カテゴリ:オットと小虎( 13 )
@こはま
熱愛発覚

 獨家(=スクープ)!!


a0057527_1464292.jpg
グラビアセクスイーブヒで売り出し中のことらっちに熱愛発覚!







[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-06-21 14:11 | オットと小虎
師弟愛  ・・・?

オットと小虎っちは、いちおう 師匠と弟子、
という関係なはずだったのですが

どーもちっこい頃から、オット=遊び相手 としか思っていないフシが
ありました。

ところが最近、このお二方の関係に変化が。


a0057527_1227361.jpg



出現・あまえんぼう。






a0057527_12281520.jpg

下ろそうと試みるオットに
頭をすりすり すり寄せて
拒否。





a0057527_122925.jpg


ご満悦。





ヘルニアを患ってから、オットの小虎への愛情表現が、以前に比べてぐっと分かりやすく
ストレートになったような気がしていたのですが、
(以前のオットの愛情表現は、なんだか分かりにくかった、というか難解だった┐(´-`)┌ )

小虎のオットに対する甘えっぷりも、ぐっと分かりやすくなりました。


と、 思いきや。


a0057527_12372713.jpg

自主トレに、
使えるモノなら
師匠の足をも使う
小虎っち。




男子って難解だ。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2009-02-10 12:38 | オットと小虎
 最近のブーム


9月になりました。
だめですよ、今年もあと3ヶ月かーとか言っちゃ。(←言ってる)

10月くらいまでは暑いらしい、と聞いて覚悟していた香港の夏。
ですが、だいぶ夜は暑さも和らいだ気がしています。

だめですよ、歳取ると季節を敏感に感じられるようになるからね~とか言っちゃ。(←ハハが言ってる)


さて、最近の小虎っちのブームをご紹介。

a0057527_1228422.jpg

小虎っちブームその①

オットをストーカー。



a0057527_12284569.jpg


ぐるりぐるりまわっては
クンクンにおったり




a0057527_12292952.jpg


短パンの中を
のぞいたり




a0057527_1230311.jpg

オットのスネ毛つき足を
じょりじょり舐めたり

しております。

・・・ちょっとヘンタイ??





a0057527_12335086.jpg
小虎っちブームその②

おのおのソファーで爆睡。

これは・・・
小虎ブームとは言わないかも?

人も犬も、角っちょが好きなのは
同じなのでしょうか。





a0057527_1235392.jpg

小虎っちブームその③

全身マッサージ。




a0057527_12365256.jpg

新しいソファーのおかげで
高さも丁度よく
マッサージを施す方も
受ける方もいい塩梅のようです。





a0057527_12381591.jpg

小虎っちブームその④

抱っこで天気予報観賞。

本来の目的(=指差し棒捕獲)
は、もはやどうでもいいらしい。





a0057527_12401622.jpg

小虎っちブームその⑤

それ渡してきて、コマンド。

オットが、不要になった資料を
クシャっと丸め、小虎に
「それ、アネサン(仮名)に渡してきて」
と言ったのが始まり。



a0057527_1253547.jpg

オットの仕事部屋から
私のいるリビングまで
すたたたた!と
軽快に走ってやってきます。

で、べちょべちょになった
資料を渡されます・・・・



今度はその資料を、「じゃあこれ、師匠(仮名)に渡して」と言うと、また同じものをくわえて
しゅたたたた!とオットに渡しに行きます。

・・・・単に、ゴミが行ったり来たりしてるだけ、のような気もしますが、
とにかくその足取りは自信(?)とやる気(??)に満ちていて、
オットがそんなつもりもなくクシャっ!と資料を丸めただけで、
仕事部屋へ吹っ飛んで行くようになりました。

いずれ「それゴミ箱に捨ててきて」を覚えてもらうといいかもなーなんて欲を出したりして。


a0057527_1304069.jpg
小虎っちブームその⑤

タオルケット夏仕様


小虎には、小さな頃から
ハウスにあるタオルを
自分でかぶって寝るクセが
あったのですが



a0057527_132318.jpg

やっぱり夏は、それじゃあ
暑いようで、このように
半分だけかぶって寝るように
なりました。

そうそう、お腹冷やすといけないもんねぇ。




a0057527_1341295.jpg
このタオルをかぶる音、
別室にいても聞こえてくるのですが
ひじょーーに笑えるんです。

かさっ!かさかさっ!!
ふんっふんっ
かさかさっ、がさっ!ごそっ!
ふふ~~んっ・・・・
・・・・・・・。

あー、今ちょうどよくかぶれたんだなぁ
と分かります。



これ、蒸し暑い夜にはよく見かけた光景なのですが、最近またすっぽり頭からかぶって
寝るようになりました。


秋なんですねぇ。


・・・てホントかいな?
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-09-05 13:16 | オットと小虎
 週刊になってきてますが


暑い、ということもありますが、
ネタに尽きている、という怠惰かつ平和な我が家です。
震災に遭われている人々のことを思うと、この平和を甘受せねばと思います。
早く余震がおさまるよう、これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

a0057527_11341127.jpg




最近、やっと一仕事区切りがついたオット、
これまで多忙で先送りにしていた色々なことを順番にやるつもりらしく、
現在は毎晩あの人気米ドラマ「24」DVD鑑賞会が行われています。

現在手元にあるのはシーズン1からシーズン5までのBOXセット。
気が遠くなるような膨大な量です・・・

アメリカから遅れること何年?日本から遅れること何年?な我が家の「24」ブーム。

そしてオットがかねてから言っていた、
小虎ととあるプログレの名盤ジャケット酷似説を実証すべく行われた撮影会、
やっとこアップー。

※プログレって?という疑問はコチラにて。
かくいうワタシも、何度説明されても「?」なのですが・・・アハハ。


オットPresents 「小虎とプログレ」 →
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-07-18 12:23 | オットと小虎
 うってかわって Rainy days


おお、まるでなんかの歌のタイトルのようではないかっ♪

と、不必要なテンションショーンでタイトルを自画自賛してみたくなるほど
連日雨がぎょうさん降っております。

土日はおまけに雷つきでした。

そんなわけで、この方の家でのまったりっぷりも雨仕様。

a0057527_16333156.jpg

それはもう、
朝からこんな感じ。




a0057527_16341983.jpg

こちらが外出準備をするまで
こんな感じ。



昨夜は涼しいこともあって、雨が小降りになったすきに散歩に行ったわけですが、
帰宅後はまた定位置に。

a0057527_1636655.jpg

飼い主もならんで
ソファーに転がると
視界に入るこの姿。



a0057527_1637176.jpg

相変わらず、呼吸できてるのか
疑問な姿。



a0057527_16383051.jpg

しばらくすると
抗議の視線を投げてくるのも
いつもどおり。



a0057527_16391573.jpg
これを書きながら
ふと思いましたのは、ブログを始めて
すでに1年半ちょっと
経っているわけですが

どうにもいっつも
このパターンだわ、
ということ。

ううむ。



最近、めっきりモロモロかくかくしかじかで街歩きもお預けのため
街写真もご飯写真もナッシー。
ううむ。

暑いとバテるし、雨だと眠いし。
ううむ。

あっ、ブログの内容も雨仕様になっているっ。
いかんいかん気合がタリン。

ということで、師匠に気合を入れられているらしい(?)このお姿に刺激を受けつつ
ワタシも気合をいれねばっ。

a0057527_1648349.jpg













・・・っていうか本当は何してるとこ?



a0057527_16484415.jpg

隠し切れない
小虎のチャームポイント、
アンダーな口元。



・・・これで本当に気合が入るのかは、やっぱり疑問なRainy day。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2007-05-21 19:28 | オットと小虎
本当の姿はどっち


いつも服を着ている小虎っちでありますが、
たまーに裸んぼうでいることもあったりします。

a0057527_23352385.jpg

脱いだらすごいんです(←かなり古い?)
の、ムキムキ筋肉ぶっひーだったり
するんです。



a0057527_2336407.jpg


が、



a0057527_233792.jpg


角度を変えて見ると、

あら、
かるくやばい?(←ビミョウに古い?)




a0057527_23384476.jpg

っていうか、
やっぱりおじぃちゃん??



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-11-01 23:47 | オットと小虎
甘えんぼ度上昇中

我が家の一番シタッパは小虎っち。

これは小虎を迎える前から、我が家で取り決めていたワンコルール。

どんっなに可愛かろうと、ワンコは一番シタッパ。

のはず。

でしたが。


a0057527_13184220.jpg

オットの膝の上で
TV鑑賞中の小虎っちょ。



a0057527_13203475.jpg

現在、オットと小虎の信頼関係
絶賛見直し中。



なぜなら、ワタクシ、最近めっきり小虎を甘やかし、
色々あった小虎ルールが、ずるずるとゆる~くなってしまい
それに伴って小虎っちの甘えんぼ度も絶賛上昇中。

ゆえに、ワタシ=保護者&甘え相手、オット=遊び相手でしかない
図式が顕著になってきて、このままだと師匠の面目が保てない!!という
危機感(大げさ)から軌道修正を図っております。

a0057527_13291298.jpg

成果は・・・
今のところまだ見られませんが。


[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-10-19 13:32 | オットと小虎
続・甘えんぼう化撲滅運動

昨日、やっとこ出張から帰ってきたオットに、


a0057527_20283521.jpg


なぜか担がれている犬発見。



a0057527_2029091.jpg


なんとなく、
助けを求められているようにも見えた
けど、放置。



a0057527_20294420.jpg


でもなんで担いでるんだろ?


楽しいのかな??

少なくとも小虎っちは、固まっているようにも見える・・・(笑)

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-09-22 20:37 | オットと小虎
我が家の平和の象徴

は、もちろんこのお方。

a0057527_22115172.jpg


なんて無防備


a0057527_22121244.jpg


なんて平和



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-08-15 22:24 | オットと小虎
この暑いのにさらに熱いふたり

この蒸し暑さと、W杯観戦疲労がたまってうだうだの私をよそに、
お暑い・・・もとい、お熱いこの方たち。

a0057527_1763920.jpg


久々に総出で散歩のあと
久々のオットの膝上で
ご満悦。



2日前に、3週間の出張を終えて帰国したオットと小虎、
顔を合わせると激しく遊んでます。

・・・見てるだけで暑いぞ。



More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-07-08 17:26 | オットと小虎



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル