カテゴリ:6~8ヶ月( 4 )
@こはま
犬らしい寝相とは?
毎日いつでも行き倒れ寝の小虎っちではありますが、
もちろん他の寝相もございます。

a0057527_1042521.jpg
  ↑これは、5ヶ月くらいの小虎。
自分の部屋で寝ているところです。

そんなふうに寝ても、柵の跡が残らないところに、若さを感じます。

a0057527_10453589.jpg
 ↑6ヶ月の小虎、キッチン前の境界線“クイックルワイパー”と添い寝中。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-10 11:06 | 6~8ヶ月
寝相も飼い主似
【小虎回顧録@7ヵ月/Photo in 05.10.7 】

ふだん、小虎っちょは平均約8時間のお留守番生活をしています。
留守番中は、小虎ゾーンにてお留守番。
飼い主帰宅後に、リビングへ放たれます。

生後6ヶ月くらいまでは、リビングに放った途端、脱兎のごとくリビングを駆け回り、
ちびくろさんぼのライオンのように、バターになっちまうのでは?
と心配するほどでしたが、6ヶ月を過ぎると、だいぶくつろぐようになってきました。


a0057527_1313971.jpg

えっと、できればもっと、男らしくくつろいではもらえませんかね?

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-11 13:20 | 6~8ヶ月
弟子入り記録 7.
【小虎回顧録@8ヵ月/Photo in 05.11.20】

a0057527_0404178.jpg

11月20日 ■生後8ヶ月の小虎■

○体重 : 10.5㌔
○健康 : 疑いようもなく元気、トイレ回数1日3~4回(大きいほう)

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(やっぱりN●K)
○きらい : コロコロ(自分の服についた自分の抜け毛をコロコロしてもらうのは平気)
        相変わらず爪きり
○課 題 : 対人への大興奮、散歩中の引っ張り悪化・・・
        ※ずーーっと続いていた留守番中のトイレシーツびりびりは、
          トイレを変更したことによりすっかり解消。長い戦いじゃった・・・

○飼い主録
湿疹もきれいになり、8ヶ月を迎える前日に去勢手術を受ける。
大丈夫大丈夫小虎なら!と、わりとあっけらかんとしていたにも関わらず、迎えに行き、
小虎の顔を見た瞬間、泣き笑いになってしまった。手術翌日にはいつも通りの小虎に
戻っていて、それまた泣き笑い・・・。ワンコって本当にまっすぐでたくましい。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-05 22:09 | 6~8ヶ月
弟子入り記録 6.
【小虎回顧録@7ヵ月/Photo in 05.10.24 】

a0057527_03412.jpg

10月20日 ■生後7ヶ月の小虎■

○体重 : 10㌔ ← 大台!
○健康 : 元気いっぱい、トイレ回数1日4~5回(大きいほう)
       湿疹は、飲み薬と週2回の薬用シャンプーでおさまりつつあり。ほっ。

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(とくにN●K)
○きらい : コロコロ、爪切り
○課 題 : おさまりつつあるものの留守番中のトイレシーツびりびり、対人への大興奮

○飼い主録
病院の先生が大好きで、病院にいる間中大興奮、飼い主の声まったく届かず(泣。
元気なのはいいのだけどねえ、小虎っちよ。もう少し紳士な振る舞いを熱望。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-05 21:35 | 6~8ヶ月



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル