人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小虎っちは見た


ここ数日、またもや寒さぶり返している台北。

台湾人曰く、おととしくらいからこんな感じの奇怪(おかしな)的天気、
なんだそうでありまして。
その前はもっと、旧暦通りの分かりやすい天気だったそうです。


で、寒かったんですよね、とっても。
そんな昨日。


小虎っちは見た_a0057527_20474426.jpg

この方も、
とっても奇怪的様子
だったのでした。




昨日、日曜の午後。
別室にいたワタシのところに
小虎っちがやってきました。

なんだかちょっと、
いつもとは違う感じで。
よく見ると、ぶるぶると震えているではありませんか。

ワタクシ、あの、あの悪夢のようなヘルニア発症時のことを
瞬時に思い出し、すわ再発か!?と焦ったんであります。

で、まんべんなく小虎の身体チェック。
でも、あの時とはちょーっと違う。痛みもないようだし。
なにより、目つき顔つきも、あの時とは違うし
(あの時のような尋常な、せっぱ詰まった感じではなく)
はて?さて?いったいどうした???

小虎っちは見た_a0057527_20553739.jpg

小虎に
どうしたの?と
聞いても、
ぶるぶる、ぶるぶる
震えるばかり。

しまいには、ワタシの
腕をハシッとつかんで
よじのぼってくるでは
ありませんか。



なので、しばらくぎゅーーーっと
一緒に深呼吸するつもりですっぽり抱っこしていたら
震えはおさまりました。

ちょうど外出していたオットから電話があったので
小虎がおかしい旨伝えたところ、
すっとんで帰ってきたオット。

なんだろうね?どうしたんだろうね??
寒いから?
それにしちゃ突然ふっ飛んできてぶるぶる震えだしたよ、
便秘か?
それとも何か夢見た??

と言いながら、
その日の予定はオットのみで行ってもらうことに。

その前に、一度仕舞っていた暖房器具を
全部出してもらいました。

ら。

ヒーターが出てきたとたん、さっきまで元気のなかった
小虎っちが、大歓迎の表情をたたえ、
ヒーターの前を陣取るではありませんか。

まさか。まさかまさか。

寒さのせい???        ・・・なのか????

それでもやっぱり、いつもよりは元気もないので
一応念のため、家で様子を見ていたのですが、
小虎はひたすらヒーターの前で爆睡。
その後、ぶるぶる震えが戻ってくることもなく。


そして一夜明け、小虎っちはいつも通り元気はつらつオロナミンC。


ワタシとオットの出した結論は、
①寒さ ②コワイ夢を見た ③ほんとうに何か見た のかも・・・


できれば③はナシでお願いしたく候。

小虎っちは見た_a0057527_21135463.jpg


小虎っちは何を見た???





おまけ
小虎っちは見た_a0057527_21143068.jpg




小虎っちをさがせ!



by mhoi28 | 2009-03-09 22:43 | 小虎と健康