カテゴリ:小虎、またまた海を渡る@日本( 96 )
@こはま
実家三昧
a0057527_18554557.jpg

週末、またもや実家へ。 大喜びでかけまわる小虎っちに追いつけなくて写真ボケボケ。

a0057527_18562947.jpg

夕暮れ川沿い散歩。

a0057527_18571296.jpg

思い出したように振り返る小虎っち。 とっても楽しそうだー。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-11 18:54 | 小虎、またまた海を渡る@日本
明けましておめでとうございます
a0057527_18251011.jpg

我が家にとって、3年ぶりの日本の大晦日そしてお正月。

現在、かくかくしかじかな理由により仮住まい中の私たちは
大晦日の昼過ぎから実家へ移動。

隅田川が目の前なので、大晦日散歩へ。

a0057527_18382240.jpg

ニッポンの冬の空は、クッキリ美しいなあー

a0057527_18392419.jpg

小虎っちの足取りも軽やか

a0057527_1840515.jpg

だけども、寒風吹きすさぶ川沿い散歩は、ちょう寒いーー

a0057527_18432332.jpg

みんなでスキヤキ、大晦日。 むほーー

a0057527_18441020.jpg

さようなら~2009、楽しかったよーー

a0057527_18452072.jpg

散歩後、ダウンの小虎っち (肉球アカギレ保湿中)


年越しそばも頂き、やいやい言いながらじっくり紅白を見ての年越しなんて
それこそ何年ぶりのことだったでしょう・・・(いつも紅白は斜め見)

a0057527_1846422.jpg

2010年、目が覚めて初めてみたもの

a0057527_18471389.jpg

おせち。 うほーー

a0057527_18475675.jpg

コタじいに新年のご挨拶

で、小虎っちの三が日はといえば、
a0057527_18491251.jpg

チチとの陣取り合戦後、仲良く折半(?)

a0057527_18501434.jpg

くっちゃね

a0057527_18512058.jpg

とても楽しいお正月でした。


新しい一年、願うことはひとつだけ。

みんなが健康で平和な年でありますように。 ・・・ってお願いふたつ?(Health & Peace)

今年もどうぞよろしくお願いしますーー。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2010-01-04 18:23 | 小虎、またまた海を渡る@日本
冬の散歩
a0057527_1872335.jpg

中正記念堂散歩から、東京は下町川沿い散歩へ。

a0057527_1881783.jpg

久々の日本の冬散歩は、それはもう台北の冬散歩よりぐっとしばれるぅーー

ってことを小虎っちが感じているかどうかは不明。

a0057527_189174.jpg

黄色いダウンはちょっときつめだったりします。

a0057527_18103670.jpg

なんだかぐっと、人っぽく見え・・・・・

a0057527_18111210.jpg

冬の装いの小虎っちは (カーキ色のとっくりセーター着用)

a0057527_18114456.jpg

今年は海越え含め、2度のお引っ越しごくろうさまー
来年もブヒブヒ鼻歌まじりの楽しい一年にしようね。
なんてったって、小 『虎』 年だしね!



今年も小虎亭一同、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

                       小虎亭@東京下町



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-30 18:07 | 小虎、またまた海を渡る@日本
久々の冬の洗礼
a0057527_17582467.jpg

メリークリスマス♪



と、せっかく久々の日本のクリスマスだったのに、

ワタクシ、それこそ十数年ぶりの高熱発熱 ・・・・・・・ orz

でも、ケーキは食べました。
ニッポンのケーキは、やっぱりおいしーー♪


こんなご時世なんで、もしや新型か!と焦ったのですがフツーの風邪でした。
フツーの風邪で安心、というのも変な感じだけども(汗)
敗因は、間違いなく乾燥&エアコンヒーター。
湿度の国からやってきた我が家の最大の敵は、乾燥!
健康も、お肌にも。

昨夜、すっかり熱も下がり、完治宣言◎

a0057527_1759503.jpg

この方は、といえば。

少し前に実家にて大はしゃぎ、前足小指負傷・・・・・・・・・・orz


これまた昨日腫れも引き、やっとこ散歩解禁。

無事日本入国を果たしたものの、
久々の日本生活スタートは、まず身体慣らしが必要な我が家であります。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-27 17:51 | 小虎、またまた海を渡る@日本
海をまたもや渡りました
a0057527_17281641.jpg

無事、12月12日に日本帰国を果たした小虎亭でありますが、
連日あまりの寒さに、家族団子状態となっております。



帰国前、

残りわずかな台北生活で、小虎が洋なしマットにくるまっている間に
小虎の荷物が旅立ちの準備に入り、

a0057527_17332949.jpg

a0057527_17342930.jpg

引っ越し前日には小虎のお友達がお別れ会をしてくれたり、
もちろん小籠包にもしばしの別れを告げたりして

a0057527_17352054.jpg

a0057527_17364845.jpg



3度目の飛行機に乗る前や降りた後も、なかなかの余裕っぷりで
スムーズに帰国を果たしました。

a0057527_17385223.jpg

a0057527_17393690.jpg

a0057527_1740114.jpg

あとは早くこの寒さに慣れて、団子状態からの脱却をはかる所存です。
しかしながらワンコと一緒に寝るという禁断行為はやみつきになりますねぇ・・・


ご心配頂いた方々、ありがとうございました<(_ _)>







[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-20 17:25 | 小虎、またまた海を渡る@日本
続続 実家三昧
a0057527_1917867.jpg

実家にいる時の小虎っちは、笑顔満開かもしくは 

a0057527_19185567.jpg

遊びすぎて、水族館で見たことがあるような生き物の顔をしているかの、どっちかです。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-01-14 19:15 | 小虎、またまた海を渡る@日本



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル