「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
@こはま
イナバウワアーとブヒライダー
もともと、そーんなにオリンピックに興味はなかったのだけど、
自分が年を重ねるとともに、やっぱり見ちゃいますよ、オリンピック。
朝っぱらから、胸打たれて泣いておりました。

そんな飼い主をよそに、今日もひたすらヨダレ飛沫爆弾を撒き散らすブヒ、1匹。

a0057527_20205069.jpg
がおー。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-24 20:31 | 10ヶ月~1歳
弟子入り記録 10.
2月20日 ■生後11ヶ月の小虎■

a0057527_15132828.jpg
1歳を目前に、女の子座り卒業?・・・でもこれも女の子っぽいかもー。

○体重 : 10㌔ ← このあたりをウロウロする模様。
              でも、なんかもっとズシッと重い気がするんだけどなー。
○健康 : ひたすら元気、トイレ回数1日約3回(大きいほう)
       時々足の付け根、おでこにポツポツ発生、目が充血気味

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(N●K天気予報、時代劇)
○きらい : 爪きり、赤いタオル(・・・闘牛だったのか)
○課 題 : 永遠の課題=対人への大興奮、散歩中の引っ張り

○飼い主録
飼い主2人の名前を認識するようになる。
本当は、オットを「師匠」と覚えさせたかったんだけど・・・無理でした。
・・・ってワタシがオットを師匠と呼べないのだから、当たり前っちゃー当たり前かも。

永遠の課題、散歩中の引っ張りは、マシな時と全然ダメな時があってまちまち。
気まぐれ。
対人への飛びつきも相変わらずで、ヨダレをべったりつけてしまったりするのが、
なんとも心苦しいところです。
ヨダレに注意して、あとはもう、気長に焦らず改善を目指すことに。
というか、飼い主の課題として、もうちっと心に余裕を持ちたいところです。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-20 16:31 | 10ヶ月~1歳
散らかし部長
ふと気づくと、飼い主のスリッパがなんだかおかしなことに。

a0057527_1823274.jpg
いんりん様に負けないほどの開脚っぷりー!きゃーきゃー(←放っておいてください)

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-16 18:32 | 10ヶ月~1歳
飼い主の誤算オンパレード
ワンコとの生活を始める際に、必要と思われるものを
あれもこれもといっぺんに揃えると思いますが、
まだ子犬の段階でそれをやると、結構失敗するもの、ありますよね。

・・・ありませんか? ありまくりなのはウチだけだったりして・・・。

我が家でことごとく失敗したもの、それはキャリーバッグ

a0057527_10122014.jpg
大は小をかねるのさ!と思って購入したのに、
でかすぎて余りまくり・安定しない・通気が小虎には足りない
の3つぞろえで、ほとんど出番ナシ。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-13 10:21 | 飼い主あれこれ
犬らしい寝相とは?
毎日いつでも行き倒れ寝の小虎っちではありますが、
もちろん他の寝相もございます。

a0057527_1042521.jpg
  ↑これは、5ヶ月くらいの小虎。
自分の部屋で寝ているところです。

そんなふうに寝ても、柵の跡が残らないところに、若さを感じます。

a0057527_10453589.jpg
 ↑6ヶ月の小虎、キッチン前の境界線“クイックルワイパー”と添い寝中。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-10 11:06 | 6~8ヶ月
びっくり小虎っちょ
寒い忙しいの二重苦(?と言っていいのか・・・)の飼い主のため、
小虎も毎日マイペースに気ままに過ごしております。

とはいえ、やっぱり遊ぶときは遊ばないと!
と地味ーに遊ぶ我が家。

a0057527_19154059.jpg
まずは地味ーにオスワリ・マテ。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-07 19:32 | 10ヶ月~1歳
福をよぼう
今日は節分です。
a0057527_23561380.jpg
年々、年の数の豆を食べるのか苦痛になってきてます・・・。

そしてもちろん恵方巻きまるかぶりもやっております。
恵方に向かって、黙ってお願いごとをしながら完食。

私にとっては子供の頃から恒例で、最近になって、
これが関西地方の慣わしだったことを知りました。

・・・うちのハハ、東北出身なのに、なぜ?
なぜ我が家には昔からこの恵方巻きまるかぶりの慣わしが??
チチは東京出身プラス、そういうことにはとーんと疎いのに、なぜ???

そしてオット、
途中まで関西育ちのくせして知らなかったです。なぜー?

「恵方に向かって、黙ってお願いごとをしながら完食」に関して、
オットはずっと、私のハハ独自ルールだと思っていたようです。
・・・でもたぶん、「お願いごとをする」というのは、ハハ独自ルールかも・・・。

※追記 
・・・会社でチェックしている、一応小虎亭編集長もどきのオットより
訂正を命じられましたので、訂正させていただきます。
訂正箇所↓

そしてオット、
途中まで関西育ちのくせして知らなかったです。なぜー?


オット談
「恵方で丸かじりは知っており、小さなころからやっておりました。
ただ黙ってたべる習慣はありませんでした。」

よって、“黙ってお願い事完食”をうちのハハルールだと思ってたようですー。
・・・というか、オット、仕事中では?


More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-03 23:54 | 10ヶ月~1歳
雨の日は
せっかくの休みなのに、雨。

・・・ふーん。

そして、飼い主がいようがいまいがあまり関係のない小虎っち、
やっぱり雨も関係がないようです。

a0057527_16184055.jpg
いつものように、だーらだらひとり絞首刑ごっこ。

なぜ?
なぜそんな物騒な遊びを?

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-01 16:45 | 10ヶ月~1歳



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル