カテゴリ:8ヶ月~10ヶ月( 20 )
@こはま
弟子入り記録 9.
1月20日 ■生後10ヶ月の小虎■


a0057527_1835693.jpg
おれ、ラッパー小虎。今日で10ヶ月。そこんとこよろしく。

○体重 : 10.4㌔ ← 先月よりちょっと増えた
○健康 : 間違いなく元気、トイレ回数1日約3回(大きいほう)

○す き : ご飯、全力で遊ぶ、散歩、人間全般、テレビ(N●K天気予報、時代劇)
○きらい : どうしても爪きり
○課 題 : 永遠の課題=対人への大興奮、散歩中の引っ張り

○飼い主録
相変わらずカーボンヒーターの前で行き倒れの毎日。
飼い主の行動をよく見ていて、少しずつ意思疎通ができるようになってるかも?
家では超まったり、外では超アクティブの二面性に拍車がかかっている気がする・・・。
もうちょっとバランスよくなりませんでしょうか?ま、いいですけどー。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-20 23:58 | 8ヶ月~10ヶ月
少女をむやみにおどかしてはいけません
a0057527_18575653.jpg
不規則極まりない生活の飼い主を持った小虎っちは
散歩時間も不規則極まりないのだけど、
そんなことお構いなしに、毎回絶好調で引っ張りまくり。

最近ようやくちょっとマシになってきたものの、
力も強くなってきたので、毎回の散歩は練習しながらです。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-19 19:46 | 8ヶ月~10ヶ月
ライン越え常習犯
すっかり小虎のヨダレだらけになった、飼い主のスリッパ。
ヒーター至近距離防止ラインだったはずなのだけど。
a0057527_2116865.jpg
とうとう枕になりつつあります。
a0057527_21181083.jpg
時々うで枕もついてたりして、W枕状態。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-18 21:25 | 8ヶ月~10ヶ月
別犬疑惑
最近、うちの母がくれるメールの書き出しはいつも
“小虎っち、今日も歯出してる~!?”です。

永久歯が生えそろってくる頃から、小虎の下の歯は
ずーーっと出ているようになりました。
飼い主はあんまり気にしてなかったのですが、
最近添付で送った写真の、あまりの出っ歯ぶりに母は
大爆笑だったそうな。・・・失礼な。

で、昔、というか、小虎がペットショップのHPに掲載されていた時の
写真と見比べて、別犬じゃないの~!と、思ったそうな。・・・無礼な。
  
a0057527_223675.jpg
確かに歯は
出てませんね。

・・・乳歯すら生え
そろってないかも。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-15 22:51 | 8ヶ月~10ヶ月
オトナの階段
まずいです。
まずいですわよ、正月太り。

そしてやばいです。
やばいですわよ、正月ボケ。

そんな飼い主をよそに、今日もまったり小虎っちょ。
a0057527_15404686.jpg


More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-07 16:15 | 8ヶ月~10ヶ月
三が日
新年も、はや三が日が終わろうとしています。
ほんとに早い。むう。
あっという間に日常が戻ってきます。むう。

a0057527_043170.jpg
オットに寄りかかり、TVを楽しむ小虎っちょ。

年を重ねるごとに風邪の治りがめっきり遅くなり、
あたくし、本日の散歩においていかれました。

オットのダッシュ5本を含むスパルタ散歩を終えた小虎っちょ、やっぱりダウン。


a0057527_027513.jpg
なんか手、しびれそうなんですが大丈夫でしょうか。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-04 00:35 | 8ヶ月~10ヶ月
小虎さんのゆく年くる年
みなみなさま、あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるのやら、それでもなんでも、
年始めというのは希望に満ち満ちていてよいものだなー
なんて思います。

我が家は例年になくゆったりとしたお正月となっております。
・・・ゆったり、と言いましょうか、まったり、と言いましょうか。

大晦日、オットと酔っ払い大会開催中に鼻風邪を発症し、
鼻がつまってつまって、せっかくのおせちもどきの味がイマイチわからない、
という事態に陥り、まったり寝正月を楽しんでおります。

そして年男となる我が家の小虎さんは、といえば。

大晦日の小虎さん


a0057527_22204928.jpg
大晦日だというのにせっせこ年賀状作成中の飼い主たちをよそに
気持ちよさげです・・・。

あの、
手伝ってもらうってわけにはいかないでしょうか?

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2006-01-01 23:09 | 8ヶ月~10ヶ月
よいお年を
気づいたら、今年も明日で終わりです。
なんと1年の早いことか。

今年の我が家は、なんといっても新弟子加入が1番の出来事でした。
あとはもう忘れた(笑)

来年もみんなが楽しく過ごせるよい年でありますように。
a0057527_1781170.jpg

来年も、小虎ともどもよろしくお願いします。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-30 17:08 | 8ヶ月~10ヶ月
飼い主よれよろにつき
4泊5日のややサバイバル的だった旅から戻り、よれぼろの飼い主をよそに、
いつもと変わらない小虎さん。


a0057527_1836931.jpg
足元でたわむれ


a0057527_18364681.jpg
かろうじてスリッパラインを守り


a0057527_18584454.jpg
やっぱり天気予報チェックを欠かさない。

男同士の生活で、家がなんだかうす汚れていたことはこの際見なかったことにして
小虎の体当たりの「おかえり攻撃」に、やっぱり家はよいなーなどと思いました。ふー。

でもやることてんこ盛りで、そうへばってもられないんですけどー。
とにかくまずは年賀状・・・あうー。
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-29 19:09 | 8ヶ月~10ヶ月
オトコだらけのクリスマス
明日はクリスマスイブ。でもってあさってはクリスマス。
ああ、それなのに。
明日から4日ほど留守にするため、今年はオットと小虎のオトコ同士で
クリスマスを迎えてもらいます。

まぁ小虎にとってはクリスマスも正月も関係ないんでしょうけど。
ぶー。(←留守にする方がなんかちょっと不満げだったりしてー)


a0057527_13573372.jpg

ちゃんと仲良くするんだよー。

More→
[PR]
@こはま by mhoi28 | 2005-12-23 14:19 | 8ヶ月~10ヶ月



あばうと@小虎亭

出戻った小虎亭

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


"just how cool it is
to be a dog and how much
it beats human life" 






あばうと@小虎亭

◇小虎
(フレンチぶる、
 ♂去勢済み、パイド)
  2005/3.20 生まれ
  2005/5.4 弟子入り
  





◇コタ(シーズー、♂、
05/1 虹の橋をわたる)


◇飼い主@オット&こはま 
       by mhoi28

カテゴリ
検索
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル