カテゴリ:小虎 海を渡る@香港編( 73 )
@こはま
季節のごあいさつ
a0057527_16565063.jpg

台北も、めっきり寒くなりました

a0057527_16572116.jpg

へぶしっ

a0057527_16573995.jpg

ご自愛くださいませ ( くしゃみで歯がでてますよー )



[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-11-18 16:56 | 小虎 海を渡る@香港編
小虎っち、大人になる

香港に越してきてから、諸々事情によりヒライさんと疎遠(?)になってしまった小虎っち。

で、ありましたが、先日久々にヒライさんをお見かけした小虎、

a0057527_22155032.jpg

黙ってじっと




a0057527_22162457.jpg

ヒライさん(の手元)を




a0057527_22165528.jpg

見つめておりました。。。






a0057527_22174476.jpg


大人になったんだねぇ・・・




だぶん?
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-03-13 22:26 | 小虎 海を渡る@香港編
気づいたら木曜日

すっかり病み上がり、チチハハ来港ツアーを振り返ってみたりする余裕も
出てきたのでありますが、曜日感覚がずれました。。。。

気づいたら、今日は木曜日ーー

ということで、チチハハと感動(?)の再会を果たした小虎っち。
ハハからの愛情たっぷりなおみやげを毎日愛でております。

a0057527_13243696.jpg


もう、他のものは目に入らないほどの
ご執心ぶりがうかがえる、





a0057527_1326326.jpg


目もと、口もと。




a0057527_1327955.jpg


小虎っちを狂わす、その正体は
ナイラボーン♪




a0057527_13275135.jpg

それにしても、
がじがじおもちゃを渡すと、
かならずにおってみるのは
なぜなんでしょうね?




噛む力がけっこう強いので、おもちゃはすぐに破壊されるわけなのですが
これはなかなか長持ちしそうです。

がしかし、歯が欠けたり折れたりしないよう見張ってなくてはいけなかったりします。
で、がじがじ音が大きくなると、つい焦って、

小虎っち!歯!!!

と声をかけてしまい、

a0057527_1329070.jpg


は?




・・・みたいな顔をされること数回・・・・

ハハハハハ・・・・・。




a0057527_1332584.jpg

そしてまたふたたび、
自分の世界へ戻る小虎っち。。。




a0057527_13333578.jpg

戻りすぎ、っていうか
やばすぎ、っていうか。

ああ、またオットに、
小虎への名誉棄損だコノ顔は!
って言われちゃかもー




a0057527_13494553.jpg

そして、
なぜかぷりっけつで
がじがじ。

愛情の深さを感じます。

す?




a0057527_13503550.jpg

がじり疲れのあと。

・・・・。




というわけで、体調はイマイチどころかイマサンぐらいでしたが、
チチハハ来港ツアーもお天気に恵まれ、ばったりミラクルラッキーな出来事もあったりなんかして
楽しい思い出となりました。

たくさん、ほぼおみやげのみだったキャリーバッグを抱えて来てくれたチチハハに感謝です。
また来てねーー♪
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-03-06 13:38 | 小虎 海を渡る@香港編
小虎P

前回の更新後、力尽きるかのようにPCが壊れました。

今年撮り貯めた小虎写真もすべて壊れたPCの中・・・・ああああ~~

以前PCが壊れた時から、マメにバックアップしていたものの
今年に入ってからバックアップすらできなくなっていたマイPC・・・・
保険には保険で、オットPCにも写真を落としておくべきだったと激しく後悔。

あ、でもそうだった、今年に入ってからオット、ほとんど家にいなかったんだった・・・ああああ~~

ということで、現在PC環境は「仮住まい」。

いやーーーまずいですね、この機械頼みの生活。
PCないと不便極まりない上に、なんとなく心許ない感じ・・・・・


めげずに、やれるとこまで(?)更新予定。。。



で、先週のバレンタインデー。

こちら香港では、男子が女子に花束をプレゼントする、というのは去年ブログにも
書いた記憶があるんですが、
今年もみなさん、花束買ってらっしゃいました。

で、ワタシはまた例のごとくバレンタインを忘れていて、はて、今日はずいぶんと
お花屋さんが賑わってるけど・・・お彼岸?じゃないよな・・・
などと思っておりました。

おかしい・・・まだ現役バリバリのつもりなのに。
・・・え?なんの現役かって、そりゃーー女子、に決まってます!!!おほほほ。

ということで、ワタシの愛するダーーリンにプレゼントを買いました。

a0057527_19152772.jpg

はい、おニューのおもちゃです♪

ヘッドフォン型です。

さあさあ、遠慮なさらず
ロッキンしちゃってくださいな♪♪

・・・・って、あれ?
なぜにブルー??



a0057527_19154183.jpg

ほらほら~
かっこいいですよぉ?

シェイクシェイク!
ほらほら~





・・・・・という飼い主のハイテンションに反して、小虎ローテンション。

ならば、ということで耳に当ててみました。

ら。

・・・・小虎プロデューサー、略して小虎P???

a0057527_19155661.jpg

あーーだめだめ、そんなんじゃ
シチョーリツ取れないよ~
わかってんのかな~
まいっちゃうなあ~






もしくは、赤丸急上昇中のミュージシャンとか???

a0057527_19161559.jpg

合コンあるんで、
さっさと歌入れ終わらせたいっす。

よろしくっす。



a0057527_19162836.jpg

ってか、こんなギターじゃ
全然だめっす。

やってらんないっす。


a0057527_19164540.jpg

オレ帰るっす。




と、ゲラゲラ笑いながら写真を撮りまくる飼い主に、ものすごーーーくブルーな顔で
付き合う小虎っち。

a0057527_1917387.jpg


やっぱりバレンタインは
男子が女子にサービスする日っす。




そうでした。
これ、バレンタインプレゼントだった・・・すまんね、小虎っち。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-20 19:45 | 小虎 海を渡る@香港編
さくっと、ささっと

PCが、末期症状の模様です・・・

なので調子のいい時にさくっと、ささっと更新ーーーー


それにしても、寒いぞ、ほんこーん!!!

a0057527_20435994.jpg

で、この方は、
寒い日々にどさくさ紛れに
すっかり人間用ソファーを陥落。

小虎っち用ソファーも
クッションもがら空きどすえ。



a0057527_204647100.jpg

しかも顔、
埋もれすぎおす。




飼い主は、映画「舞妓haaaan!」にかぶれすぎどす。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-12 20:44 | 小虎 海を渡る@香港編
春節快楽!

今日は旧暦でいったら大晦日です。

a0057527_23412487.jpg

昨年は香港にきたばかりで
利是(お年玉)は、ほーんのちょびっと
配っただけですが、さすがに1年経てば
そうもいかず、
せっせと新札をセットいたしました。




明日から香港はお正月休み、
でございますが、やっぱり我が家にはまったく関係なし・・・・
オットは出張三昧、私も小虎とさむ~い部屋で暖を取りつつ地味~に過ごします。

a0057527_2346786.jpg

寒い部屋につよーい味方、
湯たんぽ。

かなりかわいくて
かなり大活躍、
大のお気に入りです。



さて、ここ数日、我が家にはめずらしくお客様が続けて遊びにいらっさいました。

a0057527_052412.jpg

まずはこちら、
モカ家のモカP&モカママご夫妻。

この日は冷たい雨が
降っていたにも関わらず、
小虎に会いにきてくれました。

モカくんは、残念ながらお留守番。



a0057527_073884.jpg

このご夫婦、
美男美女カップルなんで
ありますが
ご覧のとおり、遊び方が
そっくり・・・・
小虎っち、うほうほすぎてぶれぶれ。




a0057527_0103541.jpg

でも、ここのところ
ウホウホ相手のオットが留守のため
ウホウホ不足だった小虎っちには
とっても楽しい時間となったようです。



しかもこのあと、モカPさんに夕食までごちそうになってしまった飼い主・・・
モカPさまモカママさま、ほんとーにありがとうございました!
小虎のおかげで、飼い主までイイ思いさせて頂きました。。。。

そして昨日。

a0057527_0134963.jpg

またウホウホしてもらっている
小虎っち。




a0057527_036998.jpg


上海でフレブル・パーくんと暮らす
ぽよぽよさんが遊びにきてくれました!

ぽよぽよさんとは、昨年の春節以来です。




今回、ぽよぽよさんが日本へ帰国されるということで、小虎とともに
お疲れ様でした会をしようと我が家に遊びに来て頂いたのに・・・・

a0057527_0215584.jpg

たくさんお土産を頂いたのは
こちらのほうでした・・・あああ。

しかも、小虎っちとのお散歩用に
と頂いたバッグは、
ステキすぎてお散歩用には
もったいないほど・・・・。




ぽよぽよさん、ほんとに色々とありがとうございました!!
パーくんとのご帰国、心配ごともいっぱいあると思いますが
無事日本で楽しい生活がスタートできるよう、応援しておりますーー。


ということで、小虎っちがつないでくれるステキなご縁に感謝しつつ、

a0057527_0292886.jpg

春節快楽!

恭喜發財!!




そしてかの地へ出張中のオットさま、とにかく加油~~!!
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-06 23:47 | 小虎 海を渡る@香港編
素晴らしきかな食事風景、ドッグカフェdeおでん③

おでん会がスタートしたのが、確か午後3時頃。
とにかく、撮影枚数が3桁いくほどだったので、いったいどれだけ長時間いたのか?
という様相を呈しておりました、プレ新年会。

a0057527_2151373.jpg

さすがホストな六福邸ワンズの
みなさんは、
客人のハートを鷲掴みする術を
しっかりマスターしてらっさいます。

こちら、モモママさんの腕の中で
本気で眠る小黄くん。



a0057527_21532453.jpg

こちら、王子モカくんは
モカママさんのそばで
静か~~に待機。

さすがは宮廷犬・・・




a0057527_21555144.jpg


で、小虎っち。

・・・・。

ぶさんに猛烈アタックちゅー。




小虎っちが、初めて六福邸にお泊りした日、
きっと心配しているであろうワタシたち飼い主のために、ぶさんが何枚か写真を
メールで送ってくださったのですが、
その中でもとくに飼い主が歓喜したのは、みんなで輪になっての食事風景でした。

そしてこの日、あの、念願の みんなでワサワサごはん風景を
ナマで拝むことができたのでした。

a0057527_21573728.jpg
うほほほ~~~♪


六福邸主むつおさんが、ぱぱっぱぱっと各自のおちゃわんを置いていくんですけども
ちゃーんと、みんなそれぞれのおちゃわんでご飯を食べるわけです。

もう圧巻。ステキーーー!

小虎っちも頂いてしまいました。
いつもながらの、おいしそうなトッピングつき。
もうがっつがつのフゴフゴ。飼い主はウホウホ。

そしてここで、衝撃的なシーンも目撃。

a0057527_2233523.jpg

モカくん、ご飯から逃げる・・・・

モカくんはもともと食が細いんだそうですが
ご飯から逃げるワンさんを初めて
見たワタクシ、かなり衝撃でした。

モカママさんにしたら、
秒速で食べるワンさんも
衝撃だったと思われますが(^^ゞ




a0057527_2264797.jpg

意志が感じられるモカくんと

まったくなーんにも考えてなさそうに
おこぼれがないかと
動き回る小虎っち。

確か、同い年だったよね?キミたち・・・



むつさんに散歩に連れて行ってもらったあげく、ご飯もしっかり頂いた小虎っち。
飼い主共々、ほんとーにお世話になっております・・・

a0057527_22134322.jpg

食後のまったーり。



a0057527_22145476.jpg

小虎のツボをつく遊びを
モモママさんにしてもらい
ブレブレ中の小虎っち。



a0057527_22175384.jpg

宮廷犬、モカさんは
わらわら遊ぶメンバーを
静かに見守り中。




a0057527_22193350.jpg


ふふふふふふ~♪



長時間にわたって食べ続けしゃべり続けた飼い主も大満足。(って当たり前!!!)
気づけばすっかり夜も更けて(!)、これだけ長居したにも関わらずまだ後ろ髪引かれる思いで
六福邸を後にしたのでした・・・・

いつもながら皆々さま、本当にありがとうございました!
また近々新年会(本チャン♪)でお会いしとうございまするーー。

さて、週刊水曜日返上3日連続更新のつもりでありましたが、別ネタがあるので
明日も更新予定ですーーー。


おまけ

a0057527_22165977.jpg

やらせ写真を目論む飼い主と、拒否るブヒ。

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-02-01 21:28 | 小虎 海を渡る@香港編
禁断のブエノス、ドッグカフェdeおでん②

さて、六福邸におじゃますると、確実に人間もハイテンションになるため
写真撮影枚数も自然と多くなるのですが、
多いわりにバランスを欠いたりします。

今回、家に帰ってからあらためて撮影内容を見ると、自分の嗜好がくっきり・・・。

a0057527_20101954.jpg

横顔率が



a0057527_201138.jpg

多い・・・



これはもう、はなぺちゃ好きの性なのでしょうか・・・・・


そして今回、ワタシが心の中で絶叫しながら撮りまくっていたのは
六福邸ではおなじみの、ブエノスな世界でした。

※ブエノスな世界、とは
一時期日本でもブームとなった
香港映画監督ウォン・カーワイの
映画「ブエノスアイレス」からそう呼んでおります。
詳しくはコチラ。

この頃、我が家も香港映画絶賛大ブーム中でして
トニーレオンにヨロヨロしていたワタシにとって
この映画は衝撃、かつトニーはなぜいつも
白いブリーフおパンツなのか?という
疑念を抱いておりました。

というか、ウォン・カーワイはナゼ、
トニーレオンを白いブリーフおパンツでウロウロ
させるシーンを多く撮るのか?
という疑念だったかな。。。



では、以下ワタシの目の前で繰り広げられた、ブエノスな世界 feat.六福邸 ・・・・

a0057527_2055271.jpg
BGMはもちろんピアソラ


a0057527_20555890.jpg
仲睦まじく、


a0057527_20561968.jpg
睦まじすぎるくらいのお二方、牛くんと小黄くん


a0057527_218536.jpg
なのに、ふいと冷たく離れてみたり


a0057527_2057749.jpg
急に一触即発な雰囲気になったり


a0057527_2111114.jpg
と思いきややっぱりラブラブ・・・・



ふぅ。


あ、すいません。 完全に地球の裏側まで心が飛んでっておりました。


この日、総勢10頭のワンコがいたのですが
(モモママさん家のモモちゃんはこの日、パパさんとラブラブお留守番)、
いつもながら、本当にそれぞれ個性があって見飽きることがありません。

うちの小虎っちは、まあ、ええっと、いつものごとく 超自分ペース

a0057527_2129078.jpg

ひたすらに、




a0057527_21293859.jpg

よそさまの家のおもちゃで




a0057527_2130576.jpg

ひとり遊び・・・・・





しかもこの日、六福邸ワンコさんたちご指定のおトイレではなく、
自分で勝手に決めた場所にシッコしまくった小虎っち・・・・

その場所とは、人間様用おトイレの前(泣)
おかげで、おトイレに行ったら小虎っちのシッコに足を突っ込む人多数(号泣)

被害に遭われたみなさま、ほんとーーに申し訳ありませんでしたっ。


飼い主の懺悔と共に、③へ続く・・・・
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-01-31 21:53 | 小虎 海を渡る@香港編
ウツウツ天気も吹き飛ばす、ドッグカフェdeおでん①


寒いです。
こちら香港も、寒いのであります。
いえ、分かっております、日本の方がよーーっぽど寒いということは。
ですが寒いんです。

部屋が。

暖房器具がすこぶる少ない香港の住宅事情において
部屋に入ったらポカポカで、ほっ♪なんてことがないんであります。
それどころか、空気洗浄のためにクーラーがついてるところもあったりなんかして。

寒すぎです。

しかも、我が家のPCの調子も悪く、ブログアップヒヤヒヤです。
いきなりブ~ンって落ちやがるんです。

そんな、テンション下がりまくりそうな日々でございますが
もちろんテンション上がりまくる出来事もあったりします。ムフ。

長くなりそうなので、週刊水曜日返上、3日連続アップでお送りしたいと思いますーー。



a0057527_18354415.jpg

どん。

寒い日にはやっぱりおでーーん♪
ということで、
先週土曜日、あつかましく
いつものところへおでんのリクエストまでして
おじゃましてきました。




確か、新年会と称したおでん会、だったと思うのですが
このおでん会の2週間前には
やっぱり新年会と称した潮州料理を囲む(?)会が同じメンバーで行われたような。

a0057527_19105957.jpg

確か、蟹やら蒸し魚やら




a0057527_19115612.jpg

おかゆやらお野菜やらを食べながら




a0057527_19123096.jpg

炒麺まで食べて、6時間くらい
しゃべったような?




あ、そうでした、これは旧正月前だったので、忘年会に変更になったんでしたっけね。

で、今回は旧正月目前、プレ新年会、だったような。

a0057527_1983678.jpg

プレ新年会には
もれなくわさわさと
キュートなホストがついております。





a0057527_19171167.jpg


お犬様を惑わす魔性のモカママ
(とこの日私の中で勝手に命名)
に鈴なりになるお犬様。

さて、何頭?




そして久々のご対面♪

a0057527_1927388.jpg

モカ王子。

今日もフサフサつやつや
そして静か・・・・・・
さすが王子さまなのです。




モカくんと小虎、この日が初ご対面。
たぶん同じ月齢だと思うんですが、いやはやこれほど違うものなのでしょうか。
うちの小虎っちはといえば、

a0057527_1928271.jpg

はい、いつものように興奮しすぎて
もろもろとフレームアウト。






a0057527_19331039.jpg

ご対面のご挨拶で
わさわさ中なのですが

さすが黄黄王、
まったりです。

もう、いつも拝見しているまんま♪




お犬様だけでなく、人間のほうもわさわさ浮き足立っているため
なかなか席に着かず、みんなでわらわら。そして気づくと

a0057527_1935955.jpg

だうさんに席を取られてたりなんかして。


・・・ってだうさん、ほんとに犬??実はしゃべれるでしょ???


a0057527_19512939.jpg

黄黄さんはモカママに
骨抜きにされ中。




a0057527_19542130.jpg

仔仔くんが抱っこされている足元には
チラ見するブヒ。




と、おでんの熱々湯気や、お犬様わさわさ人間わらわらで、お部屋はぽかぽか♪

モモママさんも加わって、ホストつきおでん会がスタートしたんでした。

②へ続く♪


※追記:おでん会でうほうほしたのは先週土曜日、
その2日後、六福邸マダムぶさんが
迷い犬とおぼしき黒ワンちゃんを保護された模様・・・

ここのところ、香港は毎日どんよりと、寒くて冷たい雨が降っているのですが
そんな中で、人ごみの中をさまよっていたらしい黒ワンちゃん。

マイクロチップが義務付けられている香港ですが
黒ワンちゃんにもチップがきちんと入っていたそうです。

はやく、はやく飼い主さんが迎えに来てくれるといいなと
願うばかり。。。

[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-01-30 20:03 | 小虎 海を渡る@香港編
春節までにはこそ


新年明けてから1日しか家にいなかったオットが
やっとこ戻ってきたんでありますが、
「来年までに片付ける!」と言ったまま、とっ散らかりっぱなしの部屋が
さらにとっ散らかっております・・・・

これ↓は昨年、片付け始めたはいいけれど、途中で止まった作業をこっそりのぞき見る小虎っち。
a0057527_21281041.jpg


あまりにも片付かないので、呆れているようにも見えます。
a0057527_21282490.jpg


空の段ボールを放置しておくと、なぜか入っていく小虎。
a0057527_21273674.jpg


しかも、「キャリー」「ハウス」でも入っていくのはなぜ??
a0057527_21274646.jpg


ちなみに、過去、小虎が段ボールの中で過ごしていた、という事実はありません・・・・
a0057527_21275843.jpg


新年までには片付ける!!が、春節(旧正月)までには片付ける!!に変わったオットですが、
作業は今のところ、全くすすんでおりませなんだ。 なぜなら、
a0057527_21283697.jpg

こうして小虎と戯れているからで・・・・・・・

春節まであと3週間。
まだまだ余裕?と思っていたのですが、どうやら半分ぐらいは留守の模様・・・・。

新年度までには! とかなったりして。。。ううむ。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2008-01-16 23:31 | 小虎 海を渡る@香港編



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル