<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
@こはま
気が早すぎです

私のハハは、無類の動物好きです。

でも、最近知ったのですが、もともとはそんなに、というか
全然好きじゃなかったとのこと。

実家での初めてのワンコライフは、
私が小学生の時、友達のワンコが産んだ子犬を、勝手に貰ってきたのが
最初でした。

ええ、ありがちですね(照)

a0057527_036774.jpg

アメリカンボーイ登場



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-31 01:26 | 小虎の日常
ワンコポーズ :追記「迷子のフレブル」
:追記です(8/30)


a0057527_12143812.jpg


   『8月28日 午後2時50分~3時頃
   札幌市中央区南11条西10丁目サッポロドラッグストアー前

   フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
   不明時赤い首輪とリードをしていました

   右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。おとなしい性格です。』


札幌在住のフレンチブルドック「ももよちゃん」が行方不明になってしまったそうです。

ご近所にお住まいの方で、ももよちゃんを見かけたなどなにか情報がありましたら、
飼い主さんのお友達、まこちさんのブログpuri☆pochi life!!までぜひともご連絡をお願いします。

たねおさんのブログで拝見し、
どうか無事に戻ってきますように、と願いをこめてアップします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日もキャリーバッグチェックに余念のない小虎っち。

a0057527_12201437.jpg

狭いところが落ち着くっていうの、
ちょっと分かる気もしますけど

そう何度も何度も入るのは
どうなんでしょうかね、小虎さん。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-29 12:43 | 小虎の日常
ズルズルと決意は崩れ

立ち入り禁止区域に、ほとんど入っているのに
片足だけ入ってませんアピールをする犬1名。

a0057527_13365116.jpg

ギリギリすぎじゃない?



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-26 14:27 | 小虎の日常
残暑お見舞い

申し上げます。

・・・って暑すぎです、残暑。
っていうか、本当に残暑って言うんですよね、今。
立秋後ですもんね。そうですよね。そうですか。・・・ぶつぶつ。

a0057527_13292969.jpg

356日行き倒れる犬。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-21 13:32 | 小虎の日常
これも成長の証


現在、小虎っち、1歳と5ヶ月。
まもなく1歳半。

1歳になるまでのパピー期は、目に見えて成長しているのが
分かったものですが、
今となっては、こちらもなんだか見過ごしがちなワンコの変化。

a0057527_1922272.jpg

なぜかこの暑いのに
密集するオトコたち。


先日、小虎の爪をばちんばちん切っていた時に、
ふと、
小虎って爪きり大っ嫌いだったのに、
いつのまにこんなに大人しく切らせるようになったんだろ?
と思い至り。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-18 20:54 | 小虎修行記録
我が家の平和の象徴

は、もちろんこのお方。

a0057527_22115172.jpg


なんて無防備


a0057527_22121244.jpg


なんて平和



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-15 22:24 | オットと小虎
寝たら忘れるタイプです

ブログ効果と小虎効果で、すっかりキブン回復でございます。
ありがたやー♪

a0057527_22325121.jpg

で、なぜかオットに
ひっくり返されている
小虎っちです。


a0057527_223423.jpg

されるがまま~~



そう!もうお盆なんですね。
そうそう・・・
a0057527_2235429.jpg

おぼん・・・


a0057527_22373973.jpg

こぼん・・・



・・・と、とくに意味はありません(汗)

雷ゴロゴロ、小虎もゴロゴロ→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-12 22:32 | 小虎の日常
どうにもこうにも

久々に、ほんとーーに久々に、腹の立つことがあった日。

さて、みなさんはこんな時、どうやって気持ちを立て直してますか?


午前中、ある問い合わせで某銀行に電話をし、その対応に
かなりムカっぱら、不快な思いをさせられ、むっきー!どーーしてくれよう?
と思っていたわけです。

やっぱりこんな時は、この方に頼るしかないっ!ってことで。

a0057527_1655562.jpg
ちょっと、小虎っち。
聞いてちょうだいよ。

いくらなんぼ暑くて仕事なんか
してらんないって思ったとしても、
ああいう態度って
ないと思いません??

ガジガジガジ


More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-11 13:04 | 小虎の日常
夏の夜の過ごし方

酷暑の次はタイフーン3つ、ってどういうことでしょうか。まったくもう。


さて、もともとあんまり民放を見ない(えぬHKは小虎の趣味でもある
ため見てますが)我が家は、夜はもっぱら音楽三昧で、
だらだら読書などをしているわけですが、

ちょうどソファーに寝そべっていると
視界に入るものは、こんな感じ↓。
a0057527_1384849.jpg
本から目を上げると
たいてい目が合う。


a0057527_138596.jpg

しばらくしてまた見ると
やっぱり目が合う。


a0057527_1391872.jpg

しばし見つめあったりなんかして。


そしてこのままお互い、夢の中へ突入、だったりして。

オットはこれを、罪深き誘惑、と呼んでます。
どうも小虎の寝息(っていうかイビキ)をきくと、眠くなっちゃうんですよねえ。
で、ちっとも読書がはかどらーん。

そんな罪深きオトコの今日のお姿→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-09 13:25 | 小虎の日常
夏日の過ごし方
なが~い梅雨がやっとこ明けたと思ったら、次は酷暑ですよ。

いくらなんでも暑すぎやしませんか。

a0057527_1339248.jpg


あまりに暑いと行き倒れる犬。


a0057527_13432089.jpg


行き倒れの延長で遊ぶ犬。


a0057527_1344298.jpg


なにが楽しいのかエンドレス。


a0057527_13444050.jpg


ボーンのブレっぷりで
真剣さが伝わります。


a0057527_13463739.jpg


そしてやっぱりこのまま
エンドレス、繰り返し。


a0057527_1347566.jpg


気づくと再び行き倒れ・・・・。



MORE→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-05 14:06 | 小虎の日常



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル