カテゴリ:小虎 また海を渡る@台湾編( 71 )
@こはま
それを現実逃避という
a0057527_17124814.jpg

スケジュール帳は白い部分が多いほどニヤニヤで、
忙しくてもそれを認めないタイプです。
(そして風邪の時は風邪って認めないタイプ)

a0057527_17133531.jpg

ゆえに現在も、忙しいとはちーとも思わないんですけども、
加齢による体力低下は認めないわけにいかず・・・・・・・・・・orz

a0057527_17163874.jpg

しかしながらこの引っ越し準備の最中に、香港で猫のRさんにデレデレしたり

a0057527_17172468.jpg

お犬様にまみれてみたりしてました。 うほほー


そんなこんなで、引っ越しまであと8日です。

荷造り間に合うんだべか?



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-12-06 17:09 | 小虎 また海を渡る@台湾編
雨続き
a0057527_1743360.jpg

寒い上に雨続きの台北、巨大カタツムリーが闊歩しとります

a0057527_175136.jpg

カタツムリを見たら反射的にやってしまう行動
(でもデカイだけにチョットきもちわる)

a0057527_1761779.jpg

雨続きなだけに、この方もこんな状態でして

a0057527_177875.jpg

引っ越し荷造りもまったくすすんでいない我が家です。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-20 17:04 | 小虎 また海を渡る@台湾編
横顔
a0057527_1654152.jpg

ときどき、親ばか全開モードが止められないじゃないその横顔、を見せる小虎っち。


でも視線の先にはだいたい、なにやら動くモノがいたりする(汗)



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-16 16:52 | 小虎 また海を渡る@台湾編
ぶひねえさん
夜、スポットライトを浴びてる小虎っちをばしばし撮ってたら、
急に、この人を(Click!) 思い出した・・・(Click!)
ものすごく好きだった深夜番組。

というわけで(?)小虎っちに、そんな感じでやってもらいました。

a0057527_164631.jpg

みなさん、こんばんわ
ブヒ姉さんよ

もうすぐ あたし 引っ越しなんだけど
スケジュールの関係で 飼い主がちょっと
ヒマをもてあましているの

a0057527_1613255.jpg

それでね ここ数日 毎日毎日
溜まっていたドラマのDVDを観ているのよ

観ているだけならいいんだけど ドラマって長いじゃない?
ひたすら没頭しちゃって 飼い主が日ごと違うキャラになるのよ

これって あたしたちドッグにとっては ちょっと困っちゃうのよね
だってどうリアクションしてあげたらいいのか わからないもの

a0057527_16171388.jpg

ここ数日で飼い主が観たドラマはね、

「魔王」 「のだめカンタービレ」 そして 「CSI ;NY」
どうしてこういうチョイスなのかは 聞かないでね
あたしにもわからないから

「魔王」なんてね 
演出がくどいくどすぎる って何度も言いながら号泣したりしてるの

ほんと オンナってそういうものよね
あたしには わかるわ
おおのクン かわいかったもの

a0057527_16192189.jpg

そんなわけで 延々と見続けていたここ数日も そろそろ終わりみたい
明日から忙しくなるみたいだから
ほんと よかったわ

ああでも のだめキャラは時々出ちゃうみたい
これはもう あたしが慣れるしかないわ

そんなわけでこの文章も 飼い主の頭の中では
ウッチャンのミル姉さんが話してるように書いてるみたいだから
読む時もなりきって読んであげてね

それじゃあ また
いえ また はないことを祈るわ
ふつうの犬に戻りまーーす





読んでくれた方、お付き合いありがとーです(´m`)




[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-11 16:03 | 小虎 また海を渡る@台湾編
朝の顔、夜の顔
a0057527_1614934.jpg

朝の小虎っち

a0057527_162271.jpg

夜の小虎っち



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-07 16:01 | 小虎 また海を渡る@台湾編
癒やされ度
a0057527_15561477.jpg

オトナになると、いろいろと呑み込まなくてはならないことが多くなるけど
そんな時はやっぱり、

a0057527_15565259.jpg

こんなふうに

a0057527_155746100.jpg

なぐさめて(?)もらうのが一番だ。

a0057527_15583721.jpg

よね?

a0057527_15592426.jpg

もしくはジャンクフード乱れ食いとか。ぐふー



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-04 15:55 | 小虎 また海を渡る@台湾編
小虎さんの使命
a0057527_15515555.jpg

不要になったチラシを小虎っちに見せると

a0057527_15522476.jpg

意気揚々と夫に持っていきます。(時々気づいてもらえない)

チラシや書類を渡すと、片方の飼い主(夫もしくは私)に持っていくわけですが
小虎っちはこれを自分の使命と信じている模様。

a0057527_15525894.jpg

くしゃっと紙を丸める音がすると、すっ飛んできます。
それはそれは楽しそうです。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-03 15:51 | 小虎 また海を渡る@台湾編
雨の日曜日には
a0057527_15473747.jpg

昨日のハロウィンに、ご近所で行われた98年カラオケ大会。

見たかったのに、帰ってきた時にはすでに終わってた…

98年、というのは(中華)民国98年、という意味でありまして
要は、日本の平成21年みたいなものかと。
多分。
確か。


で、本日日曜日は雨なり。
雨でヒマヒマなこの方は、

a0057527_15484890.jpg

新しいおともだちを、脅したり

a0057527_15492196.jpg

すかしたり、

a0057527_15495293.jpg

でも実はアイコンタクトをとったり(?)しとります。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-01 15:46 | 小虎 また海を渡る@台湾編
くっきり
a0057527_14314530.jpg

夫が仕事で使っているデジイチを拝借。

a0057527_14322062.jpg

すんごいレンズがついててすんごい重い、でもやっぱりクッキリ写りますなあ。

a0057527_14344675.jpg

ことらっちのアンダーだって。


今日はこれから引っ越し屋さんが見積もりにやってくる。
ダンボールがくるまでは、まだ実感は湧かないけども、いよいよな感じです。



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-27 14:29 | 小虎 また海を渡る@台湾編
うだだだ
a0057527_1419527.jpg

そろそろですね、

a0057527_14204350.jpg

帰国の準備を始めないといけないわけですが、

a0057527_14215858.jpg

ちょっと面倒なことが多すぎて早々にイヤになっている今日この頃です。

a0057527_14241115.jpg

がんばろーーー



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-10-24 14:25 | 小虎 また海を渡る@台湾編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
人気ジャンル