カテゴリ:10ヶ月~1歳( 17 )
@こはま
弟子入り記録 11. ハピハピバースデー♪
3月20日 ■生後1年の小虎■

本日で小虎さん、1歳になりました。
むはー!!早いです、本当に。

a0057527_20281088.jpg
もう立派な大人ですよ。 え?まだまだですか?
いえいえ、遠慮なさらずに、しっかり大人になってちょーだい。

○体重 : 10.4㌔ 
○健康 : 元気いっぱいなことに感謝、トイレ回数1日約3回(大きいほう)
    
○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(N●K天気予報、時代劇)
○きらい : 爪きり ←かろうじて切らせてくれるようになったけど嫌々
○課 題 : 永遠の課題=対人への大興奮、散歩中の引っ張り(特訓中)

○飼い主録
まだまだトレーニングしなくちゃいけないことはあるのだろうけど、
今のところ、頭を抱えるほどの病気や困った行動もなく、
しっかり家族の一員に。なんともウレシイかぎりです。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-20 21:21 | 10ヶ月~1歳
修学旅行の想ひで
1週間の実家滞在を終え、日常へと戻った飼い主&小虎っち。

家に着いた時、なんだかちょっと不満げな顔を
したような気がしたのは、気のせいということで。

久々のオットとの再会では、
オットを警戒(!)した小虎っちも、
昨夜のオットと2人きりのロング散歩で
愛を確かめあった模様・・・。

そんな小虎さんの、実家での楽しかった思い出は
下記の通りです。

a0057527_14221318.jpg
チチと激しく遊ぶ。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-19 15:26 | 10ヶ月~1歳
小虎の修学旅行
起きた瞬間から、ハイテンショーン!な小虎っち in 実家。

起きるとまず父へまっしぐら、父が仕事へ行くと、今度は母を追い掛け回し、
あたくし、出る幕ナッシー。
うーん、楽ちん。ウフ。

a0057527_12155056.jpg昨夜はあんまりにも寒くて、
ブヒたんぽをお腹へのせてうだうだ。

・・・なぜそんな不満げな顔なのでしょう?



a0057527_12184695.jpgふだんはこんなことしませんが、
ブヒ炬燵にしてみました。

うむ、あったかい。



a0057527_12214074.jpg
ぬくぬく。


a0057527_122266.jpg
ねむねむ。

これはクセになったらまずいかもー・・・

なくらい、ダラダラです。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-14 12:24 | 10ヶ月~1歳
旅に出る
さて、もろもろの忙しさも一段落し、友人の結婚式があるということで、
小虎と旅に出ることにいたしました。一週間ほど。
現在普段の多忙にさらに輪をかけて忙しいオットは留守番です。

旅!!

といっても、実家に行くだけなんですが(照。

2年ほど前、東京から西へとなぜか移住した実家へ
11㌔(先日の病院で計ったら約11㌔!と言われた・・・)の荷物を
かついで約3時間の旅でございます・・・。

a0057527_2352151.jpgと、いうわけで、
チチとハハの間でまったりの小虎っち。

小虎にとっては2度目の実家、
通算3度目の外泊です。

新幹線の中で、カエルがつぶれたみたいな声で
ちょびっと鳴いた小虎っち、
そのうち睡魔に負けてうたた寝しておりました。

今は実家の探索を終え、爆睡中・・・。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-10 23:50 | 10ヶ月~1歳
今日は記念日
かねがね、弟子入り記録にも永遠の課題として挙げていた
小虎の引っ張りぐせ。

一時期落ち着いたかに見えたのだけど、
ここ最近本当に興奮がひどくなり、散歩のたびに
興奮→引っ張り→リバース
ということを繰り返しておりました。

そのせいで、あまり長い散歩もできなくて、
どうしたものかと思いあぐねておりました。

小虎は散歩が大好きなのに、
このまま短時間散歩しかできないのか!?とか、
もっと飼い主ともども、小虎との散歩を楽しみたいのに
無理なのか!?とか。

あまりに何度もリバースするので、
病院に連れて行こうかとも思ったのですが、
改善できることをまずは試してみてから、と
首輪を止めてハーネスを探していました。

そんな時、*Lab.Love.Muddyさんのファミネーターの記事
を読んで、ほほう、それは素晴らしい!と思い
販売元の雑貨店 CHERRY'Sへ飛んでいったら、
ファミネーターとともに販売されていた
イージーウォークハーネスという商品を発見。

わんちゃんの引っ張り防止に!と書いてあるではないですか!!

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-06 23:58 | 10ヶ月~1歳
春の流行ファッション
もうすっかり寒いのにも飽きてまいりました。

そろそろ春物を身に着けたい今日この頃、
今年の春の装いにぴったりのコーディネートをご紹介。

a0057527_1353467.jpg
ブヒセカンドバッグ。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-05 14:04 | 10ヶ月~1歳
彼には何かが見える
ときどきワンコって、こう、宙を見つめて何かを目で追うこと、
ありますよね。・・・ありますよねえ?

亡きコタが、よくそういう仕草を見せていて、
そのたびに、やめてくれ~~っ、なにがみえてるのぉ~~?
とビビリっぷり全開で、そのコタの視線の先を追ってみたりしました。

で、昨夜。
いつもなーんにも考えていなさそうな小虎っちが、
一点をじーーーっと見ているではないですか。

a0057527_19534357.jpg

ひーーっ、なに見てんだ??

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-03-01 19:59 | 10ヶ月~1歳
イナバウワアーとブヒライダー
もともと、そーんなにオリンピックに興味はなかったのだけど、
自分が年を重ねるとともに、やっぱり見ちゃいますよ、オリンピック。
朝っぱらから、胸打たれて泣いておりました。

そんな飼い主をよそに、今日もひたすらヨダレ飛沫爆弾を撒き散らすブヒ、1匹。

a0057527_20205069.jpg
がおー。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-24 20:31 | 10ヶ月~1歳
弟子入り記録 10.
2月20日 ■生後11ヶ月の小虎■

a0057527_15132828.jpg
1歳を目前に、女の子座り卒業?・・・でもこれも女の子っぽいかもー。

○体重 : 10㌔ ← このあたりをウロウロする模様。
              でも、なんかもっとズシッと重い気がするんだけどなー。
○健康 : ひたすら元気、トイレ回数1日約3回(大きいほう)
       時々足の付け根、おでこにポツポツ発生、目が充血気味

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(N●K天気予報、時代劇)
○きらい : 爪きり、赤いタオル(・・・闘牛だったのか)
○課 題 : 永遠の課題=対人への大興奮、散歩中の引っ張り

○飼い主録
飼い主2人の名前を認識するようになる。
本当は、オットを「師匠」と覚えさせたかったんだけど・・・無理でした。
・・・ってワタシがオットを師匠と呼べないのだから、当たり前っちゃー当たり前かも。

永遠の課題、散歩中の引っ張りは、マシな時と全然ダメな時があってまちまち。
気まぐれ。
対人への飛びつきも相変わらずで、ヨダレをべったりつけてしまったりするのが、
なんとも心苦しいところです。
ヨダレに注意して、あとはもう、気長に焦らず改善を目指すことに。
というか、飼い主の課題として、もうちっと心に余裕を持ちたいところです。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-20 16:31 | 10ヶ月~1歳
散らかし部長
ふと気づくと、飼い主のスリッパがなんだかおかしなことに。

a0057527_1823274.jpg
いんりん様に負けないほどの開脚っぷりー!きゃーきゃー(←放っておいてください)

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-02-16 18:32 | 10ヶ月~1歳



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル