人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けまして一週間


ギリギリセーフ(?)な感じでありますが、

明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年のお正月は、とってものんびり、かつてないくらい穏やかに
過ごすことができました。

いやーー結婚してから初めてかも?なくらい。
なーんて言ってた矢先、突然出張となったオット。
でも、昨年は2日から出張だったことを考えれば、全然マシ、没問題~♪(なのか?)


そして昨年色々とあった、このお方の三が日はといえば、

明けまして一週間_a0057527_20273619.jpg

元旦散歩を絶好調に
楽しみ、




明けまして一週間_a0057527_20282186.jpg

ひたすらまったりな
2日に、




明けまして一週間_a0057527_20301080.jpg

完全に寝正月な
様相を呈してきた3日、



という、なんとも平穏なお正月でありました。


昨年は、本当に色んな事があったように思いますが、
そしてなかなかにハードで、精神的にもヨロッとグラッと、軸がぶれたりしたことも
多々あったように思うのですが、

年が明けちゃえばこっちのもん(?)ですねぇ。

ほとんど忘れてしまって、そんなに大変でもなかったような?なーんて
気持ちにまでなっています。

いや、人間ってすばらしく忘れっぽいんですね。
いやけっして、年齢のせいではないと思います。うん。テヘ。


さて昨年の年越しは、香港で予定外に楽しいモノに出くわし、
なかなか思い出深い年越しとなったんでありますが、
その時に、「台湾もすごいことになっていた」とお友達から聞いておりまして。

でもまさか、まさーかすぐその「すごいことになっていた台湾」の年越しを
味わうなんざー思ってもみませんでした。。。。

というわけで、紅白をちらっと観て、ゆく年くる年で日本時間の新年を小虎っちと
見届けてから、いざ、台湾の年越し花火ツアーに出かけました。

明けまして一週間_a0057527_20495654.jpg

残念ながら、今回
小虎っちはお留守番。

まだ完治ではないので
無理は禁物です。





行く前から、
「とにかく人出がすごいらしい」「近くまで行くと身動きが取れなくなる危険性もある」
と聞いていたため、ほどほどの距離で、でもちゃんと見えるところまで行くことに。

明けまして一週間_a0057527_20534570.jpg

年越し花火の目玉、
101ビル。

写真じゃちょっと遠いですが
実際はもっと近くに
見えます。




明けまして一週間_a0057527_20551255.jpg

カウントダウンの声もないまま
始まった101花火。

新年快楽~~




明けまして一週間_a0057527_2056458.jpg


・・・・・もはや花火ではなく
爆破???




明けまして一週間_a0057527_20565151.jpg


花火のあと、
ビルに浮き上がったのは

2009
ハートマークTAIWAN

の文字。





香港の時は、自然にカウントダウンの声が上がり、
花火が打ち上がるごとに歓声があったような。

距離的なこともあったのかもしれないけれど、どことなーーく静かな感じで
年が明けました。
でも、寒すぎず、心楽しい年明けとなりました。

明けまして一週間_a0057527_2123139.jpg

そして今年の食い始め♪





新年なので、もうちょっと続きますーー。


この三が日の間、
とっても縁起のイイモノ (と個人的に思う) に遭遇しました。

明けまして一週間_a0057527_2155494.jpg

夜の街に響く
ぶひぶひ




明けまして一週間_a0057527_21554559.jpg

!!!!!




明けまして一週間_a0057527_21561234.jpg


ちびっこブー!!!





明けまして一週間_a0057527_21564792.jpg


バイクの影に
ちびっこブー!!




明けまして一週間_a0057527_21585350.jpg


ハハブーちゃんは
オットの視線を素通り~




明けまして一週間_a0057527_21594177.jpg



!!!!!!




明けまして一週間_a0057527_2215084.jpg


ブーちゃんの
親子de多頭飼い!!





バイク屋ブーちゃん得得情報♪
この親子ブーちゃんは、撮影し放題。
ブーちゃんたちが飼い主のとーちゃんと引っ込んでしまったのを
ワタシがしつこ~く眺めていたら、おばちゃんが呼び戻してくれたりなんかします。
サービス満点◎


そして別の日。
明けまして一週間_a0057527_2263729.jpg


この写真に、すっかり
とけ込んでいるのは、




明けまして一週間_a0057527_2272667.jpg


またしてもブーちゃん!!

しかもまたしても
バイクの影にブーちゃん!!!


この子は、あるお方から出された
ミッションの対象豚であると
思われます。

なぜなら、火鍋街にいたから。



明けまして一週間_a0057527_2291018.jpg

このブーちゃん、
これまで見たブーちゃんの
中でも一番大きいかも。




火鍋街のブーちゃん得得情報(?)
こちらのブーちゃんはご自分の家をお持ちです。
が、半分壊れているように見えたその家の頭上には、「猛豚」の文字が・・・・
そんなわけで、ワタシもちょーっとビビリつつの撮影となりました。

いやーー新年早々ブーちゃん三昧で、今年はいい年になりそうだー♪


・・・って、今年はウシ年。。。


明けまして一週間_a0057527_22161094.jpg

おまけの縁起モノ、虹。


やっぱりいい年に
なりそう~~◎





新年のご挨拶がながーくなりましたが、


明けまして一週間_a0057527_2233185.jpg





暗く厳しい話が多い時こそ、
前向きに笑って歌って乗り切りたいものです。

みなさまにとっても、よい一年となりますように。
by mhoi28 | 2009-01-07 22:44 | 小虎 また海を渡る@台湾編