カテゴリ:小虎、またまた海を渡る@日本( 96 )
@こはま
出戻り
a0057527_20501718.jpg

ずいぶんと放置しているうちに
プチ(引っ越し先)の更新時期が
やってきました(汗)

カメラを新調して
もっとマメに撮ったり
書いたりしようと
思ってプチに引っ越したのに

これがなかなかできないもんでして

維持費と更新頻度を考えたら
プチはクローズすることに
しました。



ただ、夫の希望により
これまでプチに残した小虎との日々が見られなくなるのはアレでナニだ!
ということで、せっせとコチラの方にデータを移しました。
(正直かなりめんどくさかったのだ、夫よ)

でも夫の言うこともよく分かるのでがんばって移してみました。

コチラの方を続けるかどうかは今のところ分かりませんが、
放置していたページに遊びにきてくださっていた方には
心から感謝しています。

ほんとうにありがとうございました。

すっかり便利機器たちに毒され、一眼レフで小虎を撮ることがめっきり
減ってしまいましたが、
私のiPhoneの写真は、9割小虎で占められています。

それほど、犬との生活は記録しておきたいことばかりということなんでしょうか。

また気まぐれに小虎の写真を載せることもあるかもしれません。

そういえばあのコはどうしてるかなー
なんて思い出して頂いたときにでも遊びにきてくださったら
嬉しいかぎりです。  ⇒ ⇒ ⇒1/3




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2013-01-31 20:48 | 小虎、またまた海を渡る@日本
瞬く間に
a0057527_20472430.jpg

気がついたら5月終わるよことらっち~

a0057527_20474748.jpg

苦手な季節がやってくるね~


と、平和に暮らしております。






まずいまずい、光陰矢のごとし



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-05-30 20:46 | 小虎、またまた海を渡る@日本
小虎時間
a0057527_20441572.jpg

くしゃみ5秒前

a0057527_20444698.jpg

聞こえないふり5秒間

a0057527_20451488.jpg

放心 えんどれす。






PCがひーふー言ってるので、日々励まし中



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-03-09 20:42 | 小虎、またまた海を渡る@日本
いつからこんなに寒さに弱くなったのか
a0057527_2041566.jpg

いやもうほんと、寒いの勘弁していただきたい。





あげくにPCがもはや引退間近。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-02-26 20:41 | 小虎、またまた海を渡る@日本
冬眠してみた
a0057527_20395749.jpg

飼い主の冬眠につきあってくれてありがとう とその丸い背中に感謝してみる。






冬眠中にみてはいけないようなお芝居をみた・・・・
へんに残る。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-02-05 20:37 | 小虎、またまた海を渡る@日本
会いたかったあのコたち
うっかりすっかり1ヶ月経ちそうになるまえに。
お正月休み明けて早々、出張に同行というおいしいお役目で沖縄へ。

沖縄といえば。


あの子たちがいる~

a0057527_20223876.jpg

この子たち。 この兄妹。 歩き方そっくり。

a0057527_20241248.jpg



a0057527_20245846.jpg



たねおさんとたまこさんは、正真正銘の兄妹(お父さんお母さんがまったく同じ)です。

たねおさんは小虎と同い年。
飼い主のゆうこさん(Click!)とは、ブログ上とはいえかれこれ5、6年のお付き合いになるのに
お会いするのは初めて。
なのに、全然そんな感じじゃなくってほんとうに楽しかった。。。(反芻中)

a0057527_20254649.jpg

わたしにとってたねおさんは犬じゃないんです。素敵メンズです。

a0057527_20261882.jpg

たまちゃんは、想像通りの愛しさ倍増キャラ。

a0057527_2028357.jpg

急にゆうこさんにかまわれた時のたまちゃんが、しんぼうたまらんくらいかわいい。



そしてもうひとかた、忘れてはいけない存在が。。
a0057527_20284243.jpg

そうそう、この黒い子。

a0057527_20294122.jpg

イメージは、この ぼーーっ そしてまゆげ!

a0057527_20302083.jpg

イメージに反して、がはがはなのが小虎とかぶる~


サンテくん。

白砂を食べちゃー注意されてるサンテくんに萌えまくるわたし。
なんだろう、そのキャラ。
愛すべきキャラ。
a0057527_20311290.jpg

あの伝説の決め顔を納めたいわたしはやみくもにシャッターを切り

a0057527_2032897.jpg

うん、まあ、すみません。出直してきます。




海の見えるひろーーーい公園で、
お会いしたかった人&ブヒさんたちに会えた至福の時でした。

このチャンス逃すべきか!というわたしの思いを汲んで時間をくださった
ゆうこさん、サンテ家のみなさん。
ほんとうにありがとうございました◎

おいしいご飯とか、ほんとは色々あるんですけど、
わたしのカメラ内の90%がブヒさんたちと海の生き物たちで占められていた
沖縄の旅。

また行きます!!

a0057527_20325117.jpg

ちなみに小虎氏は、実家にて好き放題だったらしい。。。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-02-01 20:14 | 小虎、またまた海を渡る@日本
雪の日
a0057527_20111597.jpg

吹雪の東京、夜。
すべる。
あたる。

でもなんだか楽しい~(この場合、次の日のことは考えない)

a0057527_20123922.jpg

くるりとまるまって眠る。

それもまた楽しい~






春節快楽!恭喜發財!
そしてちゃんとプチを活用しよう、と心に誓う。(こと何回目かは数えない)



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-01-23 20:06 | 小虎、またまた海を渡る@日本
すっかり明けましたでおめでとうございます
a0057527_19582271.jpg

年末の超ロングロング散歩で、やっぱり肉球アカギレとなったことらっち。
止血のテーピングをじっと眺めての年越し。
それ以外はいつも通りの三が日。

a0057527_1959867.jpg

今年誕生日を迎えたらシニアに突入するらしいのだけど、
いつまでもパピー魂は健在です。

元旦から揺れた列島ですが、
とにかくまた無事に一年を過ごせるよう願わずにいられない2012。







そして毎年恒例の年越しmusic祭りにて北極のサルにはまったのは
なにかのお告げなんだろうかと思わずにいられない2012。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2012-01-03 19:57 | 小虎、またまた海を渡る@日本
喜び爆発
a0057527_19552992.jpg

連休クリスマスも終わり、本年営業も昨日で終了。

a0057527_19561169.jpg

ことらっちのクリスマスは、毎年イチゴのおこぼれ。


大掃除ならぬ小掃除で済まそうと、大掃除第一弾と銘打った本日早々思う。







今年ほど、仕事納め日の解放感を体感したことはなかったかも。
すがすがしい~



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-12-27 19:54 | 小虎、またまた海を渡る@日本
期間限定
a0057527_1952372.jpg

小虎亭期間限定尻まんじゅう







何かが抜けた気がする。ほっとする。
スイートポイント制スタート!




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2011-12-17 19:51 | 小虎、またまた海を渡る@日本



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル