<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
@こはま
けろよんブヒ
a0057527_21575834.jpg
けろよんブヒ、登場。

いけない、いけないと思いつつ、
とうとう着ぐるみに手を出してしまった飼い主です。
・・・着ぐるみ、というかマントっぽいんですけど。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-30 22:25 | 10ヶ月~1歳
モスチキン
毎日それはそれは気持ち良さそうに、行き倒れ寝の小虎っち、
今日も高いびき。・・・気が散って仕方ないのですが。
a0057527_14151842.jpg


More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-27 14:19 | 10ヶ月~1歳
寝相いろいろ
いつも行き倒れ寝の小虎っちですが、他にもいろいろな寝相があります。

a0057527_221599.jpg
ぎゅうぎゅう寝やや白目   【小虎回顧録@6ヵ月/Photo in 05.9.30 】

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-25 22:23 | 10ヶ月~1歳
コタ ON THE MOON
小虎の成長を記録しておこう、とブログを始めるきっかけとなった
先代のコタ@シーズーは、今、実家の庭にいます。


a0057527_1552070.jpgこうして、庭先から
30数年ぶりくらいの
父と母2人きりの生活を
見守っています。

小虎の成長を記録しながら、
コタのことも記していきたいと思っているのに、
日々のことに追われて、
なかなか思うようにいかず・・・。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-23 22:32 | コタの記憶
初雪体験
とうとう関東地方でも、雪がどかんと降りました。

小虎に雪を見せたいと、ずーっと思っていた飼い主、うほうほです。

a0057527_0105348.jpg


最初の一歩を嫌がるかと思いきや、いつもとまったく変わらず。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-21 23:57 | 10ヶ月~1歳
弟子入り記録 9.
1月20日 ■生後10ヶ月の小虎■


a0057527_1835693.jpg
おれ、ラッパー小虎。今日で10ヶ月。そこんとこよろしく。

○体重 : 10.4㌔ ← 先月よりちょっと増えた
○健康 : 間違いなく元気、トイレ回数1日約3回(大きいほう)

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(N●K天気予報、時代劇)
○きらい : どうしても爪きり
○課 題 : 永遠の課題=対人への大興奮、散歩中の引っ張り

○飼い主録
相変わらずカーボンヒーターの前で行き倒れの毎日。
飼い主の行動をよく見ていて、少しずつ意思疎通ができるようになってるかも?
家では超まったり、外では超アクティブの二面性に拍車がかかっている気がする・・・。
もうちょっとバランスよくなりませんでしょうか?ま、いいですけどー。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-20 23:58 | 8ヶ月~10ヶ月
少女をむやみにおどかしてはいけません
a0057527_18575653.jpg
不規則極まりない生活の飼い主を持った小虎っちは
散歩時間も不規則極まりないのだけど、
そんなことお構いなしに、毎回絶好調で引っ張りまくり。

最近ようやくちょっとマシになってきたものの、
力も強くなってきたので、毎回の散歩は練習しながらです。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-19 19:46 | 8ヶ月~10ヶ月
ライン越え常習犯
すっかり小虎のヨダレだらけになった、飼い主のスリッパ。
ヒーター至近距離防止ラインだったはずなのだけど。
a0057527_2116865.jpg
とうとう枕になりつつあります。
a0057527_21181083.jpg
時々うで枕もついてたりして、W枕状態。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-18 21:25 | 8ヶ月~10ヶ月
別犬疑惑
最近、うちの母がくれるメールの書き出しはいつも
“小虎っち、今日も歯出してる~!?”です。

永久歯が生えそろってくる頃から、小虎の下の歯は
ずーーっと出ているようになりました。
飼い主はあんまり気にしてなかったのですが、
最近添付で送った写真の、あまりの出っ歯ぶりに母は
大爆笑だったそうな。・・・失礼な。

で、昔、というか、小虎がペットショップのHPに掲載されていた時の
写真と見比べて、別犬じゃないの~!と、思ったそうな。・・・無礼な。
  
a0057527_223675.jpg
確かに歯は
出てませんね。

・・・乳歯すら生え
そろってないかも。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-15 22:51 | 8ヶ月~10ヶ月
抜け毛予防対策
短毛犬のさだめとも言えるのでしょうか、
換毛期のみならず毎日の大量抜け毛

実家のシーズー犬@コタは、毛が伸びる犬種のため
ほとんど、まったくといっていいほど、抜けませんでした。

ま、毎月のトリミングが大変っちゃー大変でしたが、
もっさもさになったコタも、短く刈られたコタも、
すごく可笑しくてかわいかったので、1匹で2度おいしい楽しめる、
といった感じでした。

だから、初めて短毛種を飼ってみて、
こんなに抜けるのか!と最初はほんとびっくりだったですよ。

ワンコ服に対して、賛成反対ということは考えておらず、
ただワンコが服を着ているのを見ると、うわっカワイイ!と思ってはいたものの
自分がワンコに服を着せるとは、正直思っていませんでした。
なんか、なんとなく。

a0057527_15374840.jpg

今では毎日、抜け毛飛び散り防止に服を着せられ、
服を着ることになんの抵抗も反抗も見せない小虎さん。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-13 17:51 | 2~4ヶ月



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭



"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル