「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
@こはま
よいお年を
気づいたら、今年も明日で終わりです。
なんと1年の早いことか。

今年の我が家は、なんといっても新弟子加入が1番の出来事でした。
あとはもう忘れた(笑)

来年もみんなが楽しく過ごせるよい年でありますように。
a0057527_1781170.jpg

来年も、小虎ともどもよろしくお願いします。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-30 17:08 | 8ヶ月~10ヶ月
飼い主よれよろにつき
4泊5日のややサバイバル的だった旅から戻り、よれぼろの飼い主をよそに、
いつもと変わらない小虎さん。


a0057527_1836931.jpg
足元でたわむれ


a0057527_18364681.jpg
かろうじてスリッパラインを守り


a0057527_18584454.jpg
やっぱり天気予報チェックを欠かさない。

男同士の生活で、家がなんだかうす汚れていたことはこの際見なかったことにして
小虎の体当たりの「おかえり攻撃」に、やっぱり家はよいなーなどと思いました。ふー。

でもやることてんこ盛りで、そうへばってもられないんですけどー。
とにかくまずは年賀状・・・あうー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-29 19:09 | 8ヶ月~10ヶ月
オトコだらけのクリスマス
明日はクリスマスイブ。でもってあさってはクリスマス。
ああ、それなのに。
明日から4日ほど留守にするため、今年はオットと小虎のオトコ同士で
クリスマスを迎えてもらいます。

まぁ小虎にとってはクリスマスも正月も関係ないんでしょうけど。
ぶー。(←留守にする方がなんかちょっと不満げだったりしてー)


a0057527_13573372.jpg

ちゃんと仲良くするんだよー。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-23 14:19 | 8ヶ月~10ヶ月
日々の中の小さなこと
カーボンヒーターの前で行き倒れの毎日の小虎さん、
昨夜ついにのぼせてオエーっとなりました。ああ・・・やっぱり。
気をつけてはいたのですが、気づくとものすごい近いところで行き倒れていて
ほんとに危ないので、ビンボーくさい方法で防御。


a0057527_15474713.jpg
あたくしのスリッパがライン代わり。
・・・・まくらにしないでね。ヨダレたらさないでね。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-21 15:59 | 8ヶ月~10ヶ月
弟子入り記録 8.
12月20日 ■生後9ヶ月の小虎■


a0057527_18313673.jpg

○体重 : 9㌔ ← 痩せた?!(オットが計ったので、怪しい・・)
○健康 : もうれつに元気、トイレ回数1日3回(大きいほう)

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(N●K)
○きらい : コロコロ(自分の服についた自分の抜け毛をコロコロしてもらうのは平気)
        とにかく爪きり(飼い主の顔面をカサカサの肉球で殴るほど)
○課 題 : 引き続き対人への大興奮、散歩中の引っ張り


○飼い主録
去勢をした後の性格の変化はナシ(と思う)。
寒いからか、もっぱらカーボンヒーターの前で行き倒れの毎日。
そのうち子豚の丸焼きができるのでは、と少し心配。
12時間の留守番もこなすようになり、顔でモノ言いたげにしたりするほど表情豊かで、
飼い主たちに、最近ブームのお笑い芸人顔負けの笑いを提供してくれる。
とっても感謝。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-20 18:39 | 8ヶ月~10ヶ月
関係者以外立ち入り禁止
小虎には、入ってはいけないと定められた場所がいくつかあります。

それは、お風呂場(自分がシャンプーのときのみ可)、キッチン、そして階段下。

そもそも、小虎は階段が下りられない(というか下りたことがない)ので
階段下に興味はあっても、階段上でひたすら待ちの状態です。
a0057527_035595.jpg

                            ↑待ってます。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-19 00:56 | 8ヶ月~10ヶ月
あの頃きみは♪
最近、もっぱら行き倒れている小虎さん。


a0057527_2230266.jpg
でも、ほんのちょっと前までは、もっとかわいらしく寝ておったとです・・・。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-15 22:50 | 2~4ヶ月
オトコ同士
小虎はたぶん、オットのことがすき。
というか、男の人がすき、な気がします・・・。

なぜなら、小虎の大好きな激しい遊びをしてくれるから。

a0057527_04138.jpg

たまにこうやって、

a0057527_06101.jpg

ダンスをしてみたり。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-14 00:11 | 8ヶ月~10ヶ月
寝相も飼い主似
【小虎回顧録@7ヵ月/Photo in 05.10.7 】

ふだん、小虎っちょは平均約8時間のお留守番生活をしています。
留守番中は、小虎ゾーンにてお留守番。
飼い主帰宅後に、リビングへ放たれます。

生後6ヶ月くらいまでは、リビングに放った途端、脱兎のごとくリビングを駆け回り、
ちびくろさんぼのライオンのように、バターになっちまうのでは?
と心配するほどでしたが、6ヶ月を過ぎると、だいぶくつろぐようになってきました。


a0057527_1313971.jpg

えっと、できればもっと、男らしくくつろいではもらえませんかね?

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-11 13:20 | 6~8ヶ月
テレビっ子
小虎は、よくテレビを見ます。

a0057527_0412370.jpg

とくに好きなのは、天気予報。
必ずチェック。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-10 01:05 | 8ヶ月~10ヶ月



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭



"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル