<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
@こはま
小虎の感情表現方法

世の中は、どうやらG.Wに突入するらしいですわよ、オクサン。
出国ラッシュなんですってよ、羨ましーわねえ、ねえ、オクサン。

オクサン、聞いてらっしゃる?

a0057527_18405132.jpg
「うるさいんですけど。くだらないんですけど」(と言われている気がする顔)


我が家には、世帯主=オットの職業上、G.Wはおろか盆暮れ正月、
土日すら関係がないため、正直、「出国ラッシュ」のニュースを見るまで
忘れてましたよ、G.W(泣)。

まあ今年は、我が家には面白顔をする面白いものがいるので、
これまでのG.Wとは、一味違うハズだ!!

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-28 21:36 | 小虎の日常
ストーカー犬に憧れて

よそのワンさんは家の中で、まるでストーカーのごとく
飼い主様の後を付いてまわる、というお話をよく耳にします。

うちの小虎っちは、まあ、付いてまわるには付いてまわるのだけど、
それは飼い主じゃなくてもいいというのが、
よそのワンさんたちと違うところです。

・・・大きな違いだな、それは(泣)。

a0057527_215895.jpg
洗濯物を干している時は、必ず後から視線を感じます。

a0057527_216315.jpg
しばらくしてから振り返り、まだこちらを見ているのを確認しては
ニヤリとしちゃう飼い主です。

でも、干し終わるまでは待っていません・・・。

ハチ公になんて、到底なれない小虎です。嗚呼。

おまけ→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-25 21:30 | 小虎の日常
お下がりリメイク
弟2号に無理強いして、
小虎っちの服を作ってもらいました。

a0057527_16514928.jpg
ズレ写真①「前足はいずこ」

とは言っても、本格的ではなく、試作です。
ちゃちゃちゃ~っと、30分くらいで作ったリメイクT。
なので、すその処理なんかは大雑把。(作らせておいてナンですが)

a0057527_172327.jpg
ズレ写真②
「出っぱなしの歯はいずこ」

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-21 17:15 | 小虎の日常
1年目の浮気
先週末、小虎にとってウハウハな週末だったわけですが。

a0057527_1161235.jpg
なんせ、オットよりいくぶん(?)若い男性方が、
入れ替わり立ち代りやってきては、小虎とバシバシ遊んでくだすったんですものー。

なんだなんだ、ちょっと羨ましいでないのー。

という飼い主の心への戒めなのか、小虎っちに浮気の代償が。

a0057527_1195953.jpg
オットからのびよーん攻撃。
a0057527_1203631.jpg
ちょびっと抗戦してみるも、無視されてました。

仕方ないなー。
もう、目も当てられないほどウハウハしてたもんね。

やっぱり悪いことはできないものねー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-19 01:30 | 小虎の日常
雨にも負けず?
いやになります、このジメジメ。

雨の日は、もちろん(?)散歩がないので、
小虎っちは大好きなデンタルボーンを、熱心にがじがじ。

a0057527_1959459.jpga0057527_200061.jpg
↑がじがじ末期                ↑ニューボーン

a0057527_2001394.jpg
←今回からワンサイズ大きいものに。

これでちょっとは寿命が延びるかなー。


a0057527_2085956.jpg
・・・・って、暇そうですね。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-13 20:30 | 小虎の日常
体温調節が難しい季節です
暖かかったと思ったら、なんだかまた肌寒かったりで
イヤんなりますなー。

ねえ、小虎っち。

a0057527_226232.jpg


えーーっと、そのヒーターついてませんけど。

a0057527_2263841.jpg


いえ、つける予定はないんですけど・・・。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-10 22:13 | 小虎の日常
無意識の嗜好
たねおさんのところでお見かけして、
ずっと気になっていたB*B DOGさんのお洋服を、
とうとう購入。きゃっほ~

a0057527_16463425.jpg
のぞきカエルパーカーをご試着中の小虎さん。

B*B DOGさんのお洋服、生地はしっかりしているし、
とにかく着せやすく着心地もよさそう。
デザインもシンプルなのに、細部がかわいいのであります。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-08 17:15 | 小虎の日常
お気に入りは長く愛用するタイプです
小虎っち、以前は結構なおもちゃ持ちでした。

でも、今では以前の3分の1くらい・・・。

お気に入りがあれば、それでじゅうぶん満足のようです。
飼い主を無視して没頭します。

a0057527_20463356.jpg
                あまりに無視をされると、追いたくなるのが乙女(?)心。
a0057527_20513423.jpg
                  ものすごい勢いで抗議されました・・・・つれないのね。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-06 22:16 | 小虎の日常
オトコたるもの獲物は大きく
4月の番組改編とやらで、N○Kもけっこうな変わりっぷりを
みせておりますが、
小虎っちの趣味は相変わらず、天気予報のようです。

a0057527_12543998.jpg
でも小虎っち、本当に天気予報を見ているわけではないんですね。(当たり前)

彼の本当の目的は、予報士さんが持っている指差し棒。
特にお気に入りはヒライさん。(が持っている指差し棒↓)
a0057527_132526.jpg


指差し棒が登場すると、俄然色めき立つ小虎っち。
a0057527_134507.jpg

狙いを定めて、あっちへうろうろこっちへうろうろ。
a0057527_1352346.jpg

取り逃がした時の小虎っちは、いつも哀しげです。
a0057527_14111231.jpg



小虎が、この指差し棒を狙って天気予報を見ていると
気づいたのは、小虎が6ヶ月になる頃。

どーも男の予報士さんの時しか、小虎が天気予報に反応しないので、
やっぱり小虎は男の人好きなのかと思っていたら、
指差し棒を持って天気解説をするのは、もっぱら男の人なんですね。

知ってました?あたくし、知らなんだーー。

女性の予報士さんは、ほとんど指差し棒を持たず、美しい(と思われる)手のみ。
(えっと、N○Kだけ見てのことなので他は持ってるかもー)

小虎お気に入りのヒライさんは、いつも指差し棒が
これでもかっちゅーくらい大きいんです。
お年寄りに優しいヒライさんです。

そしてこのヒライさん、18時50分頃に出てたのに、
21時のニュース番組に変わられたようです。

小虎のTV趣味のせいで、なんだか変なことに詳しくなってきた飼い主です・・・。

おまけ→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-04-04 14:13 | 小虎の日常



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル