーと言い続けるハハを
追い立てつつ。



a0057527_19455636.jpg


やっぱりカエルさんを見つけると、パシャリとしてしまうんでした。

a0057527_19464465.jpg

陽気なシーサー発見。



a0057527_19471999.jpg


埋め込まれて、塀や道路になっている土管や樽の小道。

寂れ感たっぷりの町だけど、それがまたよかったり。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-13 20:04 | 小虎の日常
置物オンパレード

赤鬼さん青鬼さん以外のお友達を求めて、
家の中をウロウロしてみました。

a0057527_11502276.jpg

トップバッターはやっぱり
シーサー♪

手作りシーサーだそうなので
大事にお願いしますよ、小虎っち。



a0057527_11512284.jpg

だから大事にってばーー!



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-09 12:16 | 小虎の日常
いかに甘やかされているか

小虎っち、飼い主に毎日怒られているにもかかわらず
反省するどころかパワーアップしております。

a0057527_18584214.jpg

我が家では、ごくたまにしかもらえない
ヨーグルトを顔につけて満面の笑み。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-07 19:32 | 小虎の日常
赤鬼青鬼

実家ライフを楽しみまくっている小虎っち。

a0057527_23332176.jpg

まずはコタにご挨拶



a0057527_2337940.jpg

コタのまわりには
たくさんの緑がありますが
これはブルーベリー



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-06 00:02 | 小虎の日常



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭



"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル