人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット月間



ちょいとごぶさた更新になってしまいました。


ダイエット月間_a0057527_138943.jpg

が、この方ともども
元気にしとります。




ダイエット月間_a0057527_1385262.jpg

この一週間、

入れ替わりで友人が
遊びにきてくれ

ひたすらしゃべり
ひたすら食べ
ひたすら笑っておりました。



おかげで、かぜっぴきでありながらも、お肌つやつや(色々食べすぎ)です。


ダイエット月間_a0057527_1422032.jpg

5年ぶりくらいに会った友達と
雨の九份に行き、

靄でなーーんにも見えない中
おしるこすすりながら
ひたすらおしゃべり。




ダイエット月間_a0057527_146267.jpg

故宮博物館では
3月いっぱいまで
このようなウシさんの
オブジェに出会えます。

この日はものすごく寒くて
冬物を着ても寒かったのに
もーっと寒いニッポンから来た
友人は、へっちゃらけーで
スプリングコートで闊歩。




・・・体感温度が、台湾化してきたんだろうか、あたい?

ダイエット月間_a0057527_1495562.jpg

101ビルのてっぺんから。

5年ぶりに会ったのが台北、
というのは嬉しくもあり
なんだか不思議でもあり

待ち合わせ場所で友達を見たとき
「ほんとに来た~!」と言って
お互い大笑いしてしまいました。

いやはや楽しかった~~



その友達と入れ替わりで、
小虎のお見舞いにやってきてくれた友達をひたすら見つめる小虎っち。


ダイエット月間_a0057527_1553225.jpg

興奮症の小虎にとって
来客は一大イベント。

小虎にとってもすっかり
おなじみの友達なので、
まだ完治ではない身体で
来客を迎える練習を
させてもらいました。



神経を使わせちゃって申し訳なかったのですが、
小虎っちも久しぶりの来客にうほうほで、飼い主にとっても今後の参考になり
ほんとーーにありがたかったです。

ダイエット月間_a0057527_234076.jpg

朝、友達の寝起きを
見張る小虎さん。





ダイエット月間_a0057527_255564.jpg

友達と街をぶらぶらしている最中に
見た光景。。。。



思わず激写。




ダイエット月間_a0057527_283072.jpg

えっと、これは
我が家のキッチンです♪

と、言いたいところですが
もちろん違いまして、
オサレカフェーにて。

この凛々しくステキな後ろ姿の
殿方は、このカフェのワンコさん。




ダイエット月間_a0057527_2103169.jpgお客さんの席の後ろに、
このワンコさんのクッションがあり

そこでくつろいでらっしゃるのは
どうやらカフェのオーナーさん
の模様。そしてこのワンコさんの
飼い主さん。

ちなみに、
このカフェはドッグカフェ、
というわけではなく、
ふつーのカフェにふつーに
ワンコさんがいる、という感じ。



こういうカフェ(ワンコやにゃんこが自然にそこにいる)は、わりといたるところにあって、
テーブルの上に寝そべっているにゃんこさんがどいてくれるまで待つお客さん
という光景も目撃したり。

そんな、ゆるーい感じの台湾にどっぷり浸りつつある今日この頃・・・・


というわけで、
この一週間一日5食、ゆるーくたのしーく過ごして身体までゆるーくなったワタクシ
ダイエット月間突入です。

ダイエット月間_a0057527_2213313.jpg

友達が帰ってしまって
すっかりだらーーんな小虎っち。

また会いたいねー。



by mhoi28 | 2009-02-26 02:26 | 小虎 また海を渡る@台湾編