<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
@こはま
小虎の頭の中
ワンコって時々、ワガハイはなんでも知っておるのだぞぉー
みないな顔をする時、ありませんか??

もしくは、人生について深ーく考えておるのだぞぉー
みないな。
a0057527_15484999.jpg

「今日も平和だったな
 平和っていうのは
 なかなかいいものだな
 
 クッションは気持ちがいいし
 すぐ眠くなるし
 やっぱり平和が一番だな」


a0057527_15582487.jpg

「時々、飼い主の気まぐれな
 ジャマが入るけど
 それもまた平和の証だし

 あとはもうちょっとご飯が
 増えるといいんだけど
 それはまあ、それくらいの
 ちょっとの不幸もないと
 バチがあたるかもしれないし」


・・・・なんて本当に考えてたら嫌だな、やっぱり(笑)。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-30 20:31 | 小虎の日常
感動うっすーい再会
2週間ちょっとの出張から、オットが帰ってきました。

a0057527_191524.jpg
どりゃーーーっ

と、大はしゃぎして再会を喜んでいる
ように見えますが、

実はこれ、少し時間が経ってからの
画像だったりします。

最初オットを見たときの小虎は、
「あれ?」みたいな感じで、
やや警戒気味。


まあ、時間が経てばご覧の通りのうほうほ状態なので、
オットの出方を見ていたのかもしれません。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-27 19:27 | オットと小虎
デンジャラスぶっひー
おニュークッションがやってきてから、
一日のほとんどをこのクッションの上で過ごす小虎っち。
a0057527_21583441.jpg


なんだか気持ち良さそうですねー。


a0057527_21591735.jpg


じりじり近づいてくる飼い主を
じーーっと見るだけ


a0057527_2201764.jpg


ちょっとくらい反応してくれても
いいんじゃなくって?



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-24 22:06 | 小虎の日常
まるで熟年夫婦のような
最近の小虎は、朝、私が起きてきても起きてこない時がある。

a0057527_11195999.jpg


ハウスをのぞくと、こんな感じ。

ちょっと前まで、階段を上がってくる
気配を感じて、ハウスから出て
待ってたのにー。


a0057527_1121446.jpg

小虎っち、おはよー

と声をかけても、こんな感じ。



亭主より後に起きるワイフ、って感じ?
・・・誰の真似?

深追いはしないけどー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-23 09:17 | 小虎の日常
娘へのおみやげはしるこサンドクッキー
オットがいなくてさぞや寂しかろー(小虎が)、ということで
ハハがやってきました。

ハハが小虎に持ってきたおみやげ。
a0057527_0323394.jpg


じゃん。


♪よーく考えよ~、お金は大事だよ~


なんと、ミゲール事務所のミゲール所長のところで拝見して、
いいなー羨ましいなー誰かうちにもくれないかしら・・・
と思っていたアフラック隊長(?)です!!

・・・でもこれ、小虎へのおみやげなんだな・・・。うぅ。

で、小虎といえば。
a0057527_0385779.jpg

軽快に歌うアフラックくんに
釘付け。


a0057527_040281.jpg

狙ってます狙ってます。
やっぱり狙っております。



a0057527_0411355.jpg
で、手渡してもらったアフラックくんが
転げ落ちたのを、
必死に探しております。

この必死な後ろ姿が、
アフラックくんへの執着心を
物語っております。

このあと、アフラックくんのサイズが
小さいため、丸のみの危険を感じ
あえなく没収。


いえ、お年玉を没収するかのように、飼い主の懐には入れておりません。
念のため。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-21 01:09 | 小虎の日常
マンツーマンで1週間
師匠であるオットが出張に行って、早1週間が経とうとしております。

ま、ふだんからそんなに家にいるわけではないので
あんまり変わらない、と思っているのは、
でももしかすると私だけかもしれません。

というのも、気づくと小虎がべったり足元にいることが増えたような。
小虎はもともと、そーんなに甘えてこないんですけど・・・。
a0057527_13523444.jpg

足の間から聞こえてくる、ぶひぶひ。a0057527_135437.jpg

狭いし、重いし・・・。
a0057527_13542323.jpg

片足をどかしてみると、こんな感じ。

短い時間だとしても、激しく遊んでくれる人がいないって
けっこう大きいみたいです。

よかったねー、オットよ。安心したまへー。

それに、ふだん分散している小虎の甘えんぼ度の比重が、
どーんとこちらに向かっているのかも、とも考えられます・・・。

オットが留守の間の楽しみ→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-16 14:48 | 小虎の日常
目は口ほどに物を言う
雨です。

もうまったり。

a0057527_12405472.jpg
雑誌のグルメページを
見ていたら

なんだか視線を感じ

顔をあげると。


a0057527_12415880.jpg
なんですか、その顔。 

なにか言いたいことでも
あるんですか。


a0057527_12425989.jpg
ちょっとちょっと、
そこで視線を逸らされると
気になるでしょうよ。

もしや忠告?
警告??

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-13 14:18 | 小虎の日常
オトコ同士の絆
今日から、小虎の師匠(であるハズ)のオットが、やや長めの出張へ。

出張前恒例のバタバタは、
やはり今回も前日夜中まで繰り広げられ、
手分けして準備。

階下の部屋で、現地の気候なんぞを考えつつ
あーでもこーでも言いながら準備していると、
階上の部屋からは、まったくもって平和なイビキが
聞こえてきた。

放ったらかしに慣れっこの小虎っち、
飼い主が階下にこもったり、ちょっと近所に出かけたくらいの不在時間だと
寝たりぼんやりしたりと、勝手気ままに過ごしているようです。
(ちなみに、通常のお留守番はおっかないので小虎ゾーンでお留守番)

で、荷物を詰めようと上がってみると、
a0057527_1617048.jpg
なんであーたが、
オットの出張用バッグに
入っているのかしら?


a0057527_1618469.jpg
いちおう、Yシャツやらなにやらに
小虎の毛がつかないよう
玄関にバッグを避難させて
いたというに。

全く意味なっしー?


a0057527_1621524.jpg
しかも出る気配もなっしー。

うーむ。
あーたは行かないのよ?


a0057527_16241119.jpg
もしや何かを察しているのか!?

これがオトコ同士の
絆ってやつなのか!?

とも思いましたが(いえ、ほんとは
そんなに思ってないけど)多分、
旅行かばん=自分用=おでかけ
とインプットされているようです。

オトコ同士の絆の裏側
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-10 19:40 | オットと小虎
補欠部員
連日いいお天気のゴールデンウィーク。
やっとこ昨日(こどもの日)、家族全員休日ということで、
我が家の自転車部(部員2名)に小虎っち初参加。

a0057527_22463213.jpg
でも自転車のかごは初めてじゃなかったりします。

道みちの鳩に色めき立つ小虎っちを抑えながら、向かった先は、

a0057527_22554652.jpg

←皇居。




More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-06 23:38 | 小虎の日常
小虎弟子入り記念日
今日は小虎が我が家に弟子入りした日。

a0057527_20321857.jpg
こんなに小さかった小虎っち。

a0057527_214414.jpg
今じゃこんなです。  ・・・でかっ。

去年の今頃、我が家はフレンチブルを探し求めて
あっちをウロウロこっちをウロウロしておりました。

何件ものペットショップやブリーダーさんをあたり、
実際に足を運び、ふーむうーむ、と言いながらも、
なかなかいい出会いがありませんでした。

いい出会い、といっても、ピンときた!みたいないい加減なものでして、
会いに行った子はどの子もすごーく可愛かったのですが。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-05-04 01:33 | 小虎の日常



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル